西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

なんでやねん

130306_1511~01 mini_130307_1604.jpg
なんでやねん   って  
突っ込まずにいられない
ヘンテコリンなフィニッシュ
どっちも230~40ヤード程のナイスショットでした
次の日足痛くないんですか ね


年ほど前の冬です
交野と枚方国際ゴルフに行ってきました

片野氏が水曜休み  って事で

写真のおじさんは 僕が遥か彼方40年昔に
働いていた会社の先輩で 今年71歳です

めちゃ やりっぱなしのおじさん ですが 
何故か最近よく行きます

水曜のゴルフが楽しかったのでしょう
明日はなにしてんねん なにしてんねん 
攻撃です明日も行こうや 行こうや 
攻撃です

片野氏もたまたま連休で
付き合いのいい僕は密かに付き合って
あげています

交野と枚方国際です

ほんで
写真のフィニッシュですが
奇跡の一枚じゃなく
これが日常ちゃはんじな事で

良くみたらおじさんのシャツが
昨日と一昨日微妙に違うのですね


こんなへんなフィニッシュですが当たれば
230~40ヤード程の
遥か彼方へ飛ばさはります
肝心のスコアは50前後で
彼は吉本新喜劇のしげぞうに似てるので
僕はエブリワンのハンデあげています

本人自覚してはります
限られた時間 楽しみゴルフしかないし行ける時
いっとこう  と

正解だと思いました

僕はもういつ死んでも悔いはないやろって 
両手を合わせて 小さくつぶやいています


横で片野氏も賛同のはくしゅされてました    
パチパチ  パチ  




テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎の おじさんたち

IMG_20161020_152919.jpg
はたまた おじさんら良く見たら
赤いバック黄色のおじさん青&緑
信号機状態です


久々のくずは練習場です
相も変わらずのおじさんら
湧いて出て来てはります

毛もない歯も無い金もない
おまけに余命もない   ケロ
いつも前向きなおじさんらです

何やらみんなで談笑されてます
ど~せ  ど~でもいい内容です

手前のage79 ピロちゃんが
くずはをラウンドしたって事で
やや 興奮ぎみです
心なしかいつものより
背中が伸びてるイメ~ジです

ピシィッ


IMG_20161021_145228.jpg

くずはにくる手前 何故かスキーの靴が
捨てられています
不思議です
僕が30年前に使ってたの良く
似ています



もう このおじさんら
この感じで10年くらいなります
ひょとしたら あと10年行くん
ちゃう って

密かに見守ってあげるべきちゃうかなぁ~って

ワラスの方が先逝ったら
しゃれにならんなぁ~  って

おおいに思いました  から


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

つねチャン

つね


またまた遥か彼方   45年以上前の
鹿児島県志布志の子供時代の

チームリーダーの恒ちゃんのss50です
買ってすぐ ジンの丘に上がろうって
行きました

志布志町を全部見渡せる大きな山です

僕らは恒ちゃんの隣のおっちゃんの
買ったばかりのコロナの後ろにちょこんと
座っています

恒ちゃん達者でめちゃ速かったんです 
後ろ来ないしUターンしました

多分単車買ったばかりでメチャ
嬉しかったのでしょう
恒ちゃんの頭の中サンバのマンボ隊が
笛吹いて踊ってる状態だったのかも
しれません

車1台通れる位の山道 恒ちゃんは左を走り
遅れたラーメン屋の高山くんは右側走って
カーブで正面衝突しました

今冷静に考えたら単車どうしぶつかって
良かったと思います
何故なら高山君の後ろに僕らの乗った
車が来ていたのです

恒ちゃん車にひかれて死んでいた
かもです     こわっ

二人の肩どうしあたったよな~って会話して
はります二人ともノーヘル無傷です 
恒ちゃんキープレフトやろ~って 
微妙に怒ってはります
掛け算も怪しい高山君には
それは微妙です

ss50君フォークぐんにゃりです

恒ちゃん現場で取り敢えず何とか走れる状態に
直しています
フロントの泥除け外してはります

家まで何とか帰り着いて

恒ちゃんの父ちゃんが曲がったフォーク直しながら
体ならほっとけば治るけど単車はほっといても
治らんやろって怒ってはりました   

えっ~     そこ
ま~たしかに

微妙に一理ありますが 

恒ちゃんの目にがうるんでいます

恒ちゃんの父ちゃん怖かったです
それ以来恒ちゃんの父ちゃん恐怖症です
今でも顔覚えています

でも曲がったフォークでフロントショックなしで
2~30㌔しか出せない
ss50ですが張り切ってそのまま乗りつずけました

中一の僕らも小学校の校庭をフラフラするss50に
乗さして貰うのメチャ楽しみでした


今なら部品ヤフオクですぐなんですがね

ざんねん



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

とどろ溪谷

20070306_143549754.jpg 20070306_143302734.jpg


鹿児島県志布志市のとどろ溪谷 です

子供の頃行ってました
自転車で1時間ほどかかった記憶あります

数千万年とか何億年とかで現在の形に
なったであろうと思われます

かなりな秘境やと思いますが
世間の人はあんまり気にかけて
くれてません

同級生に聞いてもほとんど知らなかったです


子供の頃の僕らでさえ自然の
偉大さに驚いていました

その頃 右の写真の岩の上から
おりゃ~   って
飛んでいました

また

近い内に行こうと思います  

もう ぜったい   あの 岩の上から
飛べないと思います  から


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

危機一髪  ねずみ捕り

IMG_20161001_131225.jpg




ニンジャ1000の積算計が9999キロになろうと
してるのこないだから 分かっていました

ヒマヒマなのでしょう
まだあと30キロほどあるのに
午後から いそいそとツーリーング
に出かけます

ふと 時計を見たら 1時すぎです
9999キロ   1時11分にしようと
でもでも亀岡の号線ババ混みです
そこは単車横道抜けて混んで無い道
走ります

あぁ~  1分ちがう~
1分遅刻やぁ~
ざんね~ん


407号から京北町を軽快に走ります
前の軽トラのおじいさん  窓から手を上げて
先に行けって     前を行く単車のおじさんも
以上に横によけてくれます

めちゃ広い直線
一瞬 ほ~んま 一瞬  すこーし
スピードオーバーしています
ふと左前を見ると例のスピード違反計測の
灰色のネズミ取りのレーダー
それを測るおじさんです

とっさに急ブレーキかけます

きゅうきゅきゅ~あ~  れ~

アカン  ゴールド免許がぁ~


でも かろうじてセ~フです


IMG_20161001_182838.jpg




てか  おじさん  ガソリンですやん

そ そ   こっから何リッター入るか
楽しみなんです にゃわ


ハンセイ せ~よ




テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Category :