西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

はかない友情 しょの2

TS250kataoka.jpg




さとしちゃんで思い出しました
はるか彼方40年以上前の 高校生の頃です

さとしちゃんを後ろに乗せてアルバイトで買ったスズキハスラーTS250
夏井までドライブに行ってます   約15分 ね    
めちゃ中古で6万円でした  でもピッカピカにしてます

あのツーサイクル独特の打音が嫌いで自分でピストンリング交換してみました
でも 打音は一緒です部品頼んで一ヶ月待ちは当たり前の時代でした
今なら1日で部品来ますね

今考えたらあのモータースのおっさん部品頼み忘れてたのかも


あの当時の単車はヘルメット被らなくても別に罰則もなかったですし
後ろはノーヘルでOKでした天神の下り坂普通に7~80㌔出てしまいます

さか下って30秒後です30㌔~40㌔位にスピード落としたカーブです
リヤタイヤがちゅるり~んて滑ってカウンター当てても転倒しています
二人とも無傷です

原因は直前に有明モータースで替えたギヤオイルのネジの締め忘れです
有り得へん初歩的なミスです

もし30秒早くネジ外れてたらノーヘルのさとしちゃんは
頭打って死んでいたか    もしくはレ~ロレロになってたかも
しれない事件でした

今考えたらぞっとします

けっきょく ミッションオイル無しで モータースまで㌔ほど走ったせいか
そのうちこの単車 ミッションは入らなくなって廃車でした


その後ネジ絞めわすれ モータースの奥さんは若い男と逃げて
おっさんは夜逃げの飛んでれ~らです

当然の結果かも知れません   ねぇ~



今から数年前さとしちゃん大動脈瘤で死に掛けたんやて
やっぱ運のええ奴は ええんでしょう         

助からんでもいいのに    えっ~

何かおじさん根に持ってません

うんにゃ




テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

はかない友情

150807_1546~01

写真は記事とじぇんじぇん関係ありません
いつも泊まる よもぎの郷


今から遥か彼方38年くらい前です
カンのぺキリに時効&今では考えられないですが
飲んではるから気を付けてって時代です
車も今の5分の1くらいで ガラガラでした

昭和52年  お盆休みで大阪より志布志に帰っています

この晩同級生のサトシちゃんらと飲みに行きました 
その後 自慢の愛車でドライブ行きます
もちのロン 酒気および運転で  今ほど飲んでいません が
でも    なにも飲んでドライブ行かんでも

ちゃうは サトシ君を送って帰る途中や   


しばらく走ると   ひゃ~検問してます

夜中の1時すぎです

僕は頭をすくめ息を殺し止まる振りしてユーターンかまします
       キキキィ~     ぐぉぉぉ~
さすが僕です   とっさにパトカー居ないの見破っています

おじさん そこ威張るとこ違うやん

頭の中  免停1回あり  酒気および また  免停 90日以上  


子供の発想なので   逃げよう  って

はるか彼方の空遠くまで死ぬ気で走ります      なんで空やねん




逃げるの専門かぃ
あかんがな

ちゃうねんこの年前ゴキタンの検問に
素直に捕まった暗い過去あるねんて  車の無免許で

普通免許取って 免許証貰いに行ったらその日から60日の免停やってん
それと若気のいたりってやつやん    漢字わからんケロ



ほんで大阪に帰って
1週間後サトシちゃんに電話します   かるくイタズラかまします

志布志警察の者だけど君はこないだ検問振り切った
白い車の横に乗っていたね ちょっと話し聞きたいから
志布志警察署に来てくれるかねって

そしたらサトシちゃん 迷う事無く間髪入れずに清く正しく美しい   ハイ   と      

仕事終わったら行きます    と      高らかに返事してくれてます        

えっ~
声わかりませんかぁ~  僕ですやん   ぼく     今風に言えば ワラス
かるいイタ電ですやん

友情ってはかないものだなって思いしった瞬間です


僕は寂しく電話を切りました



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

帰省4日目 5日

2蔵の元


8月10日 ~ 11日  

結局昨日は 500㌔ほど走っています
暑いしすることないので     熊本県荒尾市より
鹿児島県西のはし  川内から約2時間の
長島町の蔵の元に来ています

綺麗な海が印象的です
毎度   民宿 穂   すい  に来ています


次の日は鹿児島発 13時の飛行機に乗るだけです

でもこの飛行機3ヶ月以上前に予約&キャンセルもしなかったのに
ガラガラで五分の1くらいしかお客さん乗っていません   

な~んか損した感満開で飛行機も沢山おきゃくさん乗ってなくて
軽々飛んでいます

あっと言う間に 大阪伊丹に着きお盆帰省も 無事終わり 
2㌔ほど太っていました

普通ならまた 来年ってとこですが
11月に又 帰ったろと 秘かに考えています

行けるうち いっとこか 満開の気分 っすね



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省3日目

150807_1535~01


昨日2時すぎまでま~こさんらと飲んでいましたが
今日は歩いて泊まれるホテルに泊まっています
便利はいいのですが エアコンの具合が悪く
朝の6時から目覚めてしまっています

でもこのオンボロクーラーのホテルにいるより
車のエアコンの方がよっぽど快適とにらんだ僕は
荷物まとめて車に行っています

何故か眠れません なら   ゆっくりドライブやと
阿蘇の大観峠に向かいます  おじさん気は確かか
350㌔以上あるで

途中ハーレーのお兄さんとず~と一緒に走っています
こちらは車やのにはハーレーのお兄さん 感ずるものが
あったのでしょう

途中のパーキングで少し会話しています
しばらくすると10台くらいのハーレー軍団になっています
彼らは合流を繰り返して最後は阿蘇の大観峠に向かうって事でした

150809_1452~01


大観峠 残念ながら曇っています  でも26°で快適です


また 近いうち 会いにくるぜぇっ  って   
小さく心に誓いました



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省2日目

150808_1323~01



帰省2日目 日南串間ゴルフクラブです
毎年毎年 ゴルフの付き合いしてくれてる

漁師のま~こさんと  ペンキ屋のマサアキ君です

今年は5月と8月と2回で  もう一回11月に
帰るはって  強く誓って 志布志を後にしました

当然この日の夜も飲んで食って お店がなくなる
2時過ぎまで飲み歩いて いました

ふらふら やっちゅね~ん



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村