西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ミタライ君 しょの 4

0b127059a241d2c07da498c1b3812104.jpg




またまた御手洗君です


御手洗って書いてミタライと読みます

遥か彼方40年ちょい前です
高校生の頃志布志にラブリーって喫茶店有りました
町内唯一の喫茶店でカワイイ奥さんが印象的です

いつものおとぼけ御手洗くんと一緒です
コーヒー1ぱいの金額に100円足したら焼き飯が食べれます


コーヒー150円  だったような

僕は焼き飯だけ たのみます

御手洗くんはスパゲティーナポレオンって
声高らかに注文してはります


えっ~

ナポリタンちゃうん ???
御手洗くん 自信まんまんやし
カワイイ奥さんも普通にしてますし  

ナポレオンって確かお酒やわぁ  って
思いながらカワイイ奥さんの顔を見ます

奥さん普通にして家政婦の三田のイメージです      ふるっ   ちゅね~ん
そこで承知しました   か   がってん承知   って
言えば僕的にはパーのフェクトですが     言わんて


何が出てくるか   ワクワク  ドキガムネムネ して 待ちます




出てきたのはやっぱ普通のナポリタンでした
常習犯なのかカワイイ奥さんビンタがいいのか

その後
その話題に触れずじまいでした

御手洗君どこかで間違いに気ずいてますでしょうか
是非会って確認したい事件でありました


よくある 間違いでしょう


ないっ   ちゅね~ん




テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎のおじさん たち

151029_1252~02
へっぴり腰のサコちゃん  最低週三回は練習されてます
でも スコアに進化なし




昨日と今日はゴルフでした


昨日のゴルフは11組のコンペでべスグロで4位やのに
4位は 罰金て言う切ないルールのコンペでした


今日はいつも行く 金なんぞ持って死なれへん & 持ってない
炎のオジサン たち といつもの木津川カントリーに行ってきました

やっぱ 安物のゴルフ場はこの時期 ゴッタがえしています
朝から渋滞状態の3時間ペースです

ほんで エーエー星人の オジサンが 補聴器着けてられます
エーエー が 一回 の エーに変わってますが
耳はたしょう良くなったケロ くだらない内容は一緒です
一日中 くだらないどうでもいいような事話してはります


は無い も無い も無い おまけに余命も無い
ないないずくしの人生ですが   たいした悩みもなく
へいおん無事に 生きてられるみたいです

神に感謝すべき や と密かに感じてる
本日で ありました


神に   感謝  せーよ




テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

zzr1100 ブレーキパット 交換

151027_1320~01


こないだ ninja1100のフロントタイヤ 単車屋さんに交換してもらっています
フロント一本23000円で   ドリ車のアジアンタイヤ 本買えます


又木さん  フロントのブレーキパット 無いです  よ  って
そんなバカな事あるかい な      ほんま  や   無いわ

普通のオジサンは 単車屋さんに パット交換お願いしますって
でも   そこはサル者ひっかく者  何十年生きてるねんパット交換ごとき自分で
ヤフーショッピングで左右2セット 3600円で購入して

先ほど   チャッチャッと   あっと言う間に交換終了です
151027_1345~01


自分でやったら  普段 ここはチェックポイント って  とこ
わかって来ます   ひとまかせじゃ  すべてにおいて
アカン  と 思っています


おじさん  単車屋さんで交換は    15000円とか
言われそうで   高いと思ってマイセルフしてん ちゃう~ん


んにゃぁ~


英語で言えば  ノ~ゥ    イティ イ  ズン  ツゥ


ちゃうか



テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI


Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

みたらい君 その3

200px-Japanisches-Moevchen.jpg



遥か彼方その昔 40年以上前 国語の授業中です

あわくってにげるの意味わかる人~って

先生が質問しています
すかさず御手洗君ハイ ハイ~って
清く正しく美しい  ハイ~って手を上げています

めずらしいのです普段授業中は存在感ないのに


先生に当てられて自信満々で答えました

ジュウシマツでぇ~す

ゆるぎない自信の発言です

先生も  う~ん
はずれじゃないです   が

ル~ル違反の答えですって返しています
御手洗君意味解っていないイメージです


僕はさすが御手洗画伯やなぁ~と関心しました


御手洗君ジュウシマツ飼っていて餌のアワを
食べられて逃げられたのやと思います

そのまんまやん

絶妙に意味はき違えてはります   


さすがですにゃわぁ~



テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

御手洗君  しょの 2

519Df8ltH5L__AA160_.jpg




遥か彼方40数年前   志布志小学年生です
いつものおとぼけ御手洗君です

あの当時 検便って言えば
普通のマッチ箱にすこ~し便を
入れて持って行っていました

たしょうめんどかったですが普通でしたね
たま~に持って行かずに怒られてました

そこで活躍するのがいつもの御手洗君です
彼はたぶんアホと普通ののちょ~うど真ん中で
アホ半分普通半分なんですね

便の量とマッチ箱のサイズのところ
聞いてないのです
自分の想像の世界へつっぱしっていきます


御手洗君お徳用の大きなマッチ箱に
おもいっきし1回ぶん持って来てはります
クラス一同大仰天です

多分無理やり お徳用マッチ箱カラにしてはると思います

御手洗君 先生の話しちゃんと聞いてないから
頭の中 便 マッチ箱 学校  このキーワード
グルグル巡っていたのかひょっとしたらウケ狙いだったか
 
普通に出ただけ持って来てはります

本人いたって普通の感じにしてはります

先生も怒るに怒られずフタ開けるわけにも
いかず

その後徳用マッチ箱の消息は不明です


まあ よくある話し でしょうね



ないっ  ちゅね~ん



テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI