西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

なんちゃらワンダーコアー

160530_1206~01



手加減なしのウニ攻撃にめげず
知り合いに配りまくりのぉ~ 


こないだご近所さんにハモあげたのお礼で 
宇梶の宣伝してる
なんちゃら ワンダーコアー借りています

マ~コさんにドライバーあげる→ ハモ送ってくる→
食べきれない→ 近所にハモあげる→ お礼で ワンダコア借りる
→ 腹筋する →  多少お腹凹む → ドライバー飛距離出る  って

図式の 今 ワンダコア借りたところです

でも でも  そこに思いがけない大量のウニ来る
ウニ丼たべる  またまた腹出てくるが追加ちゅうです  



160530_1252~01



図式になにか無理な 不可抗力的力が働いてる感あります

やっぱ マ~コさんの 手加減なしが アカンと思われます



手加減なしの マ~コさん   おもろいから好きやで


でもでも
昨日の電話で まだ 塩ウニ送ろうとしていました  から


さすがに    かんにん~   してくださ~いぃ~



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Posted by 西武  又木   4 comments   0 trackback

手加減なし

160529_1432~01



はたまたウニが送ってきました
神に願いをかけたせいか 鹿児島から大量に送ってきています

定期的にが  大量に変わっています

マーコさんいわく大阪で販売して って事で
30こ 送ってきています      えええっ~


手加減なしです


ウニ丼 何杯作れるのでしょう




テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

桜島

image1 (2)


桜島の写真が送ってきました

こんな景色で毎日暮らせていいなぁ~ って思います
ワラシなら毎日海に潜ったり ウニやサザエやアワビと
格闘の日々でしょう


釣りしたり磯で朝から晩まで遊んでいると思います

大阪のひらかた市は海が無いので
でんでんおもろくありません

子供の頃は目の前が海や川で
もの凄く海や川がなつかしい~  です

次回からは写真じゃなく現金の詰め合わせセットを
送って下さいぃ って   神に祈りをささげました

お礼にハモお送り致します  から




テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

海の幸

160525_1842~01



相も変わらずりょーしのマーコさんから
ウニハモあんこうの干物やら色々送って来ました
こないだ送ってあげたドライバーのお礼でしょう


このウニは絶品で甘くて少し苦くて 絶妙な大人な味で
あんこうの干物も 絶妙な深い味わいのある飽きない味です

ハモとか食べきれないので近所に配ってからの写真で約半分です


かみさま~ウニとあんこうの干物だけでいいし定期的に

送って下さい   って  願いをかけましたぁ~



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 





Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ちゅ~りんぐぅ~

160522_1559~01
単車がうじゃうじゃいます
白いおじさんは無口な京都の人



本日はいつものツーリングに誘われて来ています
得意の能勢方面から綾町京北町美山と豪快に走ります


若い人やおじさんら混合で  22台ほどです
ものの10分で速く走るチーム10台くらい見えなくなり
幼稚園児の方が行儀いいんちゅ~う的なイメ~ジです
途中で僕らは4台になり心細くなりながら山道走ります
まさにチリジリバラバラ状態です

でも  中間集合地点が決まってたみたいで
遅く走るチームが20分程早く着いています
速く走るチームはやっぱアホなのか
右折すべき交差点を無視して突っ走っていかはります

昼食後22歳の若造君が誰よりも速く走りたい  と
真剣にしゃべっています
写真の無口なおじさんと 言ってる意味がわからん  と

せめて今年中は大人しく走って下さい  って
苦笑いするのが  精一杯のワラクシらでした


いつもの自分のペースと違ってハイペースなので
時間の割には距離走っています
本日290㌔走破


次回は竜神に行こうって事なので
めちゃ 筋肉痛をものともせず
張り切って行こうと 小さくうなずいています

美山 道の駅は単車がいっぱいです
ここで解散で 解散場所よりまだ70㌔ほどあり    ええええっ
内心70㌔も有るんかいって つぶやいています

しかたないので もくもくと下道&京都縦貫道走ります
決してグ~で涙拭きながら帰っていません   から


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 





Category :