西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   4 comments   0 trackback

エンスト

IMG_20160922_185334.jpg
積車から降ろしています




ドナドナ  違います

こないだ近所のスーパーに買い物行きましたが
帰り  エンジンかかりません

たぶん きっと  最近単車ばっかし乗ってて
ドリ車のシルエイティ君 おもっきし
すねこ かましまくっているだけやろと

プラグかぶらせてしまったの やと
かる~く考えてプラグ拭いたろと ・・・・・
ででででも  工具ありまっしぇ~ん

近所の車屋さんにプラグレンチ借りたり
近所のおじさんにプラスドライバー借りたり

なんて日本はいい国なんやろ
困ったらかなりの確率でみなさん
力を貸してくれはります

プラグ外してみても
なんちゃ 濡れていません
まったくかぶっていません

仕方なく積車呼んで 積んでもらっています
次の日隣のスズキの修理店のおにいさんに
プラグ見て貰ったら でんでん異常なしです

たぶんガソリンが来てません  って


なら  昔し全損した180からはずした
GTR用の同じ燃料ポンプしっかり備蓄しています
備えあればウレイなしです
漢字わからん  ケロ

IMG_20160924_120413 (1)
名阪の石垣2回ぶつかっていますし   上下ずれています



ちゃっちゃ と燃料ポンプ交換しています

ぼぼぼぼぉ~ん  
 一発で問題 解決です

なぁ~んか  幸せな気分です
やったった感 満開です

IMG_20160924_151419.jpg


ついでなのでエンジンルーム
浸透スプレー吹きまくってぱっと見
綺麗にやってやりました


室内も浸透スプレー吹いて綺麗にしています


でも  でも アブラ臭くて
どっしよもなかったの   軍の秘密です  から
クサくてしばらく 乗れません        から


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Category :
Posted by 西武  又木   3 comments   0 trackback

炎の おじさんたち

IMG_20160923_145400.jpg
写真はサコちゃんを中心にユカイナオジサン達です
またまた オジサン達の奇跡
2~3年くらい前冬の練習場のように
赤  黄色  緑  と 信号機状態です



昨日は 毎度くずは練習場にへこへこ来られる
炎のオジサン達とゴルフに行って来ました

金なんか持って死なれへ~ん持って死ぬほど
金持ってないおじさんの 耳の遠いタマちゃんが
チームリーダーで

レイクフォレストの安い方のコースに行きます
食事付ビール飲んで6900円也


スコアはコースもやさしくサコちゃん以外
そこそこのスコアで回られています
サコちゃん悲しく小銭巻き上げられて
はります


次回の日にち決めて帰りますが

レイクの高い方のコースに行こうと
提案しましたら
高い方の昼飯はバイキング違うから
って反対されます

ええええっ~

何故に そこ やねぇ~ん
グリーンが速いとかコースが
どうちゃら違うん  か~い


ポイントは値段と昼飯しなんですね
僕は 断固抵抗しました から


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   4 comments   0 trackback

ドナドナドーナ

IMG_20160915_170925.jpg


な~んか バックが京阪のちろりん村
まる出しっぽいですがだんじて このアングル
だけです     会社の横の路地です


九州ツーリングや 近所能勢迷子ツーリングで
活躍してくれた ニンジャZZR1100  君


すこしだけ悩んだすえ ドナドナされます
持ってても 体力の低下&としで300㌔は
かなり重たいです

車にぶつけられたり
立ちごけ回で 危険を感じています

買ったバイク屋さんに引き取って貰おうと
ほこりを拭いて とうぜん記念写真を写します

な~んとなく
バイク屋さんの金額に 少しぷらすして
ヤフオクに気まぐれで出品してみます

4日間で2500アクセス ウォッチ100ほど   で
やや    おどろいています

見事落札されてしまっています


今 思えば もっと写真の数増やして
アップの写真増やしたら あと二割ほど
高く売れたんちゃ~うん

おじさん バイク屋さんより高く売れたんやから
充分ちゃ~うん

バイク屋さんて それなりに儲かるん
やねぇ~  って  思いました


どこを かんしんしてるねん


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ その6 完結編

IMG_20160901_171507.jpg
後ろは知らないお兄さんです



9月1日
楽しかった時間は あっと言う間に過ぎます
本日は大阪に帰らなければいけません

大隅町の勝彦君の所に さかなを持っていって
あげようと漁師のま~こさんの所に行きます

エビやタイやカニやイカや箱いっぱいです

ニンジャの後ろに発泡スチロール積んで走ります

大隅町は志布志より30分ほど掛かるせいか
生魚が貴重らしいのです
みんな 大喜びです

志布志のお墓参りもちゃちゃとすませ
いらない荷物も宅急便で送り
スーパーで今晩の夕食にさつま揚げと
おにぎり買い

トボトボとフェリーに乗り
夕方時志布志港を出航します

また くるぜっ  って
寂しくつぶやきながら
フェリーの中で酎ハイを飲みまくって
酔いつぶれています


次は11月です
すぐ  やん


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ  その5

IMG_20160829_133542.jpg
登りと下りの最高速が違います


昨日はいつものごとく
そばのおいしいはずの 高千穂町の
まらそん亭で  ざるそば食べて

また調子にのって スナックに
一杯飲みに行きふらふらでホテルに
帰っています


今日は 43年前アルバイト
の宿舎だった一ツ瀬ダムの
一ツ瀬食堂を目指します

高千穂から一昨年は米良街道目指しましたが
道が過酷で本日は椎葉村経由で大回り
しています         が

余計にとんでもなく過酷な山道&ウネウネ
みちでした

今回こそは一ツ瀬食堂のおばちゃんと
しゃべってみようと心を決めて行きます
意を決しています
おばちゃん健在で昔の事
かなり記憶されてはります

その時2~3歳だったアズちゃん
もう46歳って事です
とうぜんやって


IMG_20160831_144549.jpg
五月に来たら綺麗だったはずの芝桜です
おじさん真っ黒です


宮崎に来たら必ず行こうと
決めてた新富町の黒木さん ちです

目の見えない奥さんの為に芝桜を
一生懸命手入れされてはります

sibazakura.jpg
五月にはこうなります
目の見えなくなった奥さんがふさぎ込んで
知らない人々が芝桜を見に来て
奥さんと話し しだしたら奥さんが
明るくなったって事でどんどん
芝桜が増えていっています


もっと 深く考えたら芝桜の手入れの
時間を奥さんにダイレクトに使って
あげたらもっと効率的なんじゃないん

そこは鹿児島 宮崎人 の 絶妙な
照れ屋と言おうか 恥ずかしいと
言おうか
お母さんは判っていはるのでしょう

一緒にいたら  やぜろしかぁ~
なのかも  でしょう


それもなんですが  なかなか
新富町の黒木さんの家判らないので
近くの交番で道を聞きました

その交番のお巡りさんの足元を見て
僕は度肝を抜かれています
僕らが子供の頃父ちゃんが
履いてた二股のスリッパ
隠す事無く履いてはります
ごく普通です

スリッパですが なにか   状態です

何故か黒木さんの芝桜以上に
僕の脳裏に焼き付いています

おそるべし   みやざきっ~

やっど


テェンキュ~


人気ブログランキングへ