西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

猪突猛進

061105_cl25020(2)1.jpg
ホンダCL憧れの単車です



遥か彼方 44~5年くらい昔しの
中学生だったと思います

夕方いつもの志布志小学校の校庭に10人くらい集まっています 
夕方の小学校はゴールデンタイムなのです
みんなで集まるの楽しかったです ね

そこには珍しく山河君も来ていました

彼はまだ真面目な部類の人で
単車とかほとんど興味のない奴です

僕らが先輩の単車乗ってるの見て
自分も乗りたくなったんやと思います

松原部落のチームリーダーのマー君に
簡単に操縦方法教えて貰っています

でも
アクセルの意味理解していないのか
ローかセコでアクセル全開にしています
アクセル戻すとかブレーキ掛けるとか
まったくなく
山河君アクセル全開で硬直状態です

プールの壁に猫まっしぐら状態です

グぁ~  アぁ~   


運良く後ろにマー君乗っていましたので
後ろのマー君がとっさに右に体重かけて単車を
ひっくり返しています
頭じゃなく本能で勝手に体が動いたのや思います

このままでは  死ぬ   と


もうすこしでプールの壁に正面衝突の危機でした
あのまま行ったらノーヘルやったし大惨事だったかも

だから
今だに初めて単車とか車乗る人見たら
アクセル全開の山河君思い出しますし
ハラハラします


彼はその後鹿児島市内の銀行に勤めましたが
他人の妻にアクセル全開で       ベッキーの逆バージョンで
二人の世界を撃破してた模様です
猪突猛進です

俗に言う駆け落ちっすね

残念ながらこの時マー君は後ろにいませんでした

当然やろ


やっぱ予備知識って必要やと


感じるています



テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI



関連記事
スポンサーサイト
Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1069-eab6b14b