西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

イージーライダー

easy-rider-07.jpg


アメリカ大陸バイクで横断ってやってみたいですね
ルート66を           でも英語アカンし 
最近の携帯英語の変換機能付きあるやん 
てか おじさん秘技ジェスチャーが あるやないですか




遥か彼方40年以上前です

鹿児島の中学2年生です憧れのイージーライダーの映画見に
鹿屋まで行きます

志布志から鹿屋まで車で約1時間弱くらいです
40㌔弱あるんかな

哀川翔が3歳後輩なのです
ま~割と近くで同じ時代を生きていたってだけなんですけど

榊原君と行きました彼のお父さんは警察官なのです
怖いのです   もう夕方5時くらいなのです
だから彼は最後まで映画見ることなく
途中で帰ってしまいました


僕はキリギリス系の家なので
母ちゃんが早く帰ってこんね    で
終わりです      また新喜劇の辻本やん


そんな言葉若い時の僕にはネコパンチ以下です

イージーライダーカッコえかったなぁ~  と
思いながら何故かヒッチハイクで帰ります

あんなアメリカの映画見た後 ちまちまと汽車や
バスで帰れない気分と

鹿屋の駅まで歩くのならヒッチハイクの方が
早いとにらんでの行動だと思います

志布志と反対方向に20分くらい歩くってとこ
かなり素直になれないところだったと思います  


でも現実はそんなに甘くありません

残り10㌔位から車止まりません
夜中10時まわってしまっています
交通量も減ってきています

トボトボとグ~で涙拭きながら歩きます     はらへった~

何故か道端にオンボロ自転車捨ててありましたもので
あらよって勢いで自転車で帰り着きました


おじさんそれほんまに 捨ててあったん


ちょっと借りてただけでちゅ

返してへんケロ

だって気分はイージーライダーやってん もん
キャプテンアメリカやってん  って   



ちがうか



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎のおじさん

141017_1701~01
炎のおじさん   №3 age70  サコちゃんです



先週金曜日サコちゃんは くずは練習場に
常習的にきはる おじさんらと加茂カントリーに
行ってきはったのです

サコちゃん行く前の日いつになく自信まんまんで
80台で回る的発言しておられました

んで  一週間練習にこられません

僕は うすうす 聞いていました
100.点越えたの

サコちゃんこないだゴルフ辞めるってグーで
涙拭きながら帰ったらしいやん   って
わざと冷やかします

いや~ 今日はみんなにお別れ言いにきたんや  と
あ~でもない こ~でもない と言い訳しておられます

でも ビシビシボールしばいてはります
しばらくしたら練習ボール50球おかわりしてはります

一緒に行ったage71坂本さんは パターがあかんかった って
パッテンググリーンで猛特訓されてます
何がそこまでおじさんらを そうさせるのか



たぶん   きっと   ぜったい


暇なだけなのでしょう
 


テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ねこダチ

141008_1651~02
まだ小さいです  3兄弟にしては 多少大きさ違うような・・・・
親猫見た事ありません





写真は会社から自転車で5分くらいの渚元町の
ほそーい路地に住みつくねこ君たちです

たぶん野良やと思いますが えさをあげてもガツガツ
食べる様子も無く  えさでタマをとって遊んでいます

寝て起きて遊んで 寝て起きて遊んで
貯金もせず冷蔵庫も持たず 家も無く

寝て起きて遊んで のエンドレスの生活です
生まれて死ぬまで  ず~と です

すべてのねこ君はず~と 起きて寝て遊んでの生活です

俺今から バイトやねん って 働いてるねこ
見た事ありません


牧野のゆるきゃらセンちゃんに

昼間っからパチンコかいな  って
声かけたら

なにゆうてますのぉ~    
毎日 夜勤 ですわぁ~    って
ふらふらですわぁ~       って

多分かなりあやしいケロ


センちゃん ねこより  ましやなぁ~  って
感じました


からのぉ~
寝ずに働いたのに パチンコはないやろ~

ねこ君の かちぃ~


テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ディ~プな ひらかた 地域

141003_1511~01
写真は住宅街の中の喫茶店で営業しています
怖くて店内に入る勇気ありません から




最近背中が痛くてゴルフ止めています

ゴルフをしてた時間がぽっかりと浮いてきて
いまさら何をして時間つぶすのか
どうせなら 体にいい事したほうがいいかなぁ~的な

自転車で近所うろうろしています
うすうす 感じていました
今までは車でしたが 自転車での目線は一味違います

結構大阪のディ~プな街並み残っています
とうぜん長屋なんかそこら中にあります
道幅も2メートルないところもあります
空き家も少なく誰かが住んでいます

もう再建築 不可ですね
10年20年後将来は誰かがまとめて地上げして道路を広げ
四軒長屋を一軒にして建て替えるのでしょう


141002_1700~01

長屋のネコ君たち   知らないおじさんを見ても逃げるどころか
の~んびり近寄ってきています

天敵とか危険な目に先祖代々あった事ないのでしょう

新たな発見しています

ひらかた探検隊  約一名
マイブーム です




テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村