西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

れいせんゴルフクラブ

150726_1406~01


日曜日は 前日ゴルフ行きませんかの電話に
行く行く って しっぽ振って行って来ました

初めて行くコースで日曜やのに1万円ほどです ので
多分ボロボロのコースかな~  って   イメ~ジです

でもでも  グリーンは多少重かったですが
枚方市 から50分ほどやし 標高600メートルやし
涼しいし   それなりにコース面白いし 

能勢町は最近しょっちゅう単車で来ています が
何かもういっぺん行きたくなる気分のコースです


150726_1406~02


会社のクーラーの中で一日居るより
これくらいの暑さなら ゴルフ来て  しぇ~かいって   気分でした

ラッキー  クッキー  ハグッキー



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

パンク

150724_1338~02 (1)


な~んか 会社が ぐだ ぐだ感 満開です

通勤時間 2分のマイ自転車が パンクしています
歩いたら5分かかります

自転車屋さんに持って行く方が重労働なので
会社で てきぱきとパンク修理しています


そこえ ヤフオクで買ったツアーステージのアイアン届いています


こないだ知り合いの藤木プロが遊びに来て
又木さんこのホンマのアイアン  アカンで  新溝ルール違反やで  って
アマチュアもエリートクラスの競技は去年からアカンらしいのです
まあ出る事もないでしょうが    一応準備って事で


又木さん   何でこんなん昔のクラブつかってるん  ?
アホ しゃれやがな  しゃれ   古くても新品みたいなクラブで
いいスコアで回ったったら  粋 やがな        あくまでも持論

やっぱり古いクラブは飛びませんし曲がります  が 
クラブ間の距離の繋がりは体に馴染んでいます
アイアンが飛んだらピンの奥からのアプローチやパターが
難しく感じます



でもでも   本気で調べたら
このツアーステージGRも新溝ルール違反なんですね
昨日 エポンの702  950シャフト付をヤフオクで落としていますし
古いホンマと見事にひと番手長さが違います


シャフトをお互い交換してツアーステージは
ヤフオクで うっぱらってしまう  か
もしくは702に古いホンマのシャフト入れてみてもいいかも
という       壮大な計画です


そんなショウも無い事してんと  普通に仕事せ~や


そそそそそっ~    です  です


テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

竜神スカイライン

150719_1516~01


19日は みんなで竜神スカイラインに 行こうという事で
ワクワクしてましたが
前日の天気予報で雨ってことで  中止に・・・・

気分はもうツーリングでしたので
11時から 得意の能勢町に行ってきました

同じ大阪府なんです ね
枚方市は32°だったらしのですが 能勢町は28°で
単車で走ったら 涼しかったです

150702_1630~01

能勢の くりの郷で 近所のベトナム人に野菜のお土産をかいました
友人の会社の従業員なので 友人のお母さんに僕の会社まで取りにきてもらったら
お母さん勘違いされて 丁寧にお礼を何度も言われて

ちがうねん ベトナム人が日本の野菜は高いって言ってたから の
ベトナム人へのおみやげ やん       とは言えず    

お母さんにたいへん感謝されてしまいました
その後の行方は知りません


雨上がりを走ったからドロドロで 洗車してぴっかぴっか です  から

150617_1623~01


テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Category :
Posted by 西武  又木   4 comments   0 trackback

ど~しても

150711_1409~01



ど~しても   のっぴきならない事情で
Ninjaに乗らなくては の  状況になり
Ninja1100を買いました
当然ちゅうぶるの中古です

乗ってみたらケッコウ コケコッコーに楽しいのです
あ~ 生きてるねや って実感 感じるときあります

抜群のトルク感で50キロから ずずずずっ~ って
豪快に加速していきます

雲に乗って加速してるイメ~ジ  満開で

145馬力 重量約300㌔ほどですから
車に換算したら 7~800馬力  くらいの
加速感あります

単車はたいへん危険ですし自分がマトモでも
車とかに当てられたらアカンです

実はもう 止まってるとこ 横からバックの車に押し倒されて
います  ひゃ~   立ちごけ状態です


また 秋位には これで志布志に帰る予定です

おじさんもう ええ年なんやからせんでええん ちゃ~うん
よかてぁ~が


テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

奈良柳生カントリー

150713_1240~01
ティショットは 健康が一番やって言ってはる  耳のとおい タマちゃん




本日は くずは練習場に常習的に来はる

毛も無い 金も無い 歯も無い 余命も無い
ないないずくしでも  強く明るくたくましく
前向きに生きてはる タマちゃん サコちゃん 
金と毛は有るみのさん と

柳生カントリー月曜セルフディに  行ってきました
3人とも今年70歳で利用税なしです    毛もなしです

安いし  いいコースやし って事でしたが
まぁ 安くないし  普通の接待コースって イメ~ジです 


150713_1337~02
ショートホール ピンハイ30cmです
たて位置には 入ってピンに引っかかってるように見えます

フロントティ ですが  かるく78です


まだ 体が暑さに慣れてなく サコちゃん は
最後の方 ふらふらするって 言ってます
逝くなら18番終わってからに してやって
明るくはげまして います

小さくうなずきながら 最後の力を振り絞って 回ってはります


来月は 交野カントリーのメンバー料金で回れる
券あるしって言ったら暑さをものともせず

満場一致で   行こぜって  事になりました~



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村