西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

関西オープン

150329_1556~01



本日は 雨でした

なので この時期いつも行く近くの磯島練習場に行ってます

2時間打ち放題で 500球 サルのごとくアプローチ打ちます

300球超えたアタリから何となく距離あってきています
20ヤード 30ヤード 50ヤード 70ヤード 90ヤード と
距離を打ち分けます

いくら打っても料金一緒なので ちゃっちゃか ちゃっちゃか
間髪入れずに打ちます

この  ちゃっちゃか ちゃっちゃか が大事です
頭じゃなく 体が距離感覚えないとアカンと思います


日は 恒例の関西オープンの予選会です
シード選手の 白 佳和プロ  河野裕輝プロ 澤崎安雄プロとの
組み合わせです

多分毎ホール 3050ヤード置いていかれると思います

一緒に回りますがアマチュアの枠とプロの枠は
別々なので 迷惑かけない範囲で雰囲気を楽しんで
いこうと思います

でも昼休憩なし オール歩きラウンドは非常に 
ツライ出来事です  から


テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

こっくりさん

111113_2132~01



不思議な体験です

35年くらい前に良く こっくりさんやっていました
夜中電気暗くして4人くらいでやります

ほんま不思議なくらいに10円玉があっちこっち動きます
誰かが力入れてんちゃう とかビビりながら言います
途中で手を離したら呪われるで とか言います

試しに自分しか知らない秘密の質問してみます
みごと的中します    こわぁ~

みんな静まりかえって真剣な表情です


最後にこっくりさん こっくりさんは今どちらに居ますかって
質問します

上を見ろ上を見ろ って動いています上を見ろ 
グルグル回って止まりません

こっくりさんは誰ですか
きつね   きつね   きつね

天井にきつねがいます はっきりきつねです
みんな半泣き心臓バクバク状態です  めちゃ怖かったです


次の週も凝りもせず怖いのにこっくりさんしています 
今度は何故か事前にアイドルの写真天上に貼っておきます
こっくりさんえ 先手必勝作戦です     

また今どちらに居ますかって質問します

右を見ろ 左を見ろ 後ろをみろ

きょろきょろするな 馬鹿です  

今となったら古典的な笑いですがあの頃はザンシンな
笑いだったのです

でも不思議ですね何故に10円玉が動くんでしょうか
みんなの潜在意識やとは思いますが
でも僕しか知らない答え当たりましたしね~


おじさんのザンシンな笑いってとこが怪しい ハハッ


あぁ~こわぁ



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

カンニング




遥か彼方   40年以上前です
志布志小学4年生です 一つの机で二人です 隣の席の花堂君です

花堂君ってあんまり勉強出来ないのです
テストの時隣の席の花堂君に答え教えてあげました

僕は中学年生までは割と成績優秀だったのです
テストの答えがまったく同じなので担任の
又木源蔵先生に花堂君一方的にカンニングの罪で
怒られています

真実は僕のおせっかいです  僕が答えを教えています
花堂君何故か泣いて真実を語りませんでした

てか
多分怒られたショックと泣く事に集中し
ヒィック ヒィック状態で言葉を発せなかったのやと思います

僕も何故か黙ってしまってます

彼の心に大きな傷を付けたに違い有りません

でも
かなりアホアホ星人の花堂君です
鹿児島はアホアホの宝庫です
多分のきっとぜったい忘れさられてはるとにらんでいます

多分彼は今でも実家に住んでるはずです
この件も次回帰ったら検証してみたいと
考えています          が

ひとつ
気がかりなのは   
アホアホ星人の花堂君に

おまんさ~だいさぁ~じゃっしたっけなぁ~     って

訳せば
あんたどちらさん
厳しく切ない答え返って来そうな予感がします

その際は ちゃよならぁ~って右手を上げて
いさぎよく帰りましょう



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

またまた炎のおじさん

150312_1534~01
age69炎のおじさん№6   タマちゃんの絶妙な フィニッシュ



おとついはいつものクズハ練習場に来はる
炎のおじさんらとゴルフに行ってきました


おじさんら口々に元気が一番や金なんぞいくら有っても
持って死なれへん   って
確かにそうなんです       ごもっともなご意見なんですが

おじさんら死んで持って行くほど カネ持ってへんや~ん   って

一人寂しく  つぶやかずにおれません  から


そんな憎まれ口たたいた アカツキ
会社の手前の穂谷川の土手道    下りの三叉路
右のだらだら歩く学生に気をとられ
メートルほど早くハンドル切って 土手に中ずりになってる

大変   アホアホな出来事でした
ジャッキで前あげてバックしてを10回繰り返して
1時間かかったちゅ~ねん    


150314_1655~01



底がひっかかってマフラーから排気漏れしてるので
ウマをかまして修理オイル交換&車高を高くしました

150314_1635~01

このタイヤは以前フロントに履いてて針金が見えてきましたので
リヤに履いてもうだいぶなります

近い将来バーストするのは火を見るより明らかです

だから高速道路は90㌔で ハンドル握りしめ
走っています

ちがうやろ   そこタイヤ交換やろ

キケン  っす ね~


テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

吹雪

150310_1555~01
さすがに常習の炎のおじさんいません


本日大阪は へんてこな天気でした


朝は吹雪で晴れて吹雪いて また晴れて
チクビ ドリルすな   チクビ ドリルすな
足 やめろ  足 やめろ
アゴ やめろ  アゴ やめろ
こ~へんの  かぁ~い 的な

腹立つからくずは練習場に行ってやりました

たら   風は多少あった けろ

急にいい天気になり

モーゼの海が割れてる的な
ますかけ線のおかげ的な


ラッキー クッキー 歯グッキ~


てんびんちゃん

ちゅうえいの 天秤ちゃん おもろいです ね
これから もっと見る日が増えるでしょう


テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村