西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

マタエなう 父ちゃん

n3.jpg


僕の父ちゃんの  マタエなうの2代目愛車です
マタエなう父ちゃんは 遥か彼方に天国に
召されてはります



ホンダ   エヌスリーです
ギアシフトの位置と作りが斬新でした

マタエなうとちゃんは新車で購入しはりました
今から約40年以上 前です
その当時で40万円くらいだったような記憶があります

父ちゃん15年か20年くらい大事に乗って35万円で
売れたって喜んでいました


父ちゃんそれまでのギターの流しに飽きたのか
都会に出稼ぎに行くようになりました

そこで  この車僕がこそっと持ち出してドライブ
しています  中学3年生からでした

僕の母ちゃんはおとぼけ君 なので
そんなこと 関心ないのです


今考えたら大変危険な行為です
その頃は事故とか交通違反とか
なん~にも
頭になかったです   母ちゃんのおとぼけの血なのでしょうか

単車で一回車で一回無免許で捕まっています
本人そんなに悪い事やと思っていなかったのです

今思えば事故でも起こしたら父ちゃんや母ちゃん
世間の人々に多大な迷惑かける行為だったのです


最近気ずきました     ええっ~

でも車の免許飛び込みで仮免2回本検1回
合計3万円くらいでとりましたぁ~

んで  普通の人の1000倍くらい交通違反してるのに
今でも 普通に免許ある 現在の 僕でありましたぁ~

おじさん反省の色見えてへんや~~~~ん


よかてぁ~が


span style="font-size:large;">テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

ツーリング4日目

150520_1041~01
高千穂の山々です




最終日は高千穂町より例のきんもちいい~コーナー南下します

最近出来た高速走ってお昼ご飯 西都市の入船でウナギを食べて
志布志に帰ってレスキュー隊の勝彦くんにちょっとだけ挨拶して

腹減ってないけどマルチョンラーメン食べて 
同級生の美代ちゃんの喫茶店でサンドイッチ作ってもらい
サンフラワー出発20分前に着いて
フェリーの人にやや怒られながらも  無事フェリーに乗りました


旅行初日は雨で これからどうなるのかなぁ~って 考えてしまいましたが
終わって見れば あっと言う間の楽しい思い出に 
速攻変わってしまっています


また いつか きっと そのうち 行ってみたいなぁ~と思いました~
フェリー2泊  4泊5日   合計6泊5日の単車&ゴルフ旅行でした~
約1200㌔走破です

来年は大阪からフェリーで別府に乗り 九州縦に横断して
志布志からフェリーで 大阪に帰るってのも有るみたいで
それの方がロスなく  いいかも~って 思ってます


おじさん まだやる気  かい

やれるうち やったろ   っすかねぇ~


テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ツーリング3日目

150519_1505~03


ツーリング3日目
長崎から有明フェリーで熊本にわたり 荒尾市~菊池市経由で
阿蘇に向かいます  色んな景色見た中でナンバーワンの景色です
15歳で始めて見て以来今まで15回くらいはみています

写真では でんでん あの豪快さは伝わりません

今回は熊本から直接阿蘇に登らず菊池市方向から向かっています
太陽の加減で午後からはこっちから見る方が鮮明で綺麗です

ながながと景色を堪能してしまっています

150519_1629~01

草千里では謎の中国人親子に単車の写真撮られまくりです
150519_1630~01

もう夕方4時ですし 高千穂に泊まる予定なので
高森の高速コーナー80㌔で  右に左にと
きんもちよ~く走ります
このコーナー 単車ならではの至福の時間です
雨の日と違ってタイヤが滑る気しません

高千穂峡は雨のせいで濁っていました
今年もマラソン亭でざるそば食べています
大阪の味とひと味違います

例のごとく高千穂でもべろんべろんに酔っています
気づいたら夜中3時でつ


子供の頃嫌いだった 酔っ払いっす ~

あかんっすんねぇ~


テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

ツーリング2日目

本日も天気予報は おもっきし 雨です

じたばたしても い~み~なぁ~いじゃ~ん  なので
覚悟を決めてカッパを着て天草を一周します
天草五橋を目指します

まずまずの景色で松島かってイメ~ジです


でもでも
不思議と 雨はしょぼしょとぼとしか 降りません
午後から晴れ間さえ出て来ています
てるてる坊主のおかげでしょう

30分くらで着く小さなフェリーに2回乗ります

今思えば 鬼池港 フェリーから見る島原の普賢岳 おもっいっきし
キリに包まれています  雨&キリです

150519_0900~01


もう少し賢かったらあの霧の普賢岳 行かないでしょう
視界10メートル&雨 ぐねぐね道 3時から6時半
長崎市に着くまで たいへんハードな移動でした

もうオジサンに単車は無理  っす ねぇ~  て
誰かがかたりかけています
ちゅるり~んって タイヤが滑る気まんまんのイメ~ジで
& 長崎道の強風 吹っ飛びそうでしたぁわぁ~

死ぬなって 思いましたぁ


テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

ツーリング1日目

150517_1520~01
勝彦君写真を撮ってはります
写真はあきぞぉさんの地元近くでしょうか?



初日は田舎の勝彦君と一緒に垂水からフェリーに乗り
桜島を右手に見て鹿児島にわたります
毎日噴火しまくってる桜島が午前中は噴火していません

途中で勝彦君高速で帰ったのですが
わっぜ へ が 降ったが って 事でした

知覧の特攻記念館を見て 指宿に向かうはずが
枕崎に来てしまっています
150517_1302~01


しばし黙々と鹿児島の田舎道 快走します
雨の予報がめちゃ いい天気で日焼けしまくり~で


何とか夕方川内の端の 蔵の元の
民宿穂にたどり着きました

宿の手前の雄大な海岸の夕日を見て二人は感動しています
そこで 僕は一言ツブヤイテいます
こんなの まだ 序の口や  と

150517_1921~01
一泊2食 10000円の民宿穂です
めちゃ 安すぎ おいしすぎ


さすがに3割ほど食べきれずに残してしまっています
伊勢海老と鯛の刺身 美味しかったでっさぁ~


テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村