西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

何故かアメリカ 迷子その1

mini_120526_1759.jpg




何故かアメリカから   3年後です
またロスに行ってます
もう慣れたものです  知り合いも数名います


ロサンゼルに着いて空港近くのさくらレンタカーで車借りて
ガーデナーの日本人の経営するホテルを借りました

昼過ぎ部屋に居ても退屈なので ブラ~と出かけます  
フリーウェイ ルートナンバー9を南に 20分位走ります
大きな大きなショッピングモールです東京ドームくらい

まあ品物は日本と変わりばえしませんし たいした物もおいてません
メイドインチャイナが多かったと思います

食料品はでかいっす  ありゃ~ブタになりますは
帰ろうかいと1Fから入ったので1F出口をくまなく探します    が
車を置いた景色の出口に出れません出口を順番に出ます
1時間2時間と時が過ぎます

日本のモール街の2~3倍あるイメ~ジです

なんしかデカイし出口順番に出るしかないし
出口一個出るのに15分くらい歩きます

ええ年したおっさんが迷子で泣きそうになっています 
フラフラです  自分で何とかするしかありません

日本でも自分の車何処でしょうなんて聞けませんし 

聞いても  

ん~だもした~んです
訳せば
知りまへんなぁ~です

グーで涙拭きながら僕迷子なのって内心言いたい心境です    が

よ~く考えたら最初に階段下りたみたいな かすかな記憶があります 

ですは
斜面に建てられてて2階の駐車場から入ったので1Fと錯覚してたのですわ~
あのワナは現地の人でもひっかかるんちゃいまっか        なあぁ~萬田はん       


アイ キャン スピーク イングリィシュなら従業員さんに聞いてすぐ解決やのに・・・・


3時間がかりで車にはなんとかたどり着けたのですが

まだ迷子その1 ですわ~ 

次回に続く



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

何故かアメリカ

250px-New_LA_Infobox_Pic_Montage_5.jpg




今から17年前 最愛のお袋死んで初めての肉親の死を
めの当たりにし     まのあたりや

僕もいつかきっとそのうち死ぬんやな~って実感して
こりゃ~仕事みたいなんしている場合じゃないと
     

そして2年後   今から15年前です 

もし余命半年ならどうする        どうするぅ~

取り合えず何故かアメリカ行こうと   イージーライダーに憧れて
取り合えずロサンゼルスに行こうと     行って何するねん  
取り合えずゴルフしようと           仕事はどうするねん
気分は余命半年やし              仕事なんかやめじゃぁ
後は野となれ山となれ    って    イメージです

先ずは1ヶ月間行ってみます

毎日ゴルフです     アホやん

アメリカ人日本人関係無くすぐ打ち解けます
ゴルフに言葉はいりません

日本ならナイショっトですが 向こうはビューティフォーとか言わはります
一人の日本人から すぐ 日本人の輪が広がりますこれもゴルフのお陰です
向うは向うで  日本人のグループがあるのです ね

日本みたいに一人で遊べる所すくないですから


日本のスーパーもありますしオール日本語でも金さえ有れば問題無いです
働くのも日本人相手の仕事なら何とかなるイメージです


でも学生の時英語だけでも勉強しとけば良かったって始めて思いました
まぁネイティブの英語を聞く耳が出来てないですし  無理かな
じぇんじぇんわかりましぇん


現金握り締めて THIS THIS です
何か質問されたり選ばされてますがさっぱり判りません

アホの振りして笑ってごまかします       ホンマはアホです

日本に居たら普通に日本人だらけですが当然アメリカは外人だらけで
日本人に会ったら距離がぐっと近ずきますゴルフしてたら余計です
日本語めちゃ喋りたくなります

ゴルフは約半日ちょうどいい距離で一緒にいますし
ゴルフしにアメリカまで来たっつうだけで興味持ってくれはります

毎日が 未知との遭遇で 楽しかった すわぁ~


テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

陣の丘

daguri31.jpg
陣の丘から見た志布志町


陣の丘で思い出しました

今から44年くらい前 中学2年生です
マタエなう&キリギリス父ちゃんは出稼ぎに出ています

母ちゃんと二人です

1月の冬の夜です 僕は退屈&単車に乗りたかったので
母ちゃんに文也君とこに行って来るって嘘をついて出ていきます
普段は自転車で行きます

母ちゃんは呑気なので 中学生の僕が単車に乗って出るって
発想ないイメ~ジです

また父ちゃんのスーパーカブ90をそ~と押して
持ち出しています
母ちゃんごときにバレても後は野となれ山となれ状態の気分です

町の方に走ったらまずいイメージなので
反対の山の方に向かいます    ノーヘルです
耳がちぎれて飛んでしまうほど 寒かったです

陣の丘に登ります トンデモない山道です
恒ちゃんがぶつかった陣の丘です

今思えば万に一つアクシデントあったら
どうしていたのでしょう

道から外れてコケたら誰も来ない未舗装の山道です
谷底に落ちたら誰も発見してくれません

そんなの関係ねい  イケイケゴーゴーです

アホアホの僕はなん~にも考えていません


案の定ガス欠になり約5㌔の山道
歯をくいしばって押して&グーで涙を拭きながら
帰りました
帰り着いたの夜中の1時回っていたと思います


生きる事に一点の曇りもなく

単車に乗る事楽しかった時期でっさぁ~



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ホンマ  FE  8000

150409_1512~01


日前のくずは練習場です   やっぱ春って勢いの日差しです
炎のおじさんage70 交野市から自転車で時間かけて
来はる浜中さんです

芝生の上から ビッシ  ビシボールをシバイてはります
手かげん無しです    お~りゃ~  って イメージです

僕は背中が痛いので浜中さんの練習をボ~ゼントみています

古くてもやっぱ根性やなぁ~  って

トボトボと会社に帰って

150414_1742~01
ほぼ新品状態です

去年あまりのコンデションの良さになんとなく買った
ホンマのクラブ見ています
多分30年以上前のクラブでしょうか
綺麗すぎて一回もボール打って無かったです


おとつい何となくボール打ってみます
最近のヤワなカーボンシャフトと違って無駄に弾かず
そこそこの重量あって なかなかいい感じです

次回 炎のおじさん タマちゃんらとコース行きますので
その時コースで試してみようと 思っています



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by 西武  又木   4 comments   0 trackback

関西オープン

150407_1343~01
メイプルヒルズの16番     白 河野 澤崎 プロ
この青いズボンの澤崎プロは異次元の飛距離持ってはります
440ヤード打ち降ろし スプーンで打って残り100ヤードで
570ヤードロングホールセカンド7番アイアンで打たはります





昨日は予選に行ってきました
信楽地方は あいにくの雨&7°の気温です
スタート前から背中が痛んでます      何言い訳してるねん

水はけの悪いメイプルヒルズは年老いた僕には
セカンドショットが残りすぎで
フェアウエェーはグチュグチュ   グリーンはシメテ
カチカチーンってイメージです

午前中はそのイメージつかめない&シャンク ショートホールの
オービーあり~の44

午後から雨も上がり16番までオーバーで
気を抜いたのか17番ボギー18番ロングセカンドをきざんで
オービーのトリプル の42点 で

もう
来年出てもい~み~ないじゃ~ん って
考えてしまいました



根が嫌いな方じゃないので
また来年行くだけ行ってもいいかな と


ベストなグリーン&フェアウエー
ず~と歩きラウンド休憩なしで
ゴルフ出来ただけでも いいと思わな   と
いずれはそれさえも出来無く成るのは   お見通しです

毎度のごとく 風呂も入らず逃げる勢いでゴルフ場を後に
したのは言うまでもありません





テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村