西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

ゴールド免許

160426_1615~01



こないだ 車庫の中のそうなん で
運転免許更新に3分遅刻して 入場さしてくれません
ワラスは単車にハサマレながらも 張り切って来たんやで  って
アピールしますが

あの 受付のおばはん 性格悪いんですわ
もう講習始まってる の 一点ばりで
しかたなく  午後からの講習にもう一回出直します

講習受けてみれば 簡単なビデオ30分見るだけで
あのおばはん   不幸の手紙送ったろと思いました


今回初めて
優良運転手さん なんです わ
世間で言う ゴールド免許 ですね

過去 普通の運の人なら 3回は取り消しになってるほど違反していますが 
免停5回しても取り消しになっていません   
5回合わせて 360日免停です


もうりっぱなオジサンなので 世間のルールを守って
明るくつつましく  けなげに生きて行こうと 心に誓いました
なんの こっちゃ

なお 熊本にボランテアしに行こうと
密かに考えています が
逆に迷惑がられんちゃう  って

やや しんぱいぎみながも
行ってみようと思います




 テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


西武ハウジング

Singer AMBI


Category :
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

遭難

160426_1624~02



本日は免許更新日なので
朝からいそいそと 出かけようとしています

車では 駐車場ないと考えたワラスは
単車で行きます

でもでも  自分の車庫からバックで出す時 右後ろのマフラーが
ちょんって柱にぶつかり その反動で左におされています
工具置く台があったせいで左に大きく踏ん張れません

工具置く台と 45°の角度で倒れた単車に
左足がはさまって身動きとれません

一人のちからでは 絶対ムリです  ビクともしません
どうしょぉ~ 

まさか 110番はないわぁ~
  
取りあえず 隣のスズキの車屋さんに携帯電話します


たすけてぇ~   たんしゃに  はさまれたぁ~   って
救助してぇ~   って

約30秒でかけつけてもらいますが
単車を起こそうと 動かしたら左ひざに 絶妙な関節ワザかかります

いたたたぁ~

なら
左のドアぶち破って工具置く台ずらして 単車からやっと
抜け出して   二人で起こしています


160426_1152~01
工具台とハンドルに挟まれてスリキズ出来ています


もう少し 小さい 軽い  単車に交換すべきやろと
近所付き合いは大事やろ  っと
携帯電話は肌身離さず やろ   っと 


つくずく思いしりました


 テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


西武ハウジング

Singer AMBI


Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ランフラット タイヤ ?

160414_1714~01



こないだゴルフに向かう 時です

カシュン   カシュン  スピードに合わせて音しています
また オンボロドリ車のフロントブレーキ かなって
ブレーキローターとパットの角から音してて

でもでも   な~んか音違います
明らかに  派手な音します

で   よ~く見たら
前のマツダの右後輪がパンクしています

早く教えてあげなければ タイヤバーストするのは明らかです


10分 15分と スピード落とさず走って行きます
普通ならもうバーストしていい感じですが
はぁ~はぁ~ん
ノーパンクタイヤやな
でも あの カシュンって音なんやろ??

たぶん なんか踏んでボディに当たってるのやろけど
あの音を 知らんぷりかまして走る 感覚も凄いっすわぁ~
ボディボロボロ やわ

今月はホールインワン2回といい   パンクなんか無視走行といい
なかなかの 体験でした


 テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

予測どうり

160415_1759~01




やっぱ 予測どうりの スコアです   92
もう 出てもイ~ミなぁ~いじゃ~ん  状態です

前半の51はちょっと打ち過ぎ     半分やけで
ドライバーが飛ばない替わりにパターは飛ばしまくっています


朝 道に迷って スタートぎりぎり & 昨夜ちょっと飲み過ぎと
強烈なアゲンストのスタートホールで 池ポチャ回 に 
前半3パットも回しています
ハーフの半分3パットやん

強風の7200ヤードを 
休憩なしで歩いて回れたので よしとしときましょ~う
たぶん本日参加の最高齢かも



160415_1402~01

みんな 若くて良く飛びます
数年後プロゴルファーの2割くらいは 本人が飛ぶのでしょう

560ヤード 18番池越えロング半分の人はツーオン狙ってはります
ほとんどの人がヤケクソ状態やと思われます


ゴールデンはくやしいので また来ようと思います  が
次回は 普通のバックティで 充分です  から




テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

またまた ホールインワン

160412_1522~01
最終18番セカンドややアゲンスト フルバックティから245ヤード地点
日本一のコースレート77.4




昨日はゴールデンバレーに練習ラウンドって 事で行ってきました
午前中 40 でしたが     普通のコースレートなら 38くらいかも
午後から又例のビールの誘惑に負け45でした   
フルバックティは距離が長かったり池に入ったりと手に負えません

枚方の牧野から 普通に近畿道中国道舞鶴道 三田西では
1時間45分 ほどかかります

それでは芸がないので 去年単車でウロウロしてた京都縦貫 
亀岡から 372号線を右から回り込みます
結果時間は一緒位でもストレスなく高速代も半分以下で
田舎ののんびりした景色の中 ごきげんな道中でした


そんで 一緒に行った西君が アウト8番175ヤード ショートホール
ホールインワンしてしまっています
キャデイーさんがグリーンに上がる手前から  入ってんちゃ~う  って
つぶやいてはります
ピン筋行って少しショートぽく見えて 入る瞬間見えなかったのです
ちなみにワラスはバーディでした

4月3日と4月12日  9日間で2回ホールインワンに同伴しています
凄い確率ちがいます やろか

今回は保険20万円入ってられたみたいで
帰り高槻の焼肉一番で たらふく ごちそうして頂きましたぁ~

めでたし



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


西武ハウジング

Singer AMBI