西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

るり溪ゴルフクラブ

IMG_20160823_090726.jpg
いつものケンちゃんです



一昨日は亀岡のるり溪ゴルフクラブに行ってきました
プロ目指してるケンちゃんの むすこ君は
沢山食べて沢山トレーニングされて
もう僕らより3~50ヤード先に飛ばします

るり溪はバックから回っても短いですが
むすこ君は68で回って来ています
まだゴルフ始めて年くらいです
5年位で60台って
こわいよぉ~

並みのおじさんらは20年やってても
ハーフ60台の人おられます


高校生の進歩は目を見張るものあります
僕らの高校生の頃とぜんぜん違います

あの昔しと今の違いは  指導者とか情報の
違いでしょう体を鍛えるって何となくわかっていても
具体的に何をどうすればいいか
み~んな解らなかったです




ゴルフ場は27°で高原のサワヤカナ風が
ビュンビュン吹いて気持ち良かったです
ゴルフに行けてまた一日大儲け
できた気分でしたぁ~                                                                                                                                                    さあ明日から恒例の鹿児島帰省シリース スタートです



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

花屋敷GC広野コース

WS000002-1-1.jpg





またまた   遥か彼方30年くらい前です

ロータスエスプリ&ベンツ560secにいつも
美人のお姉さんを連れて来てはる
冬川さんのホームコースの花屋敷です

そこでハンデキャップの大山さんを
紹介されて新聞社のゴルフ試合に
出るようになっています
彼は物静かな優しい人で
厳しい仕事は使えねぇ~って
イメ~ジです

その頃僕は大津カントリーで
ハンデ14を貰ったばかりでした

数年花屋敷で大山さんとラウンドして 
いつも小さいですが
にぎり負けています

平成年くらいですか
僕は大山さんに圧勝してしまいました

彼はお金持ちのご子息で お父さんが
バブルでハジケたのか
彼ももそのあおりを食らったのか
景気悪そうでした

シワッシワの一万札出して僕に
くれました

もとがお金持ちの生まれなので
打たれ弱いのか その後ツマラナイ事件
起こしてゴルフ回ることなかったです

でも平成15年頃突然電話きて
になってしまった ってことで
僕もまだ若かったせいかピンとこず
放置プレ~& 金かせアピ~るならどしよ で

お見舞いに行かなかったことを
最近たしょう後悔しています

シワッシワの一万円の分
お見舞いしてあげたらよかったのになぁ~

たま~に思い出されるシワッシワの
一万札の思い出です

もう彼は立派にオッチンであろうと
推測されます

ちぃ~ん


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 








Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

アルバイト

rx3.jpg




この時期になったらたま~に思い出します

遥か彼方の そうとう昔し   
38年ほど昔しです
僕が若い頃に働いていた門真市での
会社の出来事です

名前は綺麗さっぱり忘れ去りましたが
18歳の大学生の青年君がバイトに
来ています
彼と僕はすぐ仲良しになり僕の車を
譲って下さいって事になりました        

そんなに 欲しかとなら
よかよぉ~

彼は夏休み中車の為に一生懸命の真面目に
働いたのです夏休み終る頃 僕は20万円
車をアルバイト青年君に売ってあげました

あの頃ロータリーは安かったです

加速は雲の上まで伸びるイメージですが
曲がらない止まらない   ギヤは鳴く
燃費リッター3やし


名義変更なんかお金掛かるしめんどくさいし
そのまんまです  その内したらよかたい

涼しくなった頃アルバイトの青年君と
そのお母さんが僕を訪ねてきはりました

お母さん絶妙に怒ってはります
うちの子にこんな車売ってくれて
迷惑です って  

えええっ~          

僕は売ってくれって事で超格安で譲ってあげたのに

車お返ししますって

でも   でも
バイトの青年君真面目に働いて買ったのに ・・・・
うつむいて僕にすまなさそうにしているのが
精いっぱいの彼です

僕の辞書では理解不能な出来事でした

僕の若い頃 母ちゃんの意見は
飼っていた猫パンチ以下のイメージで
まして夏休みを棒に振ってやっと
買った車です
絶対返しません


多分 彼は現在真面目に働いて
お母さんの言う事をちゃんと聞いて
平穏無事に暮らしているんやろ~と
密かに思っています


多分ハゲてるであろうと想像出来ます
現在を見てみたい一人です



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   4 comments   0 trackback

尿管結石

EC-激痛


最近病気ネタ 連発です

一昨日会社でまたまた尿管結石で痛んでいます
3年前初めての時は じっ~と痛みをこらえて
あまりの痛みに救急車呼んで病院に行っています

でも あれから5回目です   もう プロレベルです
来た来た尿管来た~ って   サクサク階段ジャンプしたり
しています


一昨日は すかさず痛み止めの座薬入れて
ブルブルマシーンに乗ります   約15分で解決です

でも 今朝も尿管結石の痛みです
おかし~な 一昨日もやったのに
仕方なく痛み止めの座薬入れて
お腹を10分ほどプルプル プルんプルん
動かします     速攻解決です

意外なところで ぽっこりお腹が 火を吹いています
役にたっています


やっぱりこのお腹は神の  オボシメシ  やと



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 





   
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

シャフト交換

160812_1310~01



本日会社で いつものごとく ぼぉ~ってしていましたら
くずは練習場に来られる
金なんか持って死ねない  持って行くほど金もない
毛もない 歯も無い 余命もない  炎のおじさんがシャフトが折れたって
修理して  って   来られました


けっこう根本から折れていますので
ヘッド側にドリルいれて グリグリ根気よくかき回します
おじさん横で ほほぉぅ  そうするんか  素人には出来ないわ って

わたくしも おもいっきし素人なんです ケロ


サクサクとシャフト交換終了です
おじさん 買わんですんだ  大助かりやぁ~って
喜んではります


今度は自分のエースドライバーのシャフト交換します
知る人ぞ知る  トリプルX シャフト ヤフオクで中古購入しています



160812_1310~02


新品は高いので 中古で買って後ろを1.5インチほど
継ぎ足して延長してみます

もう最近ドライバーは46.25インチくらいなかったら
逆に振りにくいイメージです

たしょう長いクラブの方がゆっくり落ちてくるイメージです
おじさん  スイングになりつつあるのでしょう

あかんっす  ねぇ~


テェンキュ~


人気ブログランキングへ