西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

くずは

IMG_20170128_140833.jpg


本日もいい天気&気晴らしに
おんぼろドリ車で分のくずは練習場に来ています

いつもの炎のおじさんら出勤されてます
昨日の夕方グリーンの刈り込みしてたので
下りはおっそろしく速いです
12フィートくらいかも

おじさんらになかなか圧勝出来ません
僕のほうが100倍くらいコースでてるのに・・・・

やっぱりパっテングとアプローチが天性の
素質が無いのかも

20年前の絶頂期このような練習してたら
良かったかなぁ~って

ボールを向きになって打たずにアプローチ
パターをもっと練習しとけば
スコアもいいし背中を痛める事も
なかったかもしれませんし    

後悔後をたたず って

ワードが グルグルめぐっています が

明日より今日が一番若いし
後悔してもしゃ~ないので

へをこいて 寝ようと思います

えええ     なんのこっちゃ

後悔は後にたたんよ 先にたたずです から



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

こっくりさん

111113_2132~01



不思議な体験です

40数年くらい前良く こっくりさんやっていました
夜中電気暗くして4人くらいでやります

ほんま不思議なくらいに10円玉があっちこっち動きます
誰かが力入れてんちゃう とかビビりながら言います
途中で手を離したら呪われるで とか言います

試しに自分しか知らない秘密の質問してみます
みごと的中します    こわぁ~

みんな静まりかえって真剣な表情です

わぁおぉ~  ってお決まりの大声出して
いだずらしています
めちゃ ひんしゅくかってます

最後にこっくりさん こっくりさんは今どちらに
居ますかって質問します

上を見ろ上を見ろ って動いています上を見ろ 
止まりません 手を放したら呪われるのです


こっくりさんは誰ですか

きつね きつね きつね

天井にきつねがいます はっきりきつねです
みんな半泣き心臓バクバク状態です 
めちゃ怖かったです


次の週も凝りもせず怖いのにこっくりさん
しています だいぶアホです
今度は何故か事前にアイドルの写真を
天上に貼っておきますこっくりさんえ 
先手必勝作戦です     意味わからん

また今どちらに居ますかって質問します
こっくりさん
右を見ろ 左を見ろ 後ろをみろ

きょろきょろするな 馬鹿です  

今となったら古典的な笑いですがあの頃は
ザンシンな笑いだったのです

でも不思議ですね何故10円玉が動くんでしょうか
みんなの潜在意識やとは思いますが
でも僕しか知らない答え当たりましたしね~

不思議ですね



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

わさ  わさ

IMG_20170109_184417.jpg
ほったらかしてコケまみれですね



グッピィー君達がワサワサなっています

平成年から飼っています
100代目位の子孫でしょう か
会社の一番の古株か

15年前10匹くらい  5年くらい前10匹
あらたな友達入れただけです
そうしないと親族結婚で背中が曲がったり
色がうすくなったり ラジバンダリー  
はぁ~

水替えの水温はプロで+-0.5°の範囲内

IMG_20170122_160737.jpg
水槽とモーター回り綺麗に洗ってあげました
緑の葉っぱが嬉しそうにしています



ぐっぴい~君達も偉いのですが
この水槽のモーターのほうがも一つ偉いと思います
24年間一回も止まらず ずっ~と回っています
阪神大震災も経験し昼も夜も休みなし で

異音ひとつありません

もひとつ  この水草も24年ほうちプレーで
大きくもならず 腐りもせず
ずっ~と 同じです


飼い主さんが  いいからなんでしょうねぇ~


ええええっ~



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ブレーキパット 

IMG_20170118_153435.jpg
プロミュウのブレーキがやや自慢げ
35万ほどしますから




今日は天気も良く午後から
炎のおじさんら 来ると思い
くずは練習場に行ってみます  が ・・・

だれも来ません
いつも 遊んでやってるぜぇ  目線が
アカンかったのか  誰もいません

死んだんでしょうかぁ~
まさか

仕方がないので トボトボ帰ります
もう1年半前から フロントの右タイヤから

ぎいぃ~こ    ぎいぃ~こ   
きゅるきゅる
異音がしてたのが  大きく世間に恥ずかしい
レベルの音になっています  

だから

修理することにしました

多分 きっと  ブレーキパットの音だろ~と
2年ほど前 修理屋さんがハブベアリングですわって
事で交換しましたが 音は変わらず    ほうち
見事にほうちプレ~でした

サクサクとパット外してパットの角グラインダーで
落としてみます

一発で問題解決です
こんな事ならもっと早くやっとけば良かったって
たしょうハンセイした 事でした

ハンセイだけなら サルでも出来る

って  か


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ズラがズレてる

katura.jpg



今から遥か15年くらい前です
バッシバッシ ゴルフ行ってる頃です


練習場で良く会う 信楽の方のメンバーの
たっちゃん最近急激にハンデ上げています
けっこうナマイキナ&見えハルのおじさんです

その頃昔のハンデの決め方がかわり
普段のスコアカードを提出してハンデ決まる
やり方に変わりました

たっちゃんあっと言う間にハンデです

そこへおもしろ好きなケイちゃんが
ゴルフセットしてくれてます

交野に行きます
たっちゃん 各ホールオービーの
ボッロボロのゴルフです
60点打つ 勢いです
泣きそう&ボーゼンな勢いです

お昼ごはんに たっちゃんの顔みたら
朝みた ひたいの幅が 約半分になっています

えええええっ~     
 ありえへ~ん~ 

普段いつも帽子かぶってはったから
気ずいてなかったのですね

そそそそお~    あれです  あれ


それ以来多少のハンデ疑惑も
ズラ疑惑より ましかなぁ~ って
思う事件で
ハンデ疑惑ごとき堪忍したろって 
思いました


テェンキュ~


人気ブログランキングへ