西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

違和感

momotaro.jpg




子供の頃桃太郎を見て思いました

じいさん上手いこと桃切らはったなぁ~って
僕なら桃太郎の手を切り落としてるかも知れません

上手くスパって切れてるし桃デカイし
じいさん家持って帰ってるし
あの時代に一輪車ないやろし軽トラは絶対ないやろし


かぐや姫なんか多分きっと首ちょんぱ状態やろし
光ってるとこ切ったら85%で即死やろ
光ってるとこのちょっと上 切らな

最後は愛想なしで月に行ってしまうし
じじばば養育費まるまる損やし
何しに来てくれてるねん  って

言うて行くとこないし

浦島太郎は潜水のプロやし
巣潜りで耳抜きもしないし
何メーター潜るねん

うさぎとかめの話しで
うさぎは判るけど亀は川とか池に居て
向こうのお山まで駆けっこしないやろ   
うさぎと亀は何語で会話してるねん


子供ながらに絶対ウソやと思ってました

子供にウソ教えていいんでしょうか

社会に出てウソに対する免疫作ってるのか

な~んか童話って幼稚で嘘臭くて嫌いでした

でも 最近携帯の宣伝で 童話が出て来て
やっと時代が僕に追いついて来た感あります


テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

愛のキューピット

wis.jpg



今から38年前ハスラー250でツーリングに行きました

長野県上高地に一人トコトコ行きました
お盆過ぎやのに やたらと寒かったの記憶にあります

その頃はまだ上高地まで車や単車で上がれています
そこで大阪ナンバーのW1スペシャル君と知り会ったのです
偶然にも同じ枚方市住まいだったのです

今なら連絡先の交換とか たぶんしないでしょう
まだ人と人との距離が近い時代だったと思います
個人情報のこの字も無かった時代です

ちょうどその頃知り会いのマキちゃんが
発情期だったみたいだったので

W1スペシャル君と えいって ひっつけて見ました
W1スペシャル君も発情期だったみたいで

それから数年後二人は結婚して幸せに暮らしています

おじさん何で幸せってわかるん?

二人とも真面目な人々やったし
間違いないって

二人にとって僕は愛のキューピットやったと思います

でも不思議です
長野でW1スペシャル君と僕が知り合わなければ

枚方で再会せねば

僕が二人を会わさなければ

二人はまずの絶対知り会う事無かったやろし
違う人生歩いてたやろし

二人のその後も違う人と結婚して
二人の間の子供もこの世に存在しなかったやろし

そう言う見方をすれば僕も多少世間に貢献してる
のやなぁ~と思います


ご飯ぐらいごちそうしてくれても
いいんやないんかなぁ~と  思います

まぁ二人は知らんぷりかましています


世間って そんなものなんでしょう

何かの縁  ってものでしょう



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

関西シニア 予選

池田



昨日は関西シニアの予選でした
なぁ~んちゃ 練習もせず池田カンツリーも初めて回り

カントリーじゃなく カンツリー ね
エントリーしたのをやや後悔ぎみの日々でした

もう こんなん出てもい~み~なぁ~いじゃ~ん  って
内心思っておりました   が

小雨がグズグズ降る中 朝8時トップスタ~トです
朝のハーフはず~としょぼしょぼと雨降っています
雨の青マークはいつも160190ヤード残ります

ショットはいいんです よ   
いいんですが 前後の距離が大きく狂っています

キツイ芝目のあるベントグリーンに手こずっています
でもさすが僕です  朝39  午後も38で回って
インはパー35ね 

久し振りの予選突破です  

決勝は10月なかば枚方カントリーですし
昔しサルのごとく回ったコースです  し
家から15分です 


関西決勝 枚方カントリー2日間上位なら日本シニアに
出れるチャンスです
それは無理でしょう 


若い現役の頃競技ゴルフって良く出ていましたが
20代30歳代の人らの勘違いしたギスギスした態度に
違和感 を感じ45歳くらいから出なくなっています

今 思えば45歳ってまだまだ現役バリバリな
体力あったの勿体無い事した感 満開です


56歳の時  
ホームコースからの案内状見てな~んとなく シニアにエントリーして 
現役のギスギスム~ドと違った感じで 競技と言おうか
いつものコンデションと違うコース&自分のスコアとの闘い的な
トボトボと18ホール通し歩き 的な
いつもと少し違ったゴルフで 

これも有りかな って 


この10数年ゴルフもいっぷく気味でした  が
いつかきっとゴルフも出来なくなるのは決定事項で
何でも出来るうちにやっとかな的精神で

ボチボチ練習せねば と
かすかに 誓いました

かすかに  か~い



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

炎のおじさん たち

150616_1241~02
もと一流企業のサカさん  九州大学卒業のサコちゃん   耳の遠いタマちゃん



昨日は くずは練習場にいつも来られる
炎のおじさん達と木津川カントリーに行ってきました

元気が一番や 金なんぞいくら有っても持って死なれへん って
前回言ってはったおじさんら  です

もちの ろん  
僕は すかさず  持って死ぬほどもってへんや~~~~ん  って
きっぱり つっこんでやったのは 確定事項です

おじさんら 昼食時にビール飲んで焼酎飲んではります
僕も一緒になって飲んでいます
いつもよりペースが速いせいか  運動の後なのか
目がグルン グルン 回っています

当然昼いち のショット 左えチーピン2打めちょろの後
7番アイアンが火を吹きピン横3メートルを沈めてパーです

酔っぱらって回ったら2オーバーでした
シラフの午前中は6オーバーやのに


おじさんら 歯もない  毛も無い  金もない  余命も無い
ないないずくしの人生ですが   
奈良柳生のセルフディの券あるし
また来月行こう  と


かたく誓いあって ゴルフ場を後にしてはりましたぁ



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ミッションオイル  デフオイル  交換

150611_1430~01



昨日はドリフトの師匠小松君D2で
ミッションとデフのオイル交換してもらいました

小松君めちゃ猫舌なのでしょうお土産のタコ焼きを
熱い熱いと食べてはります
僕らは多少冷めてて普通に食べています


いつもならオイル交換ごとき自分でするのですが
最近ドリ車手荒く乗って無いので壊れないのです

小松君の顔見たさにオイル交換行っています

又木さん    タイヤやばいっすねっ~
中古のタイヤあげますはっ~

かたじけない   グッドのタイミング
もういくらなんでも タイヤ換えないと~ 布を通り越して
針金通り越して またさらに布見えています

バ~スト3秒前でした~



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村