西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

猪突猛進

061105_cl25020(2)1.jpg
ホンダCL憧れの単車です



遥か彼方 44~5年くらい昔しの
中学生だったと思います

夕方いつもの志布志小学校の校庭に10人くらい集まっています 
夕方の小学校はゴールデンタイムなのです
みんなで集まるの楽しかったです ね

そこには珍しく山河君も来ていました

彼はまだ真面目な部類の人で
単車とかほとんど興味のない奴です

僕らが先輩の単車乗ってるの見て
自分も乗りたくなったんやと思います

松原部落のチームリーダーのマー君に
簡単に操縦方法教えて貰っています

でも
アクセルの意味理解していないのか
ローかセコでアクセル全開にしています
アクセル戻すとかブレーキ掛けるとか
まったくなく
山河君アクセル全開で硬直状態です

プールの壁に猫まっしぐら状態です

グぁ~  アぁ~   


運良く後ろにマー君乗っていましたので
後ろのマー君がとっさに右に体重かけて単車を
ひっくり返しています
頭じゃなく本能で勝手に体が動いたのや思います

このままでは  死ぬ   と


もうすこしでプールの壁に正面衝突の危機でした
あのまま行ったらノーヘルやったし大惨事だったかも

だから
今だに初めて単車とか車乗る人見たら
アクセル全開の山河君思い出しますし
ハラハラします


彼はその後鹿児島市内の銀行に勤めましたが
他人の妻にアクセル全開で       ベッキーの逆バージョンで
二人の世界を撃破してた模様です
猪突猛進です

俗に言う駆け落ちっすね

残念ながらこの時マー君は後ろにいませんでした

当然やろ


やっぱ予備知識って必要やと


感じるています



テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI



Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

立ち往生

mini_120404_1014.jpg
てっちんホイルが時代を感じさせます



はるか彼方40年前のサラリーマン時代
四国に一泊で旅行に行っています

なんちゃらって峠に行ったのです
一泊した朝目覚めたら雪積もっています

四国やのに何で雪やねん?
おじさん2月やし雪ふるって

峠の長い登り坂 雪で上がれません何回も
チャレンジしますが 夏用タイヤじゃ無理です
峠の下登れない車で団子状態です  
今流行りの立ち往生で   出口ここしかないのです

明日仕事やのに絶対帰らないといけません
こんな山の中チェーンなんか売ってないし
もしチェーン有っても車高を落とさずいられない病やし
タイヤもでかいしはまりません

ちょっと待ってや
縦にだけ滑らないのなら番線巻いてもええんちゃう
ダメもとやし

じっと 待ってても ど~しようもないし

そこら中の番線探してきます   はずしまくっています
リヤタイヤに4ヵ所ずつ巻ます

ガガガガぁ~
手応え有ります
一発で脱出成功です   どんなもんじゃい

自分の人生の中でかなり上位なかしこい思い出です

へへぇ~ん

天才ちゃう~


テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI



Category :
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

正義は勝つ

120125_1729~01



またまた遥か彼方 昔の話しです
平成年の大津カントリーのクラチャンの決勝です
世界シニアアマチュア優勝した安0欣〇さんとです
安0さんハンデプラス2です そんな人なかなか居ません


安0さんワシ70才過ぎじゃ  若い人はええなぁ~って
若い人と回って来るはって 決勝36ホールスタートします

この前の年のクラチャンの2回戦僕は安0さんに4アップの楽勝してるのです

僕は気楽~に回ってますドライバー50ヤード位差が有ります
相手がそんな大変な人とかの認識ないのです ね


安0さん一生懸命です絶対勝つぞ~の気迫バシバシです
炎のおじさん状態です


僕はクラチャンってあんまし興味無かったのです
ま~ゴルフする以上は1回取れたらいいかなってくらいです

気楽やから3年連続決勝かもしれません

1メートル位の嫌らしいパットokしています 
安0さんちょっと不思議そうな顔しています

安0さん昼ご飯の時仕事をやるみたいな話ししたり
プロと回ってるみたいや言ってみたり 
僕がパターしてるのに
次のティグランド行ったり 

動揺作戦 必死です

そんだけ勝ちたいなら
も~負けてもいいか~ってあんだけ必死やし敵は70才過ぎやし
ラストチャンスやろし僕はあと何回でもチャンスあるし

結果は36ホール2ダウンの負けです
じぇんじぇん悔しく無かったです
逆に晴ればれとしています

よか事したなぁ~的な



でも
かなり後で安0さんの年60才過ぎやって聞いて
んなアホなぁ~ って思いました

めちゃ   やられてます~ 


でもさすが 僕です やる時はやらはるのです
平成8年は予選メダリストの決勝アップの優勝でした

自慢  かい


それ以降 クラチャンにエントリーしてないケナゲなワラクシでありましたぁ~

正義は勝つっ~ 


誰が 正義や  ねぇ~   ん



 テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI




Posted by 西武  又木   9 comments   0 trackback

寒くない

160120_1538~01



今日もヒマヒマ&寒いの覚悟でパターだけ持って
くずは練習場のパッテンググリーンに来ています
おじさん  他にする事ないん  かい       です    です

さすがに5~6°の天気予報のせいか
炎のおじさんら 誰も湧いて出て来られていません

でもでも  思ったより風がなく 太陽も出てきて暖かいです
厚着しすぎて 途中でジャンパー脱いでいます


缶コーシーの空き缶をあっちこっち並べて目標にして打ちます
下りはいです   マスターズ並みの速さです
どっからオーガスタ出てくる ねん

コースではあんまし感じた事ありませんが
パッテングと言えどもフォロ~とアゲンストでは
距離かなり変わるのです


パターの握り方 色々試してみます
普通のショットのように握るの一番距離感あっています
何故にもっと早く 現役なころ  こんな工夫や練習しなかったのか
ラウンド 1回3パット ×  4日間で  4打も変わるのですね
今さらながら大後悔ぎみです


ちょっと待て車は急に止まれなか と です
ボールを打ちたくてしかたなかった と  です
後悔先に立たず   です

なんの こっちゃ    おだやかに本日も過ぎて行きます



テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI





Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

マイ デューター


最近 聴けるようになった感あります
もっと 早くにこんな歌  唄っとけば 売れてたのかも




サコちゃんのあきらめ悪いで  思い出さずにいられません
マイ デューターの       ambi お嬢です

あきらめ悪いと言うか   音楽が好き&唄うの快感なんでしょう


彼女も   誰に似たのか 炎のおばさんです
歌  やりだしてもう20年なるのです  ね


それなりに  上手くなってはります


自作 自演 ですから
一発あてて 下さい

おこずかい   待っています     から


テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI