西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

聞けない

toma3e_20120114233339.gif


以前 話し聞かないって話し しましたが
今日は話し聞けないって状態です


遥かかなた 50年近い前です
小学5年生真冬の朝で 月曜は全校朝礼です
いつも気になってた白浜君です

真冬の朝の朝礼で はだしなのです
何故かなんとなく真似してみたのです

最初はとうぜん冷たいのですが
しばらくすると麻痺してきてます

そのうち意識もうろうとなります
朝礼の話し聞きたくても聞けません

気分悪くなって倒れるすんぜんでしたが
歯をくいしばって死ぬ気で頑張ります 
白浜君は毎週 はだしです

それから暖かくなって白浜くんの家に遊びに
行きました志布志のはずれのヨウラってとこです
はだしで朝礼ってことは多分 はだしであの距離を
歩いて来てたのだと思います2時間は掛かると思います  

小さい子供の足ならもっと掛かるかも

今冷静に考えたら片道3~4キロ×2×25日 ひと月180キロプラス
6割りは未舗装です昔の安物の靴なんか数か月もてばいい方でしょうか

安物の靴で毎日7㌔歩いたらマメだらけで
最後は はだしの方が楽だったのかもしれませんねぇ
今度帰ったら聞いてみます 真相を究明したいと思います
  
白浜君の父ちゃんの顔めちゃ怖かったです
でも真っ赤なトマトを食べろってくれたのです
ほんとは普通のいいおじさんなんでしょう
いまでも鮮明に覚えています


絶対何事にもへこたれない強い肉体と精神力
自然と出来るでしょうねぇ~

今の子供も最低週一回は はだしで5キロくらい
歩かせたらいいと思います ビッシビシ

志布志の横峰幼稚園いいと思います

でも無理でしょうねぇ~ 子供以前に甘やかされた親が
いますから




テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


西武ハウジング

Singer AMBI


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1089-22c1169c