西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

花火戦争

yjimage9MQBNXH3.jpg





またまた 遥か彼方45年ほど前です
むかし 志布志小学校の校庭が主な遊び場でした

僕は中学1ー2年生くらいです


夜の時くらい10人くらい集まり
ふたチームに分かれて連発花火で戦争をします

僕は連発花火買うお金が無かったのか
逃げるの専門です

目の前を花火が凄い迫力で飛んでいきます  ヒューン  ヒューン

3歳上のガマさんと一緒にヒャ~ってワラってます
目に当たったら失明やっちゅね~ん
めちゃ危険な遊びです

        
暗い中みんな命がけで 逃げ回っています
ガマさんが敵に狙いを付けて連発花火打ち込みます

プシュ~ン  プシュ~ン  プシュ~ン 


こらぁ~  なんちゃらかんちゃら  ゴッ~ん
ガマさんが ぐ~で殴られてはります  敵や思ってたの
学校でベスト3に怖い春日先生でした
暗くて敵も味方も解らなかったのです

先生は自分は先生やと解っていますから
逃げません  飛んで火に居る夏の虫状態です


あの頃宿直の先生居てはったのですね~

校庭で花火戦争して騒いでいるの注意しにきはったのです


ランニングシャツに穴空いてるやないかぁ って本気で怒ってはります
みんなを注意する積りが ガマさんにピンポイント
攻撃作戦に切り替わってます
個人的感情&腹いせ作戦に切り替わっています

僕らは闇み夜にまぎれてそ~と逃げています
遠いところから こっそり見ています


うな垂れてるガマさんの右手からは50連発の打ち上げ花火が
虚しく地面を叩いていました

プシュ  プシュ  プシュ  プシュ プシュ
それなりに綺麗かった&切なかったです



花火見たら絶対あの光景思い出しますねんは~



みんなの危機を救ったガマさん今頃 何処で何してはりますのやろ

カンバァック  ガマァ~ 
会いたいですなぁ~   



テンキュウ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

バレンタインでぃ

fc2blog_20160725183654bdc.jpg




またまた 遥か彼方44年前です
中3です

季節はずれの話しで
バレンタインディって 今なら普通ですが
その当時イガグリ少年の僕は良く知らなかったのです

貰っています  チョコレート
バレンタインをあまり良く知らない僕は固まっています   


今ならサクサク行動おこすのです が
やっぱイガグリ少年はアホで
ぼぉ~  って しています
何をどうしたらいいのか  わっかりましぇ~ん


半年か1年後くらいに連絡してみますが
むしっ    おまえはアホか 状態です

やっぱり 例のごとく あいつは使えへぇ~ん状態です


やっぱ男の子の恋愛 知能程度は
飼っていた 子猫程度やったと
推測されます

アホでごめんね

なんでも ちゃっちゃと 行動しないと
アカンのでしょう

次 チョコレート来てみ~
ちゃっちゃと 行動して
すぐ 押さえこんだるからなぁ~     えええええっそこ
やっぱ嫌われる  わ


もう こ~へんちゅねぇ~ん
ざんねん~



テンキュウ~


人気ブログランキングへ 






Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

岡山の 占い師さん

yjimagePMJVKN78.jpg



またまた  遥か彼方40年近い昔しです

岡山に出張しています


ある夜 岡山駅前の天満屋の軒先で50歳くらいの
占い師さんに手相見てもらっています
僕はそのたぐいの事 まったく信用してませんし

同僚らとのノリだったのか
自分に迷いがあったのか
1000円払ったような記憶あります

そのオジサンは あなた 24歳で商売始めたら上手く行く  って
若干20歳の若造で何をどうしたら商売って出来るねん 状態です
とうぜん 父ちゃんも母ちゃんも 貧乏家の人々ですし
先立つものがありません

でも20歳の夢と希望に満ち溢れた 
青春時代だったのは  まぎれもない頃で

なにをしても 楽しい頃でありましたぁ~

実際ひょんな事から 喫茶店を夜だけ借りて
スナックオープンしたの24歳でした


占いのおじさん 当たってる やぁ~ん


テンキュウ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

マルチョンラーメン

160720_1041~01


まるちょんラーメン送ってきました

去年鹿児島で一番になったラーメンです
地元志布志でもいつも行列が出来ています
僕らが子供の頃からありましたから もう50年くらいなると思います

今は若奥さんが切り盛りされて活気があります
先代より今の方が流行っています  りっぱです

帰ったら必ず食べます


お持ち帰り用は去年までの赤い枠じゃなく 神秘的な黒のパッケージで
作り方も味も一段と進化してるイメ~ジです

上品な麺の味 食感は健在です が  スープの後味が
お店の味に もうちょっとです が   

満点に近いです


ひょっとしたら 大阪でも支店出来そうな予感します が

大阪でお店作ってくださぁ~い



テンキュウ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

君の間違い や

250px-Turbo_Esprit.jpg



ロータスで思い出しました

当時大阪の不動産やで冬川さん知らなかったら
もぐりやって言うくらい有名な人です

25年くらい前冬川さんらと4組位で伊勢に
お泊りゴルフ行ったのです

冬川さんは ロータス エスプリターボに乗って来てます

又木帰り運転頼むは   って

いいっすよ

僕らは4人1台で来てます
僕と山口君とロータス乗ってルンルンで帰ります

ぷしゅ~ん   ぐぅおおおっ~

2速 3速 4速とフル加速します
横で山口君   うっひゃひゃ~ってうなってます
人間異次元の加速味わったら 笑うか固まるか みたい


ところがシフトダウンしたいのですが
ギヤがグニャグニャで入りません

何速に入ってるか解りません
3速のつもりが1速みたいです

ぎゃ~ん  

クラッチ1発で飛んでいます    ええええええっ~
あのスピードで1速入るかぁ~    どうするっ~


再起不能状態です      クラッチだだ滑りです 
仕方なくグ~で涙を拭きながら押していって
鳥羽のパチンコ屋の駐車場に置いて帰りました

冬川さんには急にギヤ入らなくなりましたって
おとぼけかましています      が

後日冬川さんいわく
車屋さんがクラッチ下ろしたらバラバラやったって
言ってはったって     シフトミスばればれやし

そうなんですかぁ~   って   
他人事のようにうなずくしかない僕でありましたぁ~


よかてやぁ~が

バブルの頃やし 金で済む話したい
僕に運転まかした君の間違いや   ええええええっ~




テンキュウ~


人気ブログランキングへ 



Category :