西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省  その4

kaze.jpg



案の定のやっぱり
30年ぶりの風邪をおめしになってます
せっかく志布志に帰っているのに
動けません

3日間おとなしく寝ています

さすがに三日目岩川の勝彦君とこに行って
風邪で寝てたって言ったら
はるばる寝に帰ってきたんやぁ~  って
われてしまっています

いやぁ~
ほんま風邪ってしんどいんですねぇ~
汗をかいたらすぐ濡れた下着
交換しようって 学習しました

死ねまで風邪ごときひかないって
思い込んでいました から

やっぱ 想像以上に体は
年老いてるのかも 知れません


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ その3

IMG_20161113_105127 (1)


本日はたいした予定も無く
志布志より1時間ほどの都井岬に
行ってみました サルと小さな馬が居ます

母ちゃんが死んで約20年振りに来ました

景色は一緒ですが ホテルが潰れたり
人工的な物がダメになり自然へ帰りつつ
ある イメージです

IMG_20161113_105137.jpg


ただ田舎といえども公共事業は盛んで
新たな道があちこち出来たり工事中だったり
交通量を考えたら無駄使いぽいです

今日はオカンガ走るので 早く寝ようと
思います

注   前回の記事の写真
奥の黒いおじさんは 昌明君ですから


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ その2

IMG_20161112_111206.jpg
嬉しくて写真撮るの忘れてました



またまた 同級生とゴルフです
日南串間ゴルフコースです
いつもは4人なんですが今回は7人です

相変わらず27ホールまわります

僕は背中が痛くて正常では考えられない
ショット連発です
ダウンスイングのスタート背筋が効かずに
手で打ち下ろしてしまいます

でも 元気でゴルフ出来てこれ以上の
贅沢言ってもアカンと感じます



IMG_20161112_183418 (1)
向こうの黒いおじさんは無視して下さい


漁師のマ~コさんが気合入れて料理の材料
持込してくれています
マ~コさんの初恋の彼女を連れていくって言ったら
こぶしくらいある伊勢海老にトラガ二にてんこ盛りです
食べ切れません

飲んで食ってああでもないこうでもない の楽しい時間でした~



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ その1

IMG_20161111_140827.jpg


またまた  毎度おなじみの帰省シリーズです

もう 後何回帰れるか分からないので
年一回が年回にパワーアップしています

今回は単車じゃなく飛行機で帰ります

いつもはアナなんですが今回は
JALです
昼過ぎの便がアナはプロペラ
飛行機の小さいやつで数分飛ぶ
時間がながいのです

空港には余裕のヨッチャンで
一時間前に到着です
昼ごはん食べて時間を潰して

20分前に発着ロビーに行きますが
JALやのにアナの発着で入ろうとして
あなたはJALですやん
ここはアナです  って

えええええっ~

伊丹空港を南から北へ
駆け足します   まだ余裕の10分前です
16番って記憶してるので 16番に行ったら
搭乗手続していません    ・・・・   

手元の切符みたら    19番の文字が・・・・
また駆け足で19番に走ります

19番に行ったら  やっぱ16番です
14時05発が  
 もう14時10分です

完のぺキリに乗り過ごしです     が


よく 見たら飛行機が15分遅刻してくれています

ものの見事に汗だくのツユだくで
知らん顔して 飛行機に乗っている


大変 アホアホなわらくでありました


その後風邪気味なのは
軍のでありゃ~   秘密事項
です        から



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

自由の戦士




今から5年ほど前です家のポストに
写真の訪ねにゃん吉入ってました

にゃん吉なりに12年間悩んでたのか
もしれないですね

キャン玉取られて家から出られ無く
軟禁状態で

にゃん吉のためを思っての親心なのですけど


もともとにゃん吉は自由の戦士だと思うのです

自分の残り時間感じて思い切って
家出して自由な時を満喫しに行かはっのかも
しれませんにゃん吉は探検好きな生き物です  し

にゃん吉って本来そう言う自由な生きかたするのが
本能なのかもと思います

食べて寝て遊んで 食べて寝て遊んで  の
エンドレスの生活なのです
人間とは基本違うのです その日暮らしなのです

子供の頃にゃん吉は夜になったら外に出せって 
にゃ~ご にゃ~ご
鳴いていました扉を開けると  テェンキュウって
飛んで行きます           言わんて 
僕はそう感じていたのです

田舎のネコ発情期3~5日くらい帰って
きませんでした

帰ってきたら体重半分くらいになってました
体はたいたらホコリ出てくるし
喧嘩して傷だらけやし

ご飯食べるの忘れるくらい楽しかったのでしょうね



僕の母ちゃん帰って来たにゃん吉にいつも何処
行ってたんや何してたんや楽しかったんかって
にゃん吉に質問しながら縁側でノミ取ってました

とうぜん にゃん吉しらん顔ですにゃわ

まぁ 満ち足りた顔はしてましたケロ



テェンキュ~

人気ブログランキングへ