西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

尊敬

teramoto.jpg



今から30数年程前 枚方バイパスゴルフ練習場で
寺本金一プロの無料ワンポイント レッスン受けています
まだゴルフ始めて間なしの僕に

あなたそのまま 今のままって言われたの印象的で
ボール曲がってても      かなりな数 打たないと
アカン時で その時期スイング触ったらアカンとおもわはったの  かも
寺本金一プロは当時60歳位のイメージでした


しばらくしたら息子さんがレッスンされてはりました

その当時枚方バイパスゴルフ練習場には
パッテンググリーンがありまして
普通にパッティング練習していた僕の
横を寺本プロが通りかかりました     が

寺本プロは僕がパット打ち終わるまで
ジッと 動かずにしておられました


僕の縁あったプロゴルファーの中の
最高に尊敬出来る人でありました
もうスンズまったであろうと考えられます

何となく調べてみましたら   第一回の日本シニアプロの優勝者で
杉原輝雄の師匠ってこと らしく    そんな人が素人の練習グリーンで
歩きを止めるって     とんでもなく凄い事やと

もう一人 山田弥○プロも   杉原の師匠って なっていました
どちらも茨木カントリーの出身なのですね 

あの杉原の師匠二人とゴルフしたり  教わったり って
凄い縁 ちゃうかなぁ~   って

ワラスも まだゴルフするなら 寺本プロを心の師匠って思い

どこかで  尊敬されるべき人になろうと
かすかに   思いました



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


西武ハウジング

Singer AMBI



関連記事
スポンサーサイト

Comment

マハ郎 says... ""
すごい経験ですね。
私も人生の心の師は数人おりますが
ゴルフの心の師は…これから探します(汗)
2016.03.30 09:19 | URL | #- [edit]
西武又木 says... "矛盾しますが"
あの当時 ゴルフって今の約2倍以上の金額かかっていました
今よりゴルフに対する尊厳って言おうか マイナーじゃなかったですし  
先人は特別な金持ちの遊び的感覚あったのでしょう か
僕はず~っと ゴルフは楽しい遊びやと思います
ブレザーの着用は どうも納得出来ません   
2016.03.31 00:46 | URL | #WCmcHmoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1087-d4c69191