西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

点火プラグ

151213_1237~01
2.1L ほぼフルチェーンエンジン
抑えるべき所はすべて押さえています
東名ポンカム   HkS  GT℞Sタービン現車合わせブースト1.4 
推定360馬力  5000rpmから  鬼のような加速します



3~4日前 近所のコンビニの帰りエンジンかかりません
何回かセル回してもかかりません     カッコわるっ~
まだエンジン新品にやりかえて万㌔くらいしか走っていないのに・・・・

どうしよ  レッカー呼ぶにも近すぎやし
何とかもう一回エンジン掛かってくれたら帰れます

過去の経験でこういう時は急がず騒がず
取りあえず      ほうちぃ~   

ほうちぷれ~です

プラグかぶる一歩手前ですし

隣のジャパンでビール買ってみます


ほんで最低限の工具でエアフロだけ外して掃除して
プラグレンチ積んで無く  プラグキャップを外してみます

祈るような気持ちでセル回します
ぶるる~ん      ブルブル
何とかエンジン掛かってくれてます
下の回転もたついてて
エンジン止めたらおわりや~     

緊張の約分間   
時速30㌔  エンジンの回転だけ3~4000回転回します

周りのみなさんに  だんじて
いきって ませんから


今日取りあえずプラグ4本 新品に交換したら
な~んとあっけなく 問題解決で

きょうび点火プラグダメになる事有るんですね
エンジン換えてもプラグは前の流用やったし
過去にはかなりな数サーキット走ってますし

まぁ  最低限度で 済んで えかった感まんさいで
エンジンかかっただけで こんだけ喜べる
このオンボロドリ車  世間は何と思おうと  
まだまだ乗って行こうと
改めて思いました  から 

来年ドリフト天国の雑誌に載るかもしれませんし
もう少し見てくれ綺麗にしようと反省しています 


テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI



関連記事
Category :

Comment

たつや says... ""
はじめまして

自分で対処できる人って素晴らしいです
直接触らないといけないんでしょうが、なかなか
難しいものです

2016.01.14 18:51 | URL | #- [edit]
西武又木 says... ""
コメントありがとうございます
この車21年前のでして  簡単な所は見よう見まねで
直すようにしています   古いニッサン車は
簡単に作ってありますし  部品も中古 リビルトと
価格も安いですよ
2016.01.14 22:36 | URL | #WCmcHmoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1057-c8fea7bc