西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

尊敬

teramoto.jpg



今から30数年程前 枚方バイパスゴルフ練習場で
寺本金一プロの無料ワンポイント レッスン受けています
まだゴルフ始めて間なしの僕に

あなたそのまま 今のままって言われたの印象的で
ボール曲がってても      かなりな数 打たないと
アカン時で その時期スイング触ったらアカンとおもわはったの  かも
寺本金一プロは当時60歳位のイメージでした


しばらくしたら息子さんがレッスンされてはりました

その当時枚方バイパスゴルフ練習場には
パッテンググリーンがありまして
普通にパッティング練習していた僕の
横を寺本プロが通りかかりました     が

寺本プロは僕がパット打ち終わるまで
ジッと 動かずにしておられました


僕の縁あったプロゴルファーの中の
最高に尊敬出来る人でありました
もうスンズまったであろうと考えられます

何となく調べてみましたら   第一回の日本シニアプロの優勝者で
杉原輝雄の師匠ってこと らしく    そんな人が素人の練習グリーンで
歩きを止めるって     とんでもなく凄い事やと

もう一人 山田弥○プロも   杉原の師匠って なっていました
どちらも茨木カントリーの出身なのですね 

あの杉原の師匠二人とゴルフしたり  教わったり って
凄い縁 ちゃうかなぁ~   って

ワラスも まだゴルフするなら 寺本プロを心の師匠って思い

どこかで  尊敬されるべき人になろうと
かすかに   思いました



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


西武ハウジング

Singer AMBI



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎の おじさんたち

160320_1653~01


後ろ姿は
背中の曲がり具合が美しい  age79 ピロちゃん
自転車で45分掛けて 練習に来られます
でもピロちゃん は 20分でっせ     って
脳内時計は かなり 腐りかけてはります


本日も 毛は無い歯も無い金もない
おじさんらとパッテングの勝負しています

このおじさんらちゅうぶるのくせに結構タフなんですね
だいたい3時間くらいパターして遊んではります
ショットはヨレヨレですが  アプローチパターは上手です




今年は関西オープン出てもあかんやろ~  って事で
知らんぷりかましていましたが    ホームコースから
電話かかって来て    申込みされてません   が  って

そうですね申込み忘れていました  って
しらこく返事していましたら
申し込みしておきますので って事で
申込金21000円立て替えておきますって

もう出てもい~み~なぁ~じゃぁ~ん   状態ですが
記念に出るって事で   参加費に貢献するって事で
アマチュアの数もそろわないと賞金に足りなくなるのですね

来月なかば  手も足も出ない ゴールデンバレー
回ってこようと思います

90点以上打つようなら 予選会今年を最後にしようと
密かに考えています
いや   ゴールデンはコースレート75やから
93 いや  95 くらいは 勘弁したろ  と・・・


これからは
炎のおじさん  目指そうと  闘志を燃やす
覚悟です  から

どこ  目指してる ねぇ~ん



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

金曜の夜

yakubyou.jpg



最近 金曜の夜が ワクワクしてます
BSスカパーですが   夜の9時から北村一樹と浜田岳の
疫病神シリーズやっています

ヒリヒリ するのぉ~      って   やつ


9時までには いそいそとご飯食べて風呂入って
焼酎の水割り用意して 正座して待っています


内容はしょうもなく びみょうなヤクザの大阪弁と
展開の速さが 見てて   非現実的ですが楽しいです


11時すぎからは 探偵ナイト  
その後は45歳若返った     スミレちゃんのやつ  



金曜の夜は   テレビ見るのが楽しみです
テレビ見るのが楽しいって 小学生以来ちがいます やろか




テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

リターンマッチ





みなさんご存知のうさぎとかめの話しです

子供の頃から不思議でした
余裕をこいて寝たうさぎはあほんだらですが
何でリターンマッチしないのか         


もう一回やって寝なかったら絶対勝つのは
見えてますやん
今なら携帯のアラームつけて寝るとか   えっ~

子供ながらにかめはアンフェアーな奴やし
うさぎは勝てる試合負けっぱなしやし
僕は何故かうさぎさんの味方でした     



桃太郎も
動物が家来で弱いものいじめ的で
猿やキジが戦力になるんかとか
言葉もしゃべってるやんとか

ましてキビ団子ごときで働かすブラック企業的で

かぐや姫は宇宙人ちゃうかとか  


よく
子供らしくないって先生に言われてましたわぁ

だから
先生にこびる事なく怒られっぱなしで
こっちが敵やおもってるから先生も判るんでしょうなぁ

やっぱ先生は敵でしたなぁ~



その気持ち今だに変わりませんにゃわ  


1年ほど前から 携帯の宣伝に昔し話のん出てきますが
時代が僕に やっと追いついて来た感あります  から



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


西武ハウジング

Singer AMBI

Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

月例会

160306_1304~02



本日は恒例の月例会でした

写真のホールは8番ホールですが
左の18番ホールから3~4人 こちらから2~3人

人がワサワサ ボール探しています

月例の練習ラウンドまでしてるのに 目土のせいか
グリーンが重いせいか  またまた 情けないスコア
でありました


悪いスコアを嘆くのじゃなく
健康でゴルフ出来る事を有り難く
思うべきやと   開き直る本日でありました


どうしたら背中の痛み治るのでしょう



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


西武ハウジング

Singer AMBI