西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

志布志のトラガニ

mini_140331_1444 (1)


ちょっと前ですが
志布志の同級生の漁師のマーコさんから
まぼろしのカニ の トラガニが送ってきました

ハモも綺麗に包丁入れてあり ささっと湯引きする
だけで食べれます
食べきれないくらいありましたので

近所に配っています

うちの田舎では 普通にポピュラーな魚ですが

京都出身の人々には高級料理みたいです
喜んで貰えた割には 今だにお返しがありません

普通に喋ってるのに酔っ払いふうの
漁師のマーコさんが命がけで捕ってきたのに

世の中そんなものなの でしょう


テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

旅行

140523_1547~01 (1)
写真は9番池越えミドルです
おっちゃんは池に入れるのが怖く 二番手おおきいクラブで打って
グリーン奥のバンカーに放り込み
チョロ  トップ   手前の池  に  入れてはります




昨日は恒例の一泊二日近場ゴルフ旅行に行ってきました
いつもの どこ打ってんねん あほんだらチームのおじさんらと

三重県の白山ビィレッジゴルフコースです

なんの変哲もなく距離の短い外国の観光客の多いコースです

写真のおじさん 最近好調で7番まで3オーバーで
絶好調です    が
8番ショートダボ  9番池越えミドル8 と上がってみたら45です 
 

パー パーで上がった僕の逆転勝利でした


正義は  勝つぅ~


テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎のおじさん

140513_1252~01


本日はくずは練習場に来はる炎のおじさんらと
木津川カントリーに行って来ました


写真は後ろ姿が8歳児に見えるage69のサコちゃんです
いつものごとく 打ったあとクラブが右手に握りしめられ
ぼうぜんと 打球を見つめてはります

サコちゃん本日は調子よく90台で回られ
オリンピックも一人勝ちし

大変ご機嫌で  昼ごはんに天ぷら食べはったのか
お口のすべりが良かったです

雨の予定がカンカン照りで あっという間のいち日でありましたぁ~

めでたし



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

禁煙

mildseven20originarl20.jpg


ふと思えばタバコ辞めて3年9ヶ月です


37年間ずーと吸っていました
27年間はセブンスター1日1箱でしたが

10年位前からマイルドセブンに替えて1箱半に
なってしまいました

なんとなくタバコ辞めたらいいやろなぁ~て

この方法なら誰でも簡単に辞めれると思います

病院で禁煙の飲み薬貰って     舘ひろしに憧れて
チャンピックス        3週間分

電子タバコに替えて
電子タバコ軽いしすぐ無くなるので はっかの元買って
ちょんちょんって付けて

2ヶ月位で電子タバコも必要なくなりました    が

運動不足と食べ過ぎで10㌔太ってしまいました
だから頑張って自転車でうろうろしています

6ヶ月で10㌔増えて12か月で3㌔ダウンです     
でもすぐリバウンドです      アカンやん

禁煙で寿命は延びたかも知れませんが肥満ぎみで
寿命ちじんでトータルマイナスなイメージです

でも周りに迷惑かけていないし部屋が綺麗です

道のりは遠いですなぁ~

何の道のり

まさかおじさん密かに健康で長生きしようって作戦
たててるんちゃうん


ドあつかましいやっちゃなぁ~



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

高槻河川敷

mini_140502_1820 (1)



昨日は高槻河川敷ハクボゴルフ2900円に行ってきました

知らないおじさんらとご一緒です
いつもならちゃちゃかちゃちゃか9ホールの値段で
18ホール回っていますが

本日は超ベテランのおじさんらとでしたし11ホールだけです

右のおじさんは81歳で血液検査オール正常やと
左のおじさんは74歳で健康の秘訣を聞いておられます

どっちも健康で長生きしてるしゴルフも出来てるし
もう ええやん って  僕は心の中でつぶやいて
しまっています

僕も正常ならこのおじさんらみたいにいつかはなるやろし


残り少ない人生好きな事して過ごそうと
去年の夏の暴飲暴食暴ゴルフで尿管結石で
大変痛い思いをしましたし

つつましく平穏無事で生きて行かなくては と
改めて思いました



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村