西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   5 comments   0 trackback

名阪ドリフト

下のURLをクリックされて見て下さい
非日常でアホアホな 車の動きです

http://youtu.be/ukPUdxXSXfw

車載カメラでは実際の迫力の半分も感じません

僕の尊敬する グロスファクトリーのケンさん
僕のエンジンも前回作って貰いました

車の作り 派手さ 男前さ 愛想 金儲け
関西のドリフターの中で 総合優勝です

まぁ まだもう一人紹介したい人いますが又次回って事で


以前はこの域まで  行ったろと考えていましたが
無理っぽいです   体力&気力&財力
    
ここまで行くと実際は見てる以上に車壊れますし


この域行くまで自分の寿命の方が 短いと推測されます



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Category :
Posted by 西武  又木   7 comments   0 trackback

フィリピンでの生活

firipinn.jpg



5年ほど前から読んでるフィリピンでの生活 
ブログが4か月更新されていません
あまりにも更新されないので 調べてみたら

勝太さん お亡くなりになってはりました
まだ 60歳くらいだったと思います

普段から飲み過ぎ & 運動不足 & 栄養不足のような気がしていました

日本に居ていい物たべて 平穏無事に過ごすより
フィリピンの田舎が魅力的だったのでしょう


最後はなんとなく予感めいたような書き込みありましたが
あまりにも突然であっけない幕切れで 切ないような ふびんなような・・・・

本人は ご納得なのでしょう


日本に住もうがフィリピンに住もうが必ずの絶対 人それぞれの終わりがくるのです


出来る範囲で人それぞれの人生を謳歌すべきなのかなぁ~と改めて思いました


勝太さんのご冥福をお祈りいたします



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

赤い たこ





今までダイビング50本は潜ってます




みんなで福井の原発の近くにダイビング行った時での話しです


大阪生まれの大阪育ちの いかつい顔した おじさんが
僕の捕ってきたタコ見て

おっ~
この辺のタコ赤くないねんなぁ~     って

えぇ~ あんたの知ってるタコって
湯でダコですから~
茹でてますから

茹でダコ泳いでませんし
茹でたら死んでますから

生きてたらあのとんがった口出てませんし

海のないところで育ったおじさんらってそんなものなんでしょう   




たいがい5~6人一緒に潜るのですが
僕はタコやアワビのせいで
いつもいつもみんなと迷子になります
僕は悪くないのです タコやアワビやサザエが悪いのです

岩の下を潜ってゴソゴソしてたら速攻置いて行かれます

ダイビング一本目から迷子です
ほっとかれています

みんなと潜る本質と言おうか見解の相違と言おうか
目的がちがっています

もう何年もダイビング行ってません
死ぬまでにもう一度奄美大島の海に行ってみたいです
360°見渡す限りきれいなサンゴ礁で
竜宮城ってあそこの事やと感じました

あのポイントを知っているおじさんは何年も前に
死んでしまってはります

来年チャレンジしてみたい気分です



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

開眼

141211_1705~01
141211_1705~02


上の写真は先週ので 下の写真は11年前のです
下の写真は力感があります し 若さがあります
47歳の時です

タバコ辞めて体重が8㌔増えて年齢も当然11歳増えています
11年でこんだけ違って来ているのですね

フェースコントロールは上手くなっています  が
飛距離は落ちてる感あります


何が違うかと言えば
昔し単車でひっくり返ってしこたま打った
背中の痛みのせいと5年間ゴルフを辞めてたせいで 
スイングが小さくおじさんスイングになっています

トップスイングが小さく肩が入ってなくインパクト付近で
右サイドが前に出て来てしまっています

この写真をヒントにストレッチして肩を回して スイングしたら昔しと一緒とまでは
行かなくても それなりに行けそうな予感がします


まさしく 炎のおじさん街道 まっしぐら じゃっかも



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ちんこべ

simaararemikuri.jpg
志布志のちんこべです
正式名称はシマアラレミクリだそうです

ちんこべ食べたいなぁ~   って
以前宮崎の海産物屋さんがネットで販売してた記憶が
あったので 検索してたら

鹿児島弁のおもしろい記事がありました



おきさっどんが
「かがんよ かがん、世界でいっばんみごちとはだいやろかい」

ち、  たんぬれば、

かねちゃ

「そあ、おはんがいっばんよかおごじゃが」
ちゆ魔法のかがんに、 かねっのっごっ たんねたなあ

「そや、白雪姫やらせんどかい」
ち、かがんがゆたなあ

「なんちを!?」
お妃っどんはらけかぎいはらけやっせえ、森んなけ小人んしと
仲ゆ住んじょらった白雪姫がとこいせえ、毒の入ったリンゴを
持っ行かったげな。

「リンゴは要いやはんどか~い」
ち魔女ん真似をしたお妃っどんがさるっごったなあ、そけ白雪姫
げえがあっせえ庭の草取いをしごった白雪姫に

「リンゴはかまんや?」
ち  ゆわったげな。

「まこち、どい うんめかろそなリンゴやろかい」
ち白雪姫はそんリンゴをもろっかんだなあ、かんだいき
ひっくかあらった。小人んしが

がっついこえなこっつあねかった。今夜が本通夜で明日そしっじゃろなあ。
 こげん良かおごを、ほんのこちあったらしこつしたなあ」
ちほろめっごったなあ、そけうんめ乗らった王子どんが通おい
かからっせえ、

うんにゃ、まこちぐらしかこつしたもんじゃ。おはんなないごて
 リンゴをかんだとお」

ちゆっせえ起そかいちしたなあ、白雪姫ん口っかいリンゴが
飛っ出っ来っせえ、白雪姫が
「たひかったがこあ!あんねこっでけ死んとこやったが!」
ちゆたげなお


まるで 暗号状態の 秘密文書ですね
わかる人には 充分笑えます


テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村