西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

アリジコンペ

141128_1540~01
プレーが終わってトボトボと歩いてはります




アリジカントリーに行って来ました

家から1時間45分ほど掛かります しっかり三重県です
こんな遠くまで めったに来ませんが

なんとなく年内に行ってみたかったのと
月ヶ瀬のダムのコーナー攻めて見たかったのです    


ヒール&トウー      キキキキぃ~


写真はその時一緒に回ったおじさんらです

60歳代が一人と残り3人は50歳代ですが
50歳過ぎたら目くそ鼻くそで

この人が64歳のおじさんやろなぁ~ って
思っていたら 僕より2歳年下で一番若いおじさんでした


そんな事はおかまいなく
おじさんら最後のチカラを振り絞ってイキイキと
ゴルフを楽しんでおられましたぁ~

めでたし



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

巨人の星

gipusu2_main.jpg




子供の頃の漫画と言えば巨人の星です

大リーグ養成ギブスです
かなりな人が感じた違和感と言うか
テレビ見て不思議でした

あのギブスのバネが縮む時 ミ を挟まないんか  とか
学校に着けて行ったら先生に怒られる やん    とか
もし 現代なら虐待の恐れある やん       とか
給食食べてる時バネがちじんでスープぶちまけてる   とか

絶対ウソや  漫画の世界やって   思ってました
冷静に考えたら 普通に漫画だったのですね

現実の事を漫画でやってるんや的な感覚ありました

やっぱりまだ純真な子供だったのやと 思います

でもあれに代わる普段から体鍛える物があれば
欲しいな~って感じています
いまさら特別に体鍛える気もないし 意味もありません


やっぱ知らないうちにあんな体になってたらステキです

でも
このギブスは ミ を挟んで青タンだらけかも知れません

いたた


でも でも
飛優馬のお姉さんの明子さんは理想です
物陰からそっと覗いてる的な


それって軽いストーカーじゃっかも



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎のおじさん

141112_1517~02 (1)
3年前に5980円で買わはったナイキのくつ
現在は絶妙にボロチクなっています



後姿が7歳児くらいに見える ピロちゃん
背中の曲がりが微妙な味かもしだしています

涼しくなってから ほぼ毎日自転車で40分かけて出勤されます
給料はでません

ボール打つのはたま~にで本日は7番アイアンで70ヤードほど
芝のうえから飛ばしてはります    

いつもはパッテンググリーンで
3~4人でパッテングの勝負されています

毎日毎日毎日やってられるけど 距離感ありません
真剣さが足りないのかも知れません

僕を見つけたら必ず前歯が有るか無いかわからない
微妙な笑顔で挨拶されます

141112_1517~01


age78  頭の残った 力みのないスイングです
この年齢まで張り切ってゴルフ出来る事を
神に願いをかける 覚悟です から



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

淡路島ツーリーング

141108_1408~01



昨日は淡路島一人ツーリングーに行ってきました

今年の正月入らなかった革のパンツが入っています
そうです 2キロ減量しています

革のジャンパーに革のパンツに
聞こえはライダーぽいのですが
現実はライダーのものと絶妙に違います

このさい ど~でも よかっちゃ が
風さえ防げたら

今回は一人ですのでマイペースの安全運転しています
時速100㌔で走ります    風 きつぅ~

淡路島に入って頭上のかんばんに
自動二輪死亡事故多発 って
何回も目にします


南淡路市に昔しよくゴルフに行ってたage73
もと大工の泉のとっつぁんが隠居して暮らしてはります
7年振りに再会しています

西宮に住んでたのに奥さんの希望で450坪の古民家に住んではります

とっつぁんいわく そ~よ  淡路の高速 風が強いから
単車が風にあおられて転倒するねん   って  事らしいのです

帰り道 僕は死にたくなので 時速80㌔にペースダウンです

なら単車に乗るなって 頭の中でツブヤイテいます

じゃっかも

本日は360㌔走破&帰りの阪神高速でガス欠すんぜんで
扇町で高速降りガソリン満タンにし
トボトボと下道かえる 
たいへんアホアホな&みじめなおじさんでありました

昔ならそのまま高速降りずにつっぱしっていましたが
万に一つ阪神高速守口線でこの400㌔の車体でガス欠になった事を
想定して末恐ろしくなっていたのです

あかんっすね~
でも生きて帰れて えかったでっさ~   神に感謝   

ア~メン



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

アホアホ

 gt.jpg


今からはるか彼方約38年前青少年&パンチパーマの時代です

その頃サラリーマンだったのです
日曜やし早起きしてもしゃ~ないしグ~グ~朝寝坊しています
会社の寮やのに何故かタ~君 起こしてくれてます

どっから入ってきてん


ヤンプラ行こうやって    

僕は寝ぼけて  うん   ええよぉ~

あの頃牧野のヤンプラにプールあったんですは 
それも飛び込み台 プールも
タ~君達者で一番高い所から飛び込みます  

野球はヘタなんですよ
キャチャーミットにボール入ってからバット振るタイプですは 

何故か僕も飛び込み台立ってます
めちゃめちゃ ほんま めちゃめちゃ高いです
ビルの3階ほどあります

ビビッテるのばれたらかっこ悪いので    おりゃ~って死んだ気で
飛びます         

死んだなって思いました


それから
何日かして走りに行きましたタ~君普段2TGフルチェーンエンジン
積んだ外観ノ-マルっぽいカローラに乗ってはります
タコ ソレ怒ってはるみたいな音してます  ぐぅをぉおぉ~
音の割には遅いのですが
 
何故かその日はドノーマルカペラです
めちゃドリドリしてタイヤ針金出て火花出てます   カックいい

夜明け前になってスカイライン君とブルーバード君車をぶつけて保険で
全塗装しようってなってタ~君が止まってるスカイラインに
ブルーバードを同じ方向から凄いスピードでブツケます
結果はブルの右前タイヤがアッチャ向いて終わりです

おまけに釘でいたずら書きしてはったみたい な
当然2台分の全塗装どころか修理代出たかも怪しいです
何で止まってる車に右からぶつけたのかナゾです


40年近い前ですので迷宮入り決定っす
カンのぺキリに時効やし


でもアホアホの集まりだったのは決定事項っすわ~ 


あかんっすねぇ~



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Category :