西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ホンダ ⅤF750

vf750sabre_198204.jpg


30年ほど前
急性肝炎で入院して病院を抜け出して
しばらく大人しくしていてゴルフの練習をした晩から
肝機能の数値が800くらいから一気に
2500位に上がってそれから下がりません
その晩から肝臓の後ろが痛くて寝れません

結局3ヶ月入院&3ヶ月自宅療養しています

また営業社員に復帰した僕は毎日体がしんどいのです

そや
僕は単車に乗ってたらしんどいとか忘れる
習性があった事に気ずきます

会社の近くにあった単車屋さんに
写真のⅤF750ってあんまし人気のなかった
単車が置いてあります

割と景気の良かった僕は即決で購入しています

その当時の僕にしたら普通の事でしたが
単車屋のおじさんいわく新車のナナハンをいきなり
ウィリーさせて行く人も居ないわぁ~ って

言われています

今でも出来る で  たぶん

ほんでこの単車の後ろにゴルフバックをくくりつけて
吉川方面までゴルフに行っています

車なら1時間半かかるところを単車なら1時間くらいで
いけています

この単車も一回死にかけていますが


単車屋のおじさんもスンズまって
いるのでしょう  寿命やし



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

劇症肝炎

facilities_img12.jpg




今から遥か彼方31年程前です

不動産屋の営業社員だった僕は
急性肝炎にかかってしまっています

睡眠不足の飲み過ぎ遊び過ぎの結果

黄疸だらけで素人目にも尋常じゃないです
got gpt が5000を超える数値です

病院に入ったら速攻入院です
ベッドからトイレまでまともに歩けません
いつ死んでもいいくらいの数値らしいのです

10人に4人が死ぬで って先生に脅かされています
不思議と ふ~ん って感じでした
体が自由に動けないと死んでもいいかも って感じです

若い僕は2~3週間病院のベッドで大人しくしています
あっと言う間に充電完了です

ゴルフ覚えたてでど~してもボール打ちたくて

病院を抜け出してゴルフ練習場に行っています

練習場で病院の院長と偶然出くわしています
先生が  100球までに しときなさい  って


返事だけは
清く正しく美しい  ハイ  です

内心そんなの関係なぁい  って
イメ~ジです

俺は元気だぜぇ~  って

でもでも
それから右の後ろの肝臓が痛くて眠れません
その痛みは ゴルフのボール打ち過ぎたら

今だに しくしく痛みます


でも
30年以上元気で ピンコ ピンコ で生きてるぜぇい



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

二日連続

mini_140319_1520 (1)



昨日とおとついは 張り切ってれんちゃんでゴルフに行って来ました
兵庫県の三木ゴルフと京都の木津川カントリーです
二日間とも39年前働いてた会社のいっこ後輩の
平尾氏に付き合って貰っています

てか
真実は平尾氏の休みに合わせたっぽいです


三木ゴルフは10年振りくらいに関西オープンの予選に出てみようと

もう少ししたら 予選に出る事さえ出来なる運命と言おうか年齢です


85㌫アカンやろう が 練習ラウンドに行って
99㌫ぜったいアカンわ     に
変わっただけでありました

温度が低かった&目土めいっぱいで
過去の記憶よりグリーンが遥か彼方にあります

最近フロントティが多いですし
目いっぱい振るのを体が忘れてしまってるっぽいです
目いっぱい振ってもそんなに飛距離変わらないイメ~ジです
目いっぱい振ったら次の朝 あっちこっち痛いのです

アタタ  


二日目木津川カントリーは樟葉練習場に日常的に来はる
ミスター炎のおじさん     

後ろ姿が6歳児くらいに見える
age69サコちゃんとです

こう見えてもサコちゃん鹿児島の鶴丸高校卒業の
九州大学卒業なのです  勉強は出来るのですが

現実は  たしょ~どんくさいです
ぐだぐだ感はいなめない事実です



何故にボールを打った後 写真のように
ドライバーヘッドが収まるのか不思議でしかたありません
右手でクラブは持っているのでしょう 


残り少ないラウンド & 人生
みんなで謳歌したアッと言う間の二日間でありましたぁ~


楽しかった すわっ~



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

視力て~すと&記憶力

me.jpg




中学1年生での頃の視力テストです



五十音順で又木の ま やからかなりまたされます またつながり
暇やし1.2から2.0まで視力表まる暗記です

1年生めでたく視力2.0です      しゃ~こら

2年生も同じ要領で2.0なり~     どんなもんじゃい
だから亀田はまだ生まれてへんちゅね~ん



3年生は0.8です

ですは

1.2からは覚えてるんですが1.0 は見える覚悟でおりましたので
1.0が見えて無いんですね

あっほっちゃ~ぅ  


若い頃は記憶力良かったのです

最近では さっきしゃべってた人の名前や
昨日の晩ご飯とかきれいさっぱり
思い出に出てきません


アルツ っ ぽい です



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

カワサキ1500

120404_1004~01
この写真は買ってすぐでノーマル状態です



平成6~7年頃 V型2気筒の
カワサキ1500を買ったのです

なんとなくハーレー乗ってみたいなぁ~って
その頃伏見にハーレーの専門店ありました
200万円から300万円します

たかぁ~車買えるやん

そのうち飽きるの目にみえています
普通の単車好きの何倍か単車に乗っているから
自分の事解ります

高いなぁ~って思いながらの帰り道
枚方のレッドバロンに何となく寄ってみます

あれ? ハーレーやのに115万円の値札付いています
良く見たらカワサキなのです

その時の僕にはハーレーが半額セールって認識
だったと思います     ハ~レ~素人の僕は
カワサキってエンブレム見なかった事にしています
故障の少ないハ~レ~って事で自分で思い込んでいます

あんまり物事にこだわるタイプでは無いですし
他人の目とかあんまり気にしていません

今冷静に考えたら無理してハーレー買って
中古で売ってしまったほうが得だったのかも

なんしかあの時はその金額が安いって錯覚におちいってました
300万の後115万は安く感じます

バブルはハジケてましたがまだ今よりかなり
景気は良かったとです

伏見のハーレー専門店からハーレーのエンブレムと
マフラーと風防と革のカバン買って

巣本の太陽モーターでマフラーのジョイントと小さ目の
バンパー作って貰っています
予想どおりハーレーとおんなじ音します

ハーレーのショップのおじさん関心してはります
なんちゃってハ~レ~の出来上がりです

どんなもんじゃい         ちゃうって     

50㌔からの加速
ガチャガチャガチャって絶妙な音です



この以前もⅤF750買ってすぐ飽きてとなりのガソリンスタンドの
息子にあげてしまいました
こないだ息子はガンで死にましたけろ   チ~ン

とうぜんマッドマックスターンに挑戦しますが

リヤのグリップ&タイヤが大きくて
空回りせずフロントがズズズッ~って
おしやられました

とうぜん1500も出来ません
タイヤの品質&サイズ制動距離 格段に
アップしてるのです
チューブレスやし

このⅤ型2気筒のなんちゃってハ~レ~が
僕の最後の単車でした

また乗りたい気持ちも有りますが単車は
見た目以上につらいしハードなのです

でも単車で遥か彼方のなんちゃら岬へ行って

海のバカやろ~って叫んでみたいなぁ~って思います



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Category :