西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   4 comments   0 trackback

ますかけ線

150227_1135~01 150227_1136~01
血行のよさそうなお手てです   けっこーコケコッコー の めりけんこー
歯医者の待合室でヒマなので ボー然と手を見ています



両手にますかけ線があります

福山まさはる や 長瀬智也 や 妻夫木 や イチロー や
明石やさんま や 浜田 や 徳川家康 や 豊臣秀吉  やら

両手にますかけ線があるみたいです

だから 上記の方々とは他人のような気が
しません

福山も僕の事ライバル視していたのでしょう 


ますかけ線あっても なぁ~んちゃええことありません  


それと ゴルフ歴34年 サルのごとくボール打って来ましたが
キャリヤを増すごとにマメ タコ 無くなってきています

昔はカッターでタコを削っていたのに 

不思議やわぁ~



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

復活

150223_1505~02


去年の5月より一回も乗ってないGTRを動かしてみました


2.7L 鍛造ピストン&等長フロントパイプ&チタンマフラー
HKSのハイカム 現車合わせコンピューターの
エンジンの音 たまりません

単車みたいな音します

ブースト1.5くらいかけたら 異次元の世界&

あの世の世界 です    

危険やぁ~



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

パパイヤメロン

papaiya.jpg
パパイヤメロンです 味はほぼキュウリです






今から35年前僕は香具師をしてました

普通に言えば露天商 テキヤさんですね

その頃僕は鹿児島生まれのくせに北海道の
タラとかするめとかモンゴイカとか
売っていました
大阪中の商店街駆けずり回っています


香具師って馬鹿に出来ない商売なんです よ

大阪市内の商店街とか人通りの多い場所で
スーパーの倍の値段で売るのです
当然利益もスーパーの10倍です

家賃も光熱費もなぁ~にも要らないのですから
場所代は1日 0円~2000円でしたね

売り上げの約4割を親方から日当として貰います
1日大体万円から10万円の売り上げです

親方に気に入られてた僕は1年もせず一本立ちです

タカマチとか行けば     お祭りですね
20万から40万円売れていました

今より約35年前
若干21~4歳でひと月50万から100万円
稼いでいました


話しを戻しますが

パパイヤメロンってのがあって
食べたらほとんどキュウリに近い味なのです
まずいし誰も知らないから黙っていたら
一個250円でも売れません

そこで世間の常識を解っていない若い時代の
又木少年はひらめいています

隣のスーパーでアンデスメロンを1個500円で
買ってきて道行く人々にアンデスメロンを小さく切って
味見って事で食べさせています

僕は断じてパパイヤメロンをアンデスメロンって
言って売っていません

普通に見たら皮のガラ模様違いますやん

黙って切って人々に無償で振舞っています

お客さんが勝手に勘違いしています
パパイヤメロン3個1000円で飛ぶように売れています
1個250円でも売れない物3個で1000で売ります
中には欲張って6個買う人もいます
当然気前のいい僕は一個おまけを付けます

午前中で品切れでその日の日当万円です
売り切ってちゃっちゃと帰ります

ごねんなさい  パパイヤメロン買った皆さん
だますつもりはなかってんて~     たぶん     

子供やから世間の常識解って無かったんやて~

そんなんメロン3個で1000円で売って  
ないって事学習した授業料って事で
世の中そんな美味しい話しないって事で
他人を簡単に信用したらアカンって事で

許してつかわさい    どこの生まれと

世間にはもっとアクドク許せない奴ら
沢山いますって事で

これからはその罪滅ぼしをして生きて行こうと
かすかに 思いました


かすかに かぁ~い
あかんっすねぇ~



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村<


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

加茂カントリー

150216_1423~01



先日 くずは練習場にマイドマイド来はる
炎のオジサンらと加茂に行ってきました

自分の打ったボールをぼうぜんと見はる
サコちゃんです

今回の写真は左手でクラブを持っておられます

僕とだいたいドライバーで30ヤードから50ヤード
飛距離がちがいます

メンバーのタマさんが今日は又やんが
居てるからレギュラーティ言ってきたわ

帰る時次回はフロントで充分や   て
ポツリとつぶやいてはります

まあ  どっから回っても ヘタこにゃ変わらりはないし
料金は一緒だし   ヨーゼフはイヌだし 

今年一番の天気でよかったですわぁ~
何故か炎のオジサンらと回る時

いつも本日は晴天なり~なのです

次回こそは練習の成果を出し惜しみせず
張り切って 出しましょう


テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

うるし

うるし


僕には10歳年上の兄がいました     絶妙に過去形

この兄がそこそこのアホなのです
アラブ人の中に居たら見分けがつかないか
現地に居たら現地人に道聞かれるくらいの勢いの顔です

でも人に好かれる顔しています  性格もいいのですが
何か気にいらない事あったらヘンコです

彼は中学生の時マラソン大会で走るのイヤで

足とか手にうるしの木をつけてカブレさせ
マラソン大会を欠席する作戦にでたのです

僕には理解出来ない作戦です

でもでも やっぱアホアホ星人です
大会の前日にうるしを塗り大会当日は
なんともなく  渋々マラソン走って

次の日体中うるしにかぶれてかなりの高熱&カブレ
に見舞われ地獄の苦しみを味わったのです

い~み~な~い  じゃ~ん   です

母ちゃんにその話しを聞いて
僕は大笑いしました が

ありえる話しやしある意味教訓にしようと
そっと心に決めました

種も畑も一緒ですし
思考回路もたいして変わらんやろ      と

兄は年前いきなり心筋梗塞で一発でこの世を去りました
何してもついてない奴ですが       

心筋梗塞だけは一発で当たりに当たって大当りで~す
ニクまれっ子 世にはばかるの 逆バージョンですね

んで僕は最近密かに降圧剤を 飲んでいます        えっ~


微妙に笑えねぇ~ぜぇ

チ~ン


テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村