西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

茨木カントリー

140730_1507~01
写真はいつもの炎のおじさん  サコちゃんです
スウイングが絶妙にカマっぽいです
サコちゃん練習と本番ではかなりスイングが変わります
本人は断固その事実を否定してはります



このクソ暑い中昨日と一昨日はゴルフに行ってきました

コースに出ればそんなに暑いってイメージないのです
暑いのですが今週は風があってさわやかな暑さ気味です


一昨日は琵琶湖カントリーに行こうと言う事で
朝 お迎え来るのを待っていますが
何故か反対方向に走って行きます

何でやねん   反対方向やで  って
何処打ってんねん あほんだらチームの
おじさんが 間違えて伝えてたわっ
茨木カントリーやねん

関西ゴルフフェスタでエントリーしてはります

昔し 毎週のごとく茨木は行っていましたが
毎回ニギリこてんぱんに負けた上プレー代も沢山払い

超名門コースなのですが あんましいいイメージないのです

バックティからですが我々ごときの飛距離では クロスバンカーを超えないし
コースが半分しか使えません  コースに打ちのめされています



二日目 写真のサコおじさんとはリーズブルな値段の
木津川カントリーに行っています

プレー代茨木の二分の一以下です

でも帰り道 あまりの暑さでへそを曲げたのか
ドリ車のクラッチがエア噛みして

自宅の100㍍手前で完璧にクラッチ切れなくなって
しまっています

プレー代は安かったですが ガソリン代と修理代
合わせたら茨木の方が安かったイメ~ジです



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

金魚くん

110820_1006~0001

今から10年以上前にメイッコが 夜店の金魚屋の
おじさんがよそ見している隙に     おりゃ~ の
掛け声と 共に茶碗ですくって来た初代金魚君です

5歳くらいだったそのメイッコも 現在高校生で
サルっぽくなっています   サルちゃう  ギャルや

初代金魚君は金魚すくいのヒョロヒョロ君でしたが
毎日エサをあげてブタ金になっていました

彼はある日逃亡をこころみて 床でひからびかけて
ピクリとも動きません

僕は子供の頃漁師のマ~コさんと一緒に水泳部でしたので
彼を人工呼吸してカメに帰してあげてます
奇跡の生還してはります

それから約6~7年生きていました    が

借金で首の回らないセンちゃんが 夜店の金魚を
いつの間にかカメに4ぴき入れています

一匹は 速攻行方不明です

121029_1033~03
二代目金魚たち2年後です


新たな友達入れてから
約3日後初代金魚くんは あっけなく
天に召されてはります
アーメン

140724_1546~01
二枚目の写真より2年後の現在です
モーターが汚れてきています


現在2代目金魚くん達 もう4年なるのです
みんなそれなりに大きくなっていますが
約一名美白になってきています

元がフナのたぐいでしょうから
元に返りつつあるのでしょう

このモーターも20年なります
一日も休まず回りつずけています

2年ほど前モーターからガラガラ音がしています
金魚たち 睡眠不足なのかもしれません

目が赤いような気がします


テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

旅行

140718_1449~01
写真は  何処打ってんねんあほんだらチームの
吉本新喜劇の森野しげぞう風の 吉田氏age72です
このフィニィシュですがボールは不思議と時たま真っ直ぐ飛んで行きます



木曜金曜と一泊二日 恒例の近場旅行でした
この人ら一年に4回旅行にいかはります

今回はパインレーク と 滝野社八千代コースです
二組で小さなコンペしています

ただ毎回二日目は1.5ラウンドするのですが
昨日はさすがに 暑くて一ラウンドでええやろ  って思いました


ほんで又 来週 田辺カントリーで
毎月恒例のコンペです

72歳を筆頭にこのクソ暑い中
張り切ってゴルフして

幸せな人生送ってはります


テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

オイル交換




ライトが点かなくなったので ヒュ-ズ交換と左目の
ライト交換しました

昨夜無灯火で30分ほど走っています
途中パトカーと2回遭遇していますが日頃の
行いのタマモノでしょう
セ~フの無事に帰って来ています



ついでに
エンジンオイルも4000㌔走破してますし交換しました


回転めちゃ軽くなったイメージ

こんな事朝めし後の昼めし前な~のだ

ここは3時から西日でめちゃ暑いから
西日の前にチャッチャとやっています

車はボロやけどオイルは化学合成モービルワン 5-50
割と高いオイル使っています

過去最高にオンボロ車に過去最高の高いエンジンオイル使っています
自分で自分の行動が多少理解出来ていません

多分何回もエンジン壊して学習してるっぽい
イメ~ジです

めでたし



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category :
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

理解出来ない

busi_020.jpg



本日は 田舎の漁師のマ~コさんに電話しました
お盆休みに恒例の里帰りの段取りしてるからです

短い会話なんですが マ~コさんの喋ってる事
8割くらい解りませんでした

酔っぱらってたのかなぁ~
昼の12時やし まさか

前回までは3割くらい解らなかったのです
解らないところは適当にあいずち打っていましたが

さすがに今日はまったく理解出来ず
なんちよ   なんちよ  って
聞き返しても理解できません

これでは大事な事聞き逃してしまってしまいそうでしたので
マ~コさん ゆっくり喋ってみ 聞き取れないわ って

でも ほぼ一緒です

よく考えたら たいして大事な要件もなく
お盆に恒例のゴルフに行こうって事で
そこだけは伝わっています

会話約8割理解出来ないまま 電話をきりました 

50年近い付き合いですし
誤解も六回もないような気がします


テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村