西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

GPZ 900R

IMG_20170219_151540.jpg



じゃじゃ~ん
トップガンで有名な
GPZ900Rを購入しました
トムクルーズ&キリンね

群馬県からフルカスタム&フルレストアの
ニンジャです

エンジンも972ccにボアアップされ
ヨシムラのカム FCRのキャブ
オーリンズのサスにゲイルのホイール

さすがオーリンズ安定感バツグンです


ぱっと見は派手さはないですが
見る人が見れば 分かるってやつです

20年以上前の単車が見て
乗って何故にこんなに楽しいのでしょう
前のオーナーさんの愛情のたま物でしょう

大事にあっちゃこっちゃ
いっぺこっぺ乗ってさるこう と
思います


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

うさぎとかめ

ウサギとカメ



みなさんご存知のうさぎとかめの話しです

子供の頃から不思議でした
余裕をこいて寝たうさぎはあほんだらですが
何でリターンマッチしないのか   

もう一回やって寝なかったら絶対勝つのは
見えてますやん

そもそもウサとカメの共通語は何やねん
まさかアイコンタクトちゃうやろ   

子供ながらにかめはアンフェアー
な奴やし  ウサは勝てる試合負けっぱなしやし
僕は何故かウサさんの味方でした     


桃太郎も
動物が家来で弱いものいじめ的で
猿やキジが戦力になるんかとか
言葉もしゃべってるし
そっちの方がすげぇ~  って

尊敬も無いしえさで釣ってるだけやん
きびだんご ごときで鬼と戦わせる
めちゃブラック企業やし
ましてきびだんご一つで

人としてアカンやんとか
動物愛護がなんちゃら とか

かぐや姫は宇宙人ちゃうかとか
かなり育てていきなし家帰るって
かなりな食い逃げやん 


よく
子供らしくないって先生に言われてましたわぁ

だから
先生にこびる事なく怒られっぱなしで
こっちが敵やおもってるから先生も判るんでしょう

やっぱ先生は敵でしたぁ~
その気持ち今だに変わりませんにゃわ

まぁ 最近携帯のCMでやってて
時代がやっと僕に追いついてきた
感あって

今頃 かいって  
ひそかに思っているんです    から


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 





Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ピッキング

025-1.jpg



遥か彼方中学生の頃45年以上前
仲良しの春山君がいます

僕の家から自転車で20分ほど町から離れます
彼は今思えばガッコの成績はアカンかったけど
遊びの頭はナンバー1でした


中学3年生になり立ての頃
春山君はホンダCⅬ90を志布志駅の駐輪場から
盗んでいます
僕らも一緒になって乗って遊んでいます

それも五寸釘を平たくして
キイをオンしています
ピッキングの先駆けでしょう

その頃の僕には思いも付かない行動です
駅の駐輪場から盗むって事も
それに五寸釘で単車走らす事も  
子供の僕の辞書にはあり得へん行動です


現在なら色んな情報が発達しています が
今から45年前 そんな情報ないし 発想出来ません

それ以前に子供の頃はそれが犯罪で
盗られた人の事考える知能もありません




田舎に帰ったら毎年春山君の家の前
素通りしています


来年帰ったら勇気を振り絞って訪ねて行こうと
思っています   が

たぶん行きません


春山君は遊びとかは天才的ですが

記憶力って点では うちの飼っていた
猫並だったと思います


だから
僕は彼の事鮮明に覚えているけど

僕の事覚えてもらっていないような気が
して仕方ないのです

おまんさぁ~だいさぁ~じゃったっけなぁ~  
って

訳せば
お宅どちらさん

って言われる可能性あります



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

まるちょんラーメン

IMG_20170208_161953.jpg


マルチョンラーメン送ってきました
ワクワクして早速たべてみます

おいしいのです  おいしいのですが
麺のチュルチュル感も
スープの透明感も
志布志のマルチョンとは別物です
作っているのも志布志じゃなく
国分店みたいです


IMG_20170210_110941.jpg


5人分入っています
今日でお昼4日連続マルチョンラーメン食べている
わたくし で  

体に悪くないのなら
一ヶ月くらい 毎日食べれそうな気が
します     から



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

琵琶湖バレー

びわこ



35年前 貯金もわずかやのに
1年位遊んでました
なん~にもやる気が起きないのです
再起不能状態です

かなりアホアホな行為です

友人がスキーに行こうやって      
うん   ええぇよ~
てかスキーなんざロス生まれの僕には無縁です

嘘つけ 鹿児島県志布志の田舎やん   
そうとも言う


普通のカッコにカシャカシャ上下と軍手に
ゴム手袋です琵琶湖バレーの
ナイター
です
生まれて初めてのスキーが琵琶湖バレーの
ナイターで2月です今思えばマイナスの世界です

おまけにパンチパーマに鼻ひげです
それは関係ありませんね


たぶん耳が2個とも飛んでチギレテ行ったと思います
夜中12時くらいから滑ると言うかコケまくると言う感じで
いきなし一番上のアイスバーンです

アイスバーンの頂上から
オリャ~
って根性で行きますが
基礎も知らずに初めてで滑れる程スキーも甘くないです
勢いだけは有りますし板がとんでも無い
所まで飛んで行ってます 飛んでれーらー 

あ~れ~


あの若い時代なんの根拠のない自信だけは有ったのです
人生でベスト3に入る過酷さでしたぁ   
リフトに乗るのも危うい僕を
見ず知らずの人が手を貸してくれます

鼻水垂れながらお礼を言います   
ずんまへ~ん

スキーする人優しい人多いなぁ~   って
こんな夜中のナイターにカシャカシャの薄着で
あわれに思ってくれはったのやと思います
    

朝方やっと涙目で家に帰って左のヒザから
お尻にかけて恐ろしい程の青タンです
めちゃ悔しいーでした


それから
5~6年後北海道に誘われてスキーに 
はまって毎週白鳥方面に行って

10年後スキーに復讐です

なんでやねん         意味ちゃうやん

その後2級取りました

志布志に帰った時  車の後ろのスキー板の
キャリアみて
こんたないけ~      って    くらい
スキーに縁がありませんし
志布志市出身者の偉業やと思います


どんなもんじゃ~い  







テェンキュ~


人気ブログランキングへ