西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   7 comments   0 trackback

阪神高速

thm1077_midnight_osaka01.jpg




今より遥か彼方36年前です

鹿児島東串良出身で高校の同級生のさんなんで 三男君と
阪神高速守口線をシャコタンで大阪に向かいます    ぐぅおーん
大崎出身の浜田君も大阪に来ています浜田君の所に
向かっています

僕ら枚方在住は大阪市内を大阪って言います

守口線から大阪を見ると何千何万とビルがあります

思わず   三男よぉ~

大阪って金持ちの多い所やな  こんだけ沢山の
ビルあってどんなビルにもみ~んな持ち主居てるんやで
一つくらい俺のものにならんかぁ~    って

鹿児島のド田舎から出てきたからこそ自然にそう感じたの
やと思います

めちゃ沢山あるし    一つくらい何とかなるんちゃうん  的な

三男君  自信を持って 無理や    って


僕はその後仕事点々と5回変わりました
必ず3年くらいの修行と少ない資金で独立
出来そうな感じの仕事を選んでいます


昭和59年にツブレタ小さな不動産屋を家賃20万円で借りて
不動産屋はじめました     相場の2倍の家賃です

この時宅建業免許もなく案内所って事でやってます     
ほとんど無免許運転です

まぁ1年後には宅建業の免許取りましたが

おまけに不動産の修行なんか1年しかしてません
それにチラシとか広告打つお金も有りません

とうぜんお客さんも来ません
出来る事は電柱に張り紙貼りまくりです
来る日も来る日も電柱に張り紙です

軽トラックに4リッター缶ぶら下げて洗濯ノリ
入れて洗車ブラシで枚方中の電信棒に張り紙します 

 
取りあえずがむしゃらです  
必死だからいつしか1ヶ月最高130本の
電話問い合わせがありました


でも昭和60年代はバブル景気の真っただ中です
今思えば濡れ手に泡です    間違いなくお金的にはいい時代だったです

その当時はとんでもない金額儲けていましたが
何故か心は貧乏でした   微妙にあせってます

若干26~7歳の青少年です

人を上手に使いこなす 術を持っていません
それは今だに変わりません  が

中身が無く結果だけ数字が上がっているのです
いつも気分は張子の虎って気分でした
砂の器的な


今思えば お金や仕事も有ったのに何故にあんだけ不安だったのでしょう  か

たぶん自分の命が限りなく有るってイメージだったのでしょう
潰れたら誰も助けてくれない   が   ありました

現在は余命がある程度計算できますし
お金が有るから幸せじゃないって事感じましたし
   
もう ええかなってイメージです

おじさん 何がええねぇ~  ん


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

J 715

greenfil_bs14j5b3d1.jpg


こないだの さんまの ドライバー
まだ 発売前のJ715 に見えてしかたないのです

シャフトの茶色い色があやしい

発売前のクラブが手に入ってゴルフしたくて ウズウズして
取りあえずマイナーな
交野にきはったのでしょう

しょう油 事 で

ダメよ~    ダメ ダメ  yjimage.jpg



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

さんま

140907_1331~01 140907_1331~02
さんまちゃんなかなかコンパクトないいスイングです
ゴルフのセンスあります




9月7日は交野の月例でした二日前激闘のゴルフで
精根尽き果てた&背中がイタくてまともにクラブ振れない僕は
メロメロのスコアでありました

なにげにうわさで 明石家さんまが回ってるらしく

午後のスタートの ティグランドの横で待ちかまえてた僕に
テレビでみるあのニコニコ顔はまったくなく
真面目な紳士の声で

お先失礼します   って    きっぱりと


ほんで後ろから隠し撮り成功してやりました


ちなみにさんまちゃんはゴルフ上手で
さっと構えてさっと打ってビックドライブ放って
ささっとカートに戻って
タバコを吸ってはりました

同伴者二人がOB打ったらカートの中から
例の引き笑いがかすかに聞こえていました



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by 西武  又木   3 comments   0 trackback

ミッドアマ 田辺カントリー

140905_1411~01


本日はガラにもなく競技ゴルフに行って来ました
京都の名門 田辺カントリーに来ています

約10年間競技ゴルフを止めて去年から出だしたのですが
さすがに予選すら通る予感もなく

結果がすべてじゃないですが
多少 無駄かなって感じたりして

77.点がカットラインらしく 今の僕にはキビシイ点数です

ホールアウト後風呂に入ってそそくさと逃げる勢いで
ゴルフ場をあとにしたのは言うまでもありません

でも歩きラウンドお昼休憩も無くおにぎり一個だけで
空腹で家に帰りついての
冷えた缶ビールはめちゃおいしかったので
これもあり かな~って    感じております

家に帰って各ホールを反省してみます

あれが無かっタラ   
これが無けレバ    

楽勝なのですが   
   

テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

お墓まいり

>



まだお盆の話しです
一年に一回は大阪から鹿児島の田舎に帰ります

半分以上は遊びなのですが
田舎に残してきた父ちゃんと母ちゃんの
お墓のそうじと花の交換も目的の一つです

お墓まいりですね

写真で見たら造花ってわからないイメ~ジです
百均で30本くらい買って交換します

せめて僕が生きて元気なうちは
僕の製造発売元に

これくらいはしないと アカンのかなぁ~って
思っています



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村