西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

アルバイト

rx3.jpg




この時期になったらたま~に思い出します

遥か彼方の そうとう昔し   
38年ほど昔しです
僕が若い頃に働いていた門真市での
会社の出来事です

名前は綺麗さっぱり忘れ去りましたが
18歳の大学生の青年君がバイトに
来ています
彼と僕はすぐ仲良しになり僕の車を
譲って下さいって事になりました        

そんなに 欲しかとなら
よかよぉ~

彼は夏休み中車の為に一生懸命の真面目に
働いたのです夏休み終る頃 僕は20万円
車をアルバイト青年君に売ってあげました

あの頃ロータリーは安かったです

加速は雲の上まで伸びるイメージですが
曲がらない止まらない   ギヤは鳴く
燃費リッター3やし


名義変更なんかお金掛かるしめんどくさいし
そのまんまです  その内したらよかたい

涼しくなった頃アルバイトの青年君と
そのお母さんが僕を訪ねてきはりました

お母さん絶妙に怒ってはります
うちの子にこんな車売ってくれて
迷惑です って  

えええっ~          

僕は売ってくれって事で超格安で譲ってあげたのに

車お返ししますって

でも   でも
バイトの青年君真面目に働いて買ったのに ・・・・
うつむいて僕にすまなさそうにしているのが
精いっぱいの彼です

僕の辞書では理解不能な出来事でした

僕の若い頃 母ちゃんの意見は
飼っていた猫パンチ以下のイメージで
まして夏休みを棒に振ってやっと
買った車です
絶対返しません


多分 彼は現在真面目に働いて
お母さんの言う事をちゃんと聞いて
平穏無事に暮らしているんやろ~と
密かに思っています


多分ハゲてるであろうと想像出来ます
現在を見てみたい一人です



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1030-831f389b