西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

短気は損気

17976787_163x291.jpg





遥か彼方40数年前の高校生の頃です


志布志駅の近くの二宮サイダーでアルバイトしています
CL250に乗ってる文也ちゃんと一緒です

そこへ CB350に乗ってるヒャッホーの師匠芳文ちゃんが
遊びに来ています
芳文ちゃんはヒャッホーって高い声で叫ぶの
メチャ上手なのです
僕はいくらやっても あの 高い声でないのです

芳文ちゃん しょうもないとこで人生の才能使い切ってはる感
満開のイメ~ジです


僕はな~にも考えずに製造途中のサイダーを
師匠にあげています

それをタマタマ見ていた二宮サイダーの社長は
烈火のごとく怒っています

僕は素直に反省の振りしてうつむいていましたが
社長さんめちゃくちゃしつこく怒っています
内心もうええやん もうヨカやねや って思っています

横にいた文也ちゃんが   堪忍袋の緒が切れたのか 
軍手投げ捨てて


やめじゃ~    おりゃ~   って

途中でバイト掘り投げてしまっています
僕も 文也ちゃんの顔みながら

おりゃ~   って  
軍手投げ捨てています


その後バイト代貰わずじまいで

大変後悔している 僕で ありました

短気は損気  って  事
学んだ授業料でしたぁ~


残念っ~



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 





17976787_163x291.jpg





遥か彼方40数年前の高校生の頃です


志布志駅の近くの二宮サイダーでアルバイトしています
CL250に乗ってる文也ちゃんと一緒です

そこへ CB350に乗ってるヒャッホーの師匠芳文ちゃんが
遊びに来ています
芳文ちゃんはヒャッホーって高い声で叫ぶの
メチャ上手なのです
僕はいくらやっても あの 高い声でないのです

芳文ちゃん しょうもないとこで人生の才能使い切ってはる感
満開のイメ~ジです


僕はな~にも考えずに製造途中のサイダーを
師匠にあげています

それをタマタマ見ていた二宮サイダーの社長は
烈火のごとく怒っています

僕は素直に反省の振りしてうつむいていましたが
社長さんめちゃくちゃしつこく怒っています
内心もうええやん もうヨカやねや って思っています

横にいた文也ちゃんが   堪忍袋の緒が切れたのか 
軍手投げ捨てて


やめじゃ~    おりゃ~   って

途中でバイト掘り投げてしまっています
僕も 文也ちゃんの顔みながら

おりゃ~   って  
軍手投げ捨てています


その後バイト代貰わずじまいで

大変後悔している 僕で ありました

短気は損気  って  事
学んだ授業料でしたぁ~


残念っ~



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 





関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1105-f3c51ca4