西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

縁側

enn.jpg



遥か彼方50年くらい前です
小学生の頃家の縁側で母ちゃんとねこさんと居ます

相変わらず僕は猫に嫌われています

たぶんにゃんこ抱いてグルグル回って目がまわって
にゃんこが斜めに走って行くのが面白くて
嫌われてる一番の原因だったのかも

子供の僕には解ってないのです かなりアホですし
イジメテル積りないのです
悪気はないのです  一緒に遊んでいるだけなのです

母ちゃんはねこさんの ノミとりながら
独り言のごとく ねこさんに 色々質問されています


ねこさんは にゃんとも返事せず
満ち足りた顔してノビテいます

そんな なんでもない
夕方のひと時が今思えば
極上のゴールデンタイムだったのでしょう


50年たった 最近わかってきた感あります



:テンキュウ~


人気ブログランキングへ 








Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

新聞少年シリーズ   完結編

yjimage.jpg




新聞少年その3で新聞少年シリーズ完結かなって


でもでも
ふと  疑問がフツフツと湧いてきます
新聞少年2の電気屋のじいちゃん
吉川君にも ホウヨウして来たのか
それとも知らんぷりかましたのか

吉川君お世辞にもかわいい顔していません
たとえれば ラクダの子供的顔です

だから 素通りだったのか ??
または ホウヨウされたのか  ??

さっそく マイレーダーを使って
情報をキャッチし志布志に住む吉川君の
電話番号ゲットします

プルル プルルん 電話します  
吉川君電話に出てくれています

中学の同級生の又木です  ケロ
わかりますかっ~    おおおっ~

またっ くんっ
どげんしたね


45年ほど昔のことで
なんとなく解ってくれてるイメ~ジですが
肝心の新聞配達の電気屋のおじさんの
くだり  思い出してくれていません
そのへんの事  記憶がないわぁ~との事

やっぱり 時間の無駄だったのを
思い知っただけの事で ありましたぁ~

帰ったら一杯飲もうと熱く誓い合って
電話を切りました
たぶんお互い電話しない イメ~ジです

ええええっ~


そんな 大昔のどうでもいいような事言ってるワラスも

アカンっ  すねっ~



:テンキュウ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

新聞少年 その3

300px-100yen-S34.jpg



遥か彼方45年前
新聞配るの微妙に飽きて来て 中学3年の
同じクラスの吉川君に引継ぎます

ちゃっちゃか配達する家を教えます
もう3~4日教えています

よっしゃ~ かんぜんに覚えた 完璧やって   吉川君豪語です


なら
間違えるか 完璧か100円賭けよかって
ものの見事に10件目で 見事に間違えています

あちゃぁ~

吉川君 よっぽどくやしかったのか
ここから また 100円じゃぁ~      おりゃ~ って

結果はまた 10件も行かずに見事に間違えてはります


やっぱかなり アホアホです

現在そんな彼 いつもパチンコ屋に行けばウロウロしてるって

やっぱりそんな子供の頃から 賭けて負けるが
大好きなんでしょう

その後の人生ワラシの無駄使いの時や
判断間違えた時       たま~に


吉川君のアホずら満開が出て来るんです    から



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

新聞少年その2

sinnbunn.jpg




遥か彼方47年前
朝早く起きるの大変でしたが起きてしまえば
こっちの物です  

十代の若い新品に近い肉体です
元気に新聞配ってます
チャッチャカ配っています
 
でも
後半に差し掛かった電気屋のおじいちゃんが
朝のクソ忙しい時にホウヨウして来るのです

若い僕にはお断りって言う強い発言の姿勢を
取る知恵が無かったのです


じいちゃんにしてみれば若い子供がけな気に
新聞配ってカンシンな少年に見えたんかなぁ~   と


それか今思えば
ひょっとしたらあっちの趣味の人やったんかなぁ~  と   ええええっ~
一回でもお菓子くれるか10円でもくれるかならその疑い薄れますが


どっちにしてもイヤでした


おっさんキショインじゃ~        とは  言えず

見てのとおり忙しいんじゃ~        とも  言えず

同情するなら金をくれっ ~       とも  言えず

黙ってうつむいてる僕でありました

  
だからちょっとずつ早く行ってました     が
敵もそれに合わせて早起きして来るのです

非常に割りの合わない戦いで
ず~とその戦いつずきました

寒くて耳がチギレそうな記憶が在ります
防寒帽子3000円位した記憶あります
一か月のバイト代帽子かいっ


雨の日の記憶ってまったく無いのです ね

台風の日に行ったら新聞来て無かったです


よっぽどホウヨウじいちゃんのインパクト強かったのでしょう


子供の頃や若い時の方が社会貢献してるような気がします


あかんっ すねっ~


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

関西シニア 予選

160621_1401~01
一緒にまわった知らないオジサン




昨日は 関西シニアの予選でした
朝 中国道16㌔ 事故渋滞です

このまま中国道にとどまっていたら
絶対スタートに間に合いません

だから豊中でいったん高速おりて
宝塚まで下道行きます
一応コースに電話してみましたら
雨の為 コース整備でスタート1時間遅らせています って

安心してゆっくり行きます


西宮高原ゴルフクラブは 初めてまわります
結果に対して期待していませんし
いつもの ぶっつけ本番です

案の定 朝いちのロング3打目95ヤードを左にひっかけて
OBのスタートです

グリーンもおもくて でんでん入りません

なので 44  43 の見事な落選です

でも でも
ドライバーショトはそこそこ飛んでフェアーキープです
火を吹きまくっています

オール歩きラウンド お昼休憩15分 
おにぎり2個で
ラウンド終わった時の すがすがしさは格別で


背中を治して
アイアンを交換して再チャレンジすべきやと
密かに たくらんでいるんです    から   



テェンキュ~


人気ブログランキングへ