西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

はかない友情

150807_1546~01

写真は記事とじぇんじぇん関係ありません
いつも泊まる よもぎの郷


今から遥か彼方38年くらい前です
カンのぺキリに時効&今では考えられないですが
飲んではるから気を付けてって時代です
車も今の5分の1くらいで ガラガラでした

昭和52年  お盆休みで大阪より志布志に帰っています

この晩同級生のサトシちゃんらと飲みに行きました 
その後 自慢の愛車でドライブ行きます
もちのロン 酒気および運転で  今ほど飲んでいません が
でも    なにも飲んでドライブ行かんでも

ちゃうは サトシ君を送って帰る途中や   


しばらく走ると   ひゃ~検問してます

夜中の1時すぎです

僕は頭をすくめ息を殺し止まる振りしてユーターンかまします
       キキキィ~     ぐぉぉぉ~
さすが僕です   とっさにパトカー居ないの見破っています

おじさん そこ威張るとこ違うやん

頭の中  免停1回あり  酒気および また  免停 90日以上  


子供の発想なので   逃げよう  って

はるか彼方の空遠くまで死ぬ気で走ります      なんで空やねん




逃げるの専門かぃ
あかんがな

ちゃうねんこの年前ゴキタンの検問に
素直に捕まった暗い過去あるねんて  車の無免許で

普通免許取って 免許証貰いに行ったらその日から60日の免停やってん
それと若気のいたりってやつやん    漢字わからんケロ



ほんで大阪に帰って
1週間後サトシちゃんに電話します   かるくイタズラかまします

志布志警察の者だけど君はこないだ検問振り切った
白い車の横に乗っていたね ちょっと話し聞きたいから
志布志警察署に来てくれるかねって

そしたらサトシちゃん 迷う事無く間髪入れずに清く正しく美しい   ハイ   と      

仕事終わったら行きます    と      高らかに返事してくれてます        

えっ~
声わかりませんかぁ~  僕ですやん   ぼく     今風に言えば ワラス
かるいイタ電ですやん

友情ってはかないものだなって思いしった瞬間です


僕は寂しく電話を切りました



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1008-82c783ad