西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

きりがない

mini_111024_1341.jpg
みーちゃんです
女の子らしいきゃしゃな体つきでした



まだ小学生で 50年位前の志布志での事です

うちの母ちゃんがにゃん吉好きで
にゃん吉を飼っていました
マタエなう父ちゃんは動物嫌いです  


メス猫のミーちゃんが子供を産みました  が
しばらくして子にゃん吉は突然行方不明です

数か月後またミーちゃん子にゃん吉を産みました     が
また子にゃん吉は行方不明です


そうなんです
父ちゃんが子にゃん吉を捨てに行ってはります
今みたいに不妊手術とかまったく無い時代ですし

当時は父ちゃんヒドイやっちゃな~と思いましたが
ほっといたらにゃん吉屋敷になりかねません

ミーちゃんに説教する訳にもいかず
ミーちゃん外出させない訳にもいかず
ミーちゃんお尻にフタする訳にもいかず

えっ~          ちゃうやろ

今思えばしゃ~ないっちゃしゃ~ないっです  
そ~いう時代でしたね~


またミーちゃんが子にゃん吉を生みました

今度は員行方不明です
全員ほかされています   えっ~  
子供ながらに泣きました  
当然 グ~で涙を拭いています

またえナウ父ちゃんも考えはったんですね
元をたたねばきりがないって



1ヶ月位したある日ミーちゃんガリガリの
ボロボロで帰って来ました感激の再会です

母ちゃんがよく帰ってきたってミーちゃんに
優しく語りかけています 3 4日して
ミーちゃん 一緒にほかされた子にゃん吉を
連れて来てます

そうです

ミーちゃん近くに隠していた子にゃん吉達を
安全を確認して連れて来てます

かしこ 


さすがの父ちゃんもグ~で涙を拭いてはりました
その後 にゃん吉4 5匹で毎日運動会状態です
家の中も外も駆けずり回っています

キリギリス父ちゃんに投げちらかさています
どちらも本能のおもむくままに生きています


その後の
にゃん吉たちの記憶ないんですわぁ~


また ほかされたんでしょうかぁ~ 

まさか

でもみ~ちゃんがカラー写真で写ってるって事は
長生きしたんでしょうね




テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


西武ハウジング

Singer AMBI


関連記事
スポンサーサイト

Comment

マハ郎 says... ""
その後の人間形成にかなり寄与している
すごくドラマチックな話ですね(汗)
ほんとうに又木さんの話は面白い!
2016.02.11 13:03 | URL | #- [edit]
西武  又木 says... ""
何故か 父ちゃんは 反面教師的部分ありました
成人してから僕は父ちゃんにいつも尊敬されていました


残念な事に 実物はそんなに面白くないのです ね
2016.02.11 18:49 | URL | #pKxZIB7o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1072-50e25d8d