西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   12 comments   0 trackback

トーナメントプロ

151229_1426~01
このホール軽く300ヤード打ってはります



本日は現役トーナメントプロの川口君と回ってきました
天気も良く風も無く ゴルフ日和でした
川口君は約半分バーディチャンスに付けてはります


知り合った頃彼はまだ二十歳位でひょろひょろ君でしたが    もう35歳になって
体もトレーニングされて りっぱな体&破壊力あるタマ打たはります


来年12試合出れるって事ですが 遠征費やエントリーフィーや
なんやら かんやら 入れたら大変ですぅわ~   って事です

ここまで来たからには 何がなんでも これで一旗あげて下さい って
こころの中でツブヤキました    から



テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎のおじさん  № 1

151227_1540~01
写真は8歳児くらに見える    age70 
まいどお馴染みの サコちゃん


寒風ふきすさむ中 くずはゴルフ練習場に来ています
炎のおじさん サコちゃん熱心にボールしばいてはります

最近開眼しはったのか ボチボチいいタマ打ってはります

今日で連続4日目以上です
て ことはワラスも4日間来ているって事  ですか ね
背中が痛いので最初の1日しかボール打っていません

気晴らしにパターだけ持って来ています


さすがに サコちゃんの熱心さに心打たれたのか
少しだけポイント教えてあげています

サコちゃん 何年も我流でボール打っておられて
ヘンテコナスイング身に付いてられます
言葉に直せば  タコをほじくり返してる ってイメ~ジです

スイングの事言ってあげても聞かないサコちゃんに
毎度毎度 クラブヘッドの振り遅れやでって
インパクト手前で意識してクラブヘッド振るねん  っで

フォームじゃなく クラブのヘッドに意識集中するねん   って

最近 たしょういいタマ打ってられて


でも  また  きっと
コースに行ったら  もとのスイングに戻らはります

練習 い~な~い  じゃ~ん    です



でも   本人 開眼されてボール打つのがしいのでしょう


テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI



Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

イ ボミ のドライバー

151220_1823~01
シャフト交換ごとき15分で ちょちょいのちょい ですから



今日は思い切って  ボミのドライバーのヘッド交換しました

田中プロが ホンマのクラブええでぇ~  って事で
こないだネットショップで新品みたいな中古購入しています

シャフトは想像以上の出来でした  が
ヘッドがマルい 感じで スイングイメ~ジが出てこなくて

田中プロから借りパチしてる  タイトリスト910のヘッドを付けてみます


すかさず  くずは練習場に行って 打ってみます
結果は46インチありヘッド重すぎ気味で
思わずバランスのネジ取ってみます  

ネジの半分位の鉛 着けては打ち  打っては外し
また着けて  微調整しています


結果はなかなかな  いい感じのスイングイメ~ジつかめる
ゆるぎない一本になった感 まんさいです



コースではどうでしょう



テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

海の幸

151217_1513~01



毎度毎度 志布志の   りょ~しの  ま~こさんから
ハモと幻のカニ   トラガニが送ってきました

ま~こさんは最近前歯が2本無く電話で喋ったら
2~3割聞き取れません が  前後の会話と
適当に合いずち打ったら 話が流れていきます

トラガニは地元でも値段が高すぎてアカンのですが
ハモと鯛は近所の居酒屋さんに販売見本として
差し上げました

たぶん送料入れてもかなりご納得な値段&
天然ものの鯛ですし 食感がちがいます

密かに悪巧み たくらんでいるの
軍の秘密事項  って事です   から




テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI



Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

点火プラグ

151213_1237~01
2.1L ほぼフルチェーンエンジン
抑えるべき所はすべて押さえています
東名ポンカム   HkS  GT℞Sタービン現車合わせブースト1.4 
推定360馬力  5000rpmから  鬼のような加速します



3~4日前 近所のコンビニの帰りエンジンかかりません
何回かセル回してもかかりません     カッコわるっ~
まだエンジン新品にやりかえて万㌔くらいしか走っていないのに・・・・

どうしよ  レッカー呼ぶにも近すぎやし
何とかもう一回エンジン掛かってくれたら帰れます

過去の経験でこういう時は急がず騒がず
取りあえず      ほうちぃ~   

ほうちぷれ~です

プラグかぶる一歩手前ですし

隣のジャパンでビール買ってみます


ほんで最低限の工具でエアフロだけ外して掃除して
プラグレンチ積んで無く  プラグキャップを外してみます

祈るような気持ちでセル回します
ぶるる~ん      ブルブル
何とかエンジン掛かってくれてます
下の回転もたついてて
エンジン止めたらおわりや~     

緊張の約分間   
時速30㌔  エンジンの回転だけ3~4000回転回します

周りのみなさんに  だんじて
いきって ませんから


今日取りあえずプラグ4本 新品に交換したら
な~んとあっけなく 問題解決で

きょうび点火プラグダメになる事有るんですね
エンジン換えてもプラグは前の流用やったし
過去にはかなりな数サーキット走ってますし

まぁ  最低限度で 済んで えかった感まんさいで
エンジンかかっただけで こんだけ喜べる
このオンボロドリ車  世間は何と思おうと  
まだまだ乗って行こうと
改めて思いました  から 

来年ドリフト天国の雑誌に載るかもしれませんし
もう少し見てくれ綺麗にしようと反省しています 


テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI



Category :