西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

プレコ

pureko.jpg



先ほど上のマンションに住んでる少しドモリで丸坊主のセンちゃんが

熱帯魚のゴミ掃除の魚いりませんかって言ってきました   
センちゃんの友達が持ってきたらしいのです


たぶんプレコやろな~って思って  いりまへ~んってきっぱり返事してるのに


10分もしたらプレコ3匹 それも15センチ位のやつ持って来ました
ちっちゃい時はかわいいねんけどおっきくなったら憎たらしい顔になるねん
熱帯魚歴20年の僕を舐めとるなプレコはもっと大きくなるで


センちゃんはそのままプレコ持って単車に乗りピューとどっか行ってしまいました
んで 15分位で帰って来ます  


タイミング的に この雨の中 川に放流にいかはったんやとおもいます

後でセンちゃんに電話で 枚方警察の者やけど
あなたが外来種の魚 放流したって通報があったって

イタ電してみようとおもっちょります


たぶんアフアフ言って会話にならないイメージです



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

いまさら ぜクシオ

mini_140426_1733 (1)


最近ボールは曲がらないけど飛距離が落ちた感あります

ドライバーの飛距離があまりに飛ばない事を実感し
またいろいろドライバーヘッドせんさくしています

ネットで飛ぶと噂のクラブ試しています
エポンにバルドにスリクソンに

ヤフオクをなにげに見ていたらゼクシオの8.5°を
お求め易い金額で落札しています
ゼクシオのヘッドは軽いので長くできます

写真のクワドラを46.25インチに延ばして
軽い気持ちで組んでみています
このシャフトはしっかりしてて
無駄なスピンがかからないイメージです


昨日の定例いつになったら上手くなるねんの
ゴルフコンペで試しています

スイングを大きく振ったら今までのクラブより
20ヤードほど飛んでいます

またゴルフ行くのが楽しくなったっぽい
イメージです



140425_1610~01


写真は一緒に回った あだ名が後チン
いつもフィニッシュの足が反対です

フィニッシュで両足飛球線に小さく揃ったら
何故かナイスショットしてはります



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

危険 や

140423_1817~01



写真の飲むプレーンヨーグルトを最近飲んでいます

会社でまったりしてる時はいいのですが
本日飲むプレーンヨーグルトを飲んで
車で7分のくずはゴルフ練習場に行っています

エポンの152の中古ヘッド格安で購入し
喜び勇んで練習しています

ところが途中からお腹がグルグルなっています
これは尋常じゃないモヨウです


練習もそこそこにしてトイレに帰ります
内またでヨタヨタ歩きで
車に乗った瞬間からやばいイメージです

たった数分で限界を迎えています
きょ~れつな腹痛です

車の中で 苦しくて叫んでいます   わおぉ~


会社のトイレに着くのが後0.5秒遅かったら
大惨事になってたイメージです


のむプレーンヨーグルトを飲む時は
心してかからねば と

野生の感が呼びかけています

人生におけるベスト5に危険な経験でした

しょも なぁっ    ちゅねぇ~ん


テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

バンカーショット

bannka.jpg
写真は僕のライバル
ハーフハンディ7つもうたらいつでもやったんで



またまた遥か彼方20年ほど前です

ゴルフの試合に良く出ていました
何の競技かきれいさっぱり忘れましたが

若い青年くんがバンカーショットしています  が
一発二発とバンカーから出ません
三発目ホームランしてボールは向こうのバンカーです

頭に血がのぼった青年くんは
おもいっきしクラブをバンカーに叩き付けています

同伴競技者の50歳代のオジサンが
すかさずクレームつけてはります

バンカー内にボールが有るのにクラブ着けたら
ペナルティやで  って

青年くんは反論する事無く 受け入れています

てか
もうすでに50点打つ勢いですから

今更2点くらい関係ないですし

僕は黙っていました
そのルールは同一バンカー内違うんかなぁ~ と

でももしそうなら有り得へんけど違うバンカーで
事前にバンカーショットの素振りしてもいいわけで 
果たしてルールの真相はどっちなんでしょう

誰か解かる人おられます か?



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

関西オープン

mini_140401_1343.jpg
一緒に回った岩野プロと根来プロです
前の組は飛ばし屋の小山内プロでした



本日はガラにもなく関西オープンの予選に来ています
いつもは真夏のめちゃ暑い頃にあります  ので
予選から出るのは初めてです

18ホールテクテク歩いて回ります


このくらいの気候なら どうせスコアなんかアカンし
いつもと違う雰囲気のゴルフできただけ
得ってイメ~ジです

三木ゴルフは名門で普段メンテナンスいいのですが
フェアウエェーエアレーションの上 目土テンコ盛りで

チョロやダフリを何回もしています

本日ローカルルールでエアレーションの穴に入ったボールは
動かしていいのですがアマチュアの僕はそんなの関係なく 

おりゃ~ って打って

ちょろりん3~4回してしまっています

だから スコアは43 41でアカンです
エアレーションが悪いのです

それと背中が痛くてまともに
クラブ振れない&7000ヤード&歩き

コースレイト73は 年老いた僕には
ちょっと無理があると感じました  が

上がり4ホールはずっとオナーでしたし
それなりに楽しかったので体調のいい時また
チャレンジしたろ って  


18番終わって プロに握手されて
気分はトーナメーントか って イメージでしたぁ




テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI