西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

城陽カントリー

SN3J0115.jpg



今から20年くらい前です

ゴルフの京滋オープンに出ています
その頃アマチュア予選は80~81で通ります
割とレベル低い部類です  お金集め的か

予選参加費が3万円で世の中全体が景気良かったですし
その当時はそんなに高いと思って無かったです


決勝 城陽1番ホール 440ヤード打ち下ろしミドルホール

おりゃ~  って

ドライバー打ちます ものの見事にフェアウェイセンターです
300cc44インチメタルヘッド&ロイヤルマックスフライ
糸巻きバラタボールです 最近のボールよりかなり飛ばないと思われます

二打目5番アイアン  
おりゃ~  って   打ちます
見事 ピン下3メートルのバーディーチャンスです

後ろから うぉぉぉ~ って  ギャラリーの歓声上がっています


今だに自分しか知らない過去の輝かしい想い出です


その時は まだまだ未熟やし まだまだこれから って
思っていたのです



今でも未熟やし  まだまだや  って
次回こそわって こころの中で自分に期待しようと

まさしく炎のオジサン予備軍の予感です

現実には落ち目なのですが 次こそはの
希望を捨てたら単なるおじさんなのですね



もう立派な炎のオジサンなのかも知れません


あかんすっね~



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

シャンク

00641274.jpg




昔し夏山さんとしょっちゅうゴルフに行っていました
昭和の時代の最後の頃です

その昔し大阪で夏山さんを知らなかったら
不動産屋ではもぐりやって言うくらい有名な人でした   
はちゃめちゃで個性的でキレる人です

かんのぺキリに時効だからいいますが
夏山さんバブルの頃カウンタックを買いました

バブルの崩壊と共に値段が下がり
夏山さんは買った値段以上に車両保険を掛けて盗難されています 

半年後車は箕面の山中から発見されました 
夏山さんめでたく保険金を手にしてご機嫌です
何故に半年後に箕面やねん  





夏山さんのホームコースの
花屋敷広野コースの出来事です
京阪で有名な不動産屋の太田社長も一緒です

夏山さんがセカンドショット 
おりゃー   って打たはりました

右斜め前にドシャンクです  あぁ~

ガっキィッ~ん   

右前に居てはった太田社長の左手首に直撃です
ボールはフェアウエーセンターまで跳ね返ってきてます

僕の感想 ありゃ~手首折れたな

太田社長の第一声       

あぁ~ うぅ~  ハワイ 行かれへん  
あかん ハワイ 行かれへん
こりゃ   あかん 行かれへん     ハワイがぁ~
です

ええっ~ 僕は内心 痛いとか病院やとか折れてるとかの言葉
期待 して        出て来ると思ってましたから

5分くらいはその場硬直状態でしたが
太田社長 どうもないは  やて 

ま~今ほど海外旅行ポプュラーじゃなかったですし
よっぽど楽しみだったんでしょうねぇ


夏山さんはと言うとオービーのボールがフェアウエーセンターやって
めちゃ喜んではります    ええええっ~

その後何事も無かったかのようにプレー終わりました 


ビックな人達の脳の構造どうなってるのか一回見てみたい気分でした


物事にこだわらない前を向く的なイメージでした


ヒャッホー



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

シャフト交換

140215_1353~01
昨日買ったアイアンセットすかさずシャフト交換しています
ダイナミックゴールドは昔の若い時からロングアイアンが
思うような球が打てなかったです
でも8番9番ピッチングは上手く打てます

だから4567番はもう廃版になったであろう
ダイナライトのR300先ズメを

89PはダイナミックS300を
アプローチウェジはS400を
入れていきます

かなりアホアホなセットか


140215_1432~01 (1)
ダイナミックゴールドより4分の一インチ長く
サクサクと寸分の狂いも無く
1時間半でワンセット仕上げています

でも
またしばらくしたら 気にいらん  って

腕が悪いのにクラブのせいにして 交換してるのでしょう


サル か




テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

エポンアイアン

140214_1338~01



ここ最近向きになっているエポンのアイアンセットです

この10日間ほどで3セット買っています

最初はAF302が欲しかったのですが
4番アイアンからのセットがなかなか無く

AF301を買っています
と  同時に別の301もヤフオク入札してるの忘れて
みごとに落札しております

でもモーダスのXシャフト 左ヒジにビシビシ響いて痛みます
過去何回も固いクラブによって左ヒジ痛めています
野生の感がこのクラブは使ったらダメだと 叫んでいます

ほんでモーダスのSシャフトは6gほど軽くてふにゃふにゃで
捕まりすぎてしまいます
組み方も問題あるのでしょう か
柔らかい組み方してるのかも

Sは多少チップカットした方がいいと感じました

あのね    
あしだ まなだよ
どっちもね 使えないの

使えないクラブに未練持っても い~み~なぁ~いじゃ~ん なので


AF302のダイナミックゴールドS300シャフト
本日購入しました
素振りした感じS300がいい感じです
4/1インチ短いのも振りやすくしてるのかも

でもやっぱS300です 絶妙に重いのです
近い将来7番より上はダイナライトのRに替って
いるような気がしてなりません



クラブいっぱい買って えらい金持ちやなって~?


春になって 世間のみなさんがゴルフしだす頃
ヤフオクで売っぱらう作戦です
僕の予感では今より高くなってるハズ


最近ヤフオク出品を覚えました  から


楽勝  っす



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

パインレーク

1989.jpg



1987年兵庫県のパインレークゴルフ場です
ゴールデンバレーのとなりで
こちらのほうがかなり古いです

今から27年前です
当時関西で唯一強烈に速いうねったグリーンのコースです
今では普通ぽいですね

でも
当時のゴルフ場は  ほぼのほとんど高麗グリーンです
冬の高麗グリーンの巡目の下りほど
パインレークのグリーン速いのです

高麗グリーンの経験しかないテングのおじさん
出足1番2オンし ファーストパットをグリーンから落とし
あがれば9と言うスコアが印象的でした

その10数年後宮里優作が高校生で関西アマを優勝しています
僕は決勝2日で敗退でした


その当時パインレークはメンバー同伴のコースで
時がたてば名門ゴルフコースになるだろ~の勢いでした が

今では誰でも行ける食事付 8~9000円ほどの並のコースになっています



1986年その当時ブライアンジョーンズをパインレークで目撃しています

そうなんです
彼は翌年開催される三菱ギャランを想定して
練習ラウンドしてるのです 一年以上前から狙っています
関西在住だったのでしょうか?

みごとに彼は三菱ギャランパインレークで優勝しています
抜け目なくコツコツラウンド練習した  たまものでしょう


人生も抜け目なくコツコツ努力したら
いつか結果が出ます 神様は見てると信じます


トップスイングが印象的な  なんとなく馴染み深い
外国人プレーヤーでした



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI