西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

不思議な  御手洗君

imageCANXAPBU.jpg




御手洗って書いてみたらいって読みます

小学年生の時転校生で大分から来ました
漁師のマーコさんと同郷です

彼はめちゃマイペースな子でたいした主義主張もなく
いつもニコニコしてオトナシイ感じの子でした

家がすぐ近くでしたし遊びに行きます
長屋みたいな人の家の間借りみたいな
家の中なん~にも無かったの印象的です

冬やと言うのに暖房器具一つ有りませんでした
寒いし早く帰ればいいのにガタガタ振るえながら
遊んでいます

おかあさん居なかったと思います



学校の図工の時間時間かけて校庭の好きな
所を写生します

僕はテキパキ30分くらいで終わらせて後は
人の絵を冷やかして遊んでいます     が

御手洗君の絵を見て度肝を抜かれました
大きな図画用紙に二本の木の幹がドアップで
書かれています5分もあれば書ける大作です

てか あの発想も凄すぎるし
有り得へん

何故に普通に見えた景色じゃなく
ドアップの木の幹 二本やねん

絶対山本先生に半殺しやろな~って
様子をずっと見てましたが
おとがめ無しです

多分僕の絵があれならグ~3発は必至でしょう



世の中不公平やなぁ~って感じた瞬間でした
御手洗君の顔と絵今だにはっきりと覚えています


大人の今考えれば御手洗君の家貧乏で
絵具買うお金なかったのかも知れません
だから先生も怒らなかったのかも

又は単なるアホなのか芸術なのか貧乏なのか
記憶に残る人と出来事でした

何処かでゆら~と生息してるか案外ビック
なってたりして

<

spanテンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1038-6440dd4b