西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

とんかつ ソース

Tonkatsu_by_ayustety_in_Tokyo.jpg



またまた  遥か彼方  41年前です

いなかの高校の同級生が人偶然枚方市に就職しています
何故か枚方市の池之宮の交差点のくらわんか船の
とんかつ屋さんに行きました

その当時田舎者のワラクシ達はウィスターソースは知っていましたが
とんかつソースは誰も知らなかったのです

みんな仲良く  とんかつを注文しました
今なら小皿のとんかつソースにかつをつけて食べますが
知らないワラクシ達は 反対にとんかつに ソースを掛ける
暴挙に出てしまったのです

ソース イコール かける   が   常識だったのです

お店のおじさんが 人共ソースを掛けてるの見て
思わず 掛けたん かいっ  って
声をかけられています


そんな恥ずかし思い出もつい 10年くらい前の気がします


てか    おじさんの人生  
ぎゅ~って   圧縮すれば  10年以内に
圧縮されそうな 予感がします


だから 昔の事良く覚えているの ね


じゃかし~   わい



テェンキュ~



人気ブログランキングへ 


西武ハウジング

Singer AMBI



Tonkatsu_by_ayustety_in_Tokyo.jpg



またまた  遥か彼方  41年前です

いなかの高校の同級生が人偶然枚方市に就職しています
何故か枚方市の池之宮の交差点のくらわんか船の
とんかつ屋さんに行きました

その当時田舎者のワラクシ達はウィスターソースは知っていましたが
とんかつソースは誰も知らなかったのです

みんな仲良く  とんかつを注文しました
今なら小皿のとんかつソースにかつをつけて食べますが
知らないワラクシ達は 反対にとんかつに ソースを掛ける
暴挙に出てしまったのです

ソース イコール かける   が   常識だったのです

お店のおじさんが 人共ソースを掛けてるの見て
思わず 掛けたん かいっ  って
声をかけられています


そんな恥ずかし思い出もつい 10年くらい前の気がします


てか    おじさんの人生  
ぎゅ~って   圧縮すれば  10年以内に
圧縮されそうな 予感がします


だから 昔の事良く覚えているの ね


じゃかし~   わい

関連記事
スポンサーサイト

Comment

マハ郎 says... ""
ヘルメスのとんかつソース、
テレビでも紹介されましたが絶品です。
ぜひ、一度、ご賞味ください。
2016.03.06 08:36 | URL | #- [edit]
西武  又木 says... ""
有り難う御座います
さっそく 試してみます
2016.03.06 18:11 | URL | #uQIEypPs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1081-37146e18