西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎のおじさん 達

150929_1149~01
耳のとおい タマちゃん  と   いつものサコちゃん



本日は いつもの のオジサン達と  亀岡のれいせんGCに
行ってきました


健康が一番や 金なんぞ持って死なれへん    って  
いつも言ってはる オジサン達です
ワラスは今回も  死んで持って行くほど 金ないやろって
心の中で つっこんでいます

 

秋晴れで 雲一つなく標高600メートルは すこやかな風が吹いています
オジサン達は後期高齢者なので 食事付 5480円より
さらに使用税 600円を 引かさせてはります

食事代1000円を引いたら  3900円でラウンドされています

安いけどなかなか いいコースです
攻略しきれずに また行きたくなります


オジサンら今日も楽しかった    
また来ようと強く誓い会って   帰られました

安いし が  抜けてる やろ



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

携帯電話

keitai.jpg



遥か彼方  昔の携帯電話です

昭和60年頃  自動車電話が主流でした
車のトランクに黒いアンテナが 自慢げでした

自己顕示欲のない    ワラクシは
発売してすぐの 携帯電話を契約しています

こっちの方が合理的やと考えての行動です

預り金20万円 プラス なんちゃら かんちゃら で
26~7万円払った ?  と思います

おまけに基本料万円でした
通話料もそれなりやったと 思います


以前携帯ショップに行ったとき
そこのね~ちゃんが     な~んか 人を
こバカにしたような 対応しています

あほんだら~   ワラスは君が毛糸パンツ履いている頃から
携帯もってたんやで   って 

基本料も万円払ってたんやで  って
長電話したら   腕がしんどいから 切るわって 会話してたんやで  って


ち~さく   つぶやいて います  ケロ

何故か この携帯のバッテリーだけが   残っています

ちっくしょ~




テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

ボウリング

061216kinjo02s.jpg
画像は じぇんじぇん関係ありまてん


今から遥か 彼方今より 40年以上前です

志布志にボウリング場出来ました
とうぜん近所の連中と行きます
2時間待ちくらいの 勢いやったような


僕は いきなし 第一投目からストライクです たぶん
トータルスコアは120~30くらいだったと思います
フォームも安定しています

近所のビンタンよか 修ちゃんは今だに言います
ボーリングみんなで初めて行ったのに
又木器用やなぁ~て


ちちちち ちがうん ですよ
別に隠すつもりはなかったのですが

それまで エキスポ70で姫路の兄のところに遊びに行って
5ゲーム×3  15ゲームくらい やってたんです  ね

人生って そういう予習とか 根回しとか
たま~に大事な事やなぁ~  を

習得した 出来事でありましたぁ~

でも   今だに生かされてません




テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

分数の足し算

00000022_1_1247475487.jpg




遥か彼方  30年前です
独立してすぐです   営業マンの募集をします
僕の考えは 基本的に来る者拒まず去る者追わずで


当時バブル前の時期 学歴不問にしたらわんさか人が来ます
そこで全員採用してられないので
あみだクジ形式で 当たった人だけ入社します

か月後からは オール歩合給で
それくらいの意気込みある人だけ残ります
働かざる者食うべからず 的 発想です

ひどい会社やぁ~
でも高度成長期の最後はそんなものでした

普通経験者は 即戦力になりそうですが
うちは 基本的に素人しか採用しませんでした
他の色のついた人は自分の会社の色には
染まらないの野生の感が見抜いています





そこで 一応勉強してたか どうか
分数の足し算とか やらせてみます

割の人ら出来ません
へたしたら掛け算さえも怪しい人もいます


色んなタイプの人がいて 今思えば 
それなりに面白かったのかも

でも めんどくさいし もういいです

いいんかい        ダネッ




テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

奇跡の 洗濯機

150911_1728~02
右のは壊れたやつ





上のワンルーム用の洗濯機が壊れています
1台は こういう時の為の予備の容量の小さいやつで

確か かすかな記憶の中で 倉庫の奥の奥に
洗濯機あったような ・・・・

有りましたが5~10年ほったらかしで
多分 電源入らないやろなぁ~  と
ダメでもともとの 教訓どおり
ひっぱりだしてスイッチ入れてみます

みごとスイッチオンです    パンパカパ~ン
頭の中でクスダマ割れています


でも  洗濯機ごとき取り付けるのに2時間かかっています
この水のホースのカチってカラクリ解らず工具を引っ張りでしています     
理解すればめちゃ簡単で作った人賢いのです


昔し新品置いてたら速攻盗まれた暗い過去ありますし

ヤフオクで中古の大きい洗濯機 入札してるの忘れてる
アホアホ の ワラクシでしたぁ~

洗濯機3台も 要らんちゅね~ん



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村