西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

ほんの気持ち

151124_0955~01



こないだ田舎に帰って久し振りに再会した久洋くんから
宮崎の都城産の新米と地鶏の真空パックが送られてきています

彼はその昔し 今は亡き僕の父ちゃんとも交流があって
その時お世話になったって話してはりました
ほんの気持ち やって 事で  


また 田舎に帰る 用事がひとつ増えた感あります



テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI






Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省  その6完結編

151117_1301~01



今日は別府よりサンフラワーに乗らなけばいけません
朝からしょぼしょぼ~の雨です

熊本の荒尾市より菊池に抜け 九重高原をグルグル回ります
立ちごけした時の 老体にムチ打って単車を起こした時
腰にじんわり痛みがはしります 道路の凹凸が腰にきます


途中道路のヨコに露天風呂があります
フェーリーは18時45分ですし  あわてる事は ありません
雨で体が冷えてきているので 温泉で温めています



151117_1451~03


産山村のいちょうの木です
実物は大きくて 鮮やかな黄金色で 樹齢何百年なんでしょう


151116_1255~02


九重高原もなかなかい所でした が
ここは夏来るべきところでしょう     やっぱ寒かったです


やや余裕をこき過ぎてもう3時半です
ここから別府までどれくらいかかるか解りません
カーナビがありますし地図さえ持っていません

やっぱしタンクの上に着けてたカーナビは防水仕様ちがうので
電源すら入らなくなっています


ややあせり気味で 別府に向かいます
途中由布院インターってありますので高速に乗り
5時すぎにはフェリー乗り場に着いています

別府から南港はもの凄く近く たまたま同じ部屋だった
ライダーのお兄さんと飲んでぐだぐだ   しゃべって 
12時半に寝たら6時半には大阪南港です

トボトボと最後の力を振り絞って帰ります
朝8時には会社に着いています
意味ないっ  ちゅね~ん


本日の走行280

トータル1150㌔走っています


ケツ いた~い


その後2日間は仮死状態だったの軍の秘密です



テンキュ~
   
 
西武ハウジング

Singer AMBI




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省  その5

151116_1146~01
湯布院の山


本日は大分より ぶ~らぶ~ら 阿蘇めざします
エレキテル連合の湯布院に寄ってみます

以前黒川温泉に行ってあまりたいしたことなかったの で
たいして期待してなかったのですが

景色とか  お土産やさんも充実してて やや納得で
観光客も沢山いはります


湯布院からやまなみハイウェーの道は絶品で
単車で走ったら舗装も良くコーナーも絶妙で
大阪南港からフェリーで大分までの弾丸ツアーも
ありやなって感じました 



151116_1101~02

手前は普通に人ですが向こうはカカシさんで五郎丸もいました

151116_1402~02

阿蘇の大観峰

151116_1126~01 (1)


なんとなく写ってたので写してみました

本日は大分 阿蘇 熊本で軽く熊本につく予定でしたが
結局朝9時半より夕方5時半まで走っていました


本日の走行距離260㌔


ケツいたぁ~い




テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省  その4

151115_1250~02



本日は 鹿児島本来の よか天気です

昨夜みんなで飲んでて 久洋くんの話がでて
僕は13年前会った時の携帯番号知っていましたので
電話掛けてみます         
明日の朝都城通るって言ったら会いましょうって事で

9時くらい行くつもりでしたが   朝6時に目覚めて
8時に都城に着いてしまっています

取りあえずおおまか聞いてる場所から電話します
すぐ出てくれて   おみゃ~単車んのっちょと  け ~  って
じゃっど    
  ふと  右前のガソリンスタンドをみれば


車を洗いに来てたって 事で
また また  おそろしい偶然です

彼は成功して150坪の豪邸に住んでいますが
人の話し7割くらしか聞かないの でんでん変わっていませんでした



151115_1222~02 (1)
この写真も奇跡の一枚でたまたま単車&高千穂のやまなみ写真に撮ってたら
時速70㌔くらいの知らないライダーがジャストタッチで写っています  奇跡のタイミングです





宮崎から高千穂に抜け  手前五ヶ瀬とかウロウロしています
高校生の夏休み自転車でこの道走ったんやぁ~ って 
自転車で九州一周して おまけにバイパスもなくじゃり道で
無謀な過去の自分に驚いています


阿蘇高森から 大分まで感覚的にかなり長く感じました

本日の走行350㌔ で~した

ケツいたぁ~ い




テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI




Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

帰省  その3

mini_140331_1444 (1)




今回も毎度 毎度 同級生のま~こさんと  昌昭君と たもつ君 と
日南串間GCに来ています

嬉しすぎて   画像撮るの忘れています
うれションは   していません

昌昭くんが 自己べすとの78で回られ
ま~こさんも 7番まで3オーバーで
8~9番でいつものごとくトリ   トリ  で
上がって  非常に残念そうでした

またお約束の1.5ラウンド回ります

ま~こさん最後27ホール目のティショットを左えドチーピンを打って
捨て犬みたいな うらめしそ~な目をして  フェアウエ~見ていたの
印象的で        ま~こさん もう一回打ちって言ったら

心の中で ワン って聞こえています   

言わん って



ほんでまたまた アホ全開で去年ゴルフの帰り道
車のカギゴルフ場に忘れて取りに引き返した場所で
去年ここで引き返したんやぁ~     って  

そしたら携帯電話をゴルフバッグに入れてたの思い出しています
クラブと一緒に宅急便で送ろうとしています     
毎年毎年ほぼ進歩なしです

夜はいつもの寿司屋さんに漁師のま~こさんの持ち込みしてくれた
新鮮なタイや ハモ カニを お腹いっぱい食べて焼酎を飲んでいます


また 来年月再会しようと  強く誓い合って よっぱらっていました



テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI