西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

つかえねぇ~ぜ

mini_140129_16030001.jpg
普通にグリーン速いです



あのねぇ   あしだまな だよ

カーボン用ヘッドはね
スチールじゃ  使えないの
NS850くらいの超軽量じゃないと
イマイチい~み~な~い じゃん の世界なの


でも
ピッチングがオモワクどうり低い球打てて使えるの




本日はほんまに1月か って言うくらいの陽気で
2時45分スタート高槻河川敷 薄暮を 回っています

2番ホールで同伴の老夫婦がわたし肺気腫なので
歩くの遅いしご迷惑かけますので
お1人でお先にお進みください  って 事で

ちょうどアイアンの試打に来ていますし
グッドのタイミング&有り難きお言葉って 事で

前が4人組ですし
毎ホール ボール3個ずつ打ってラウンドします
この写真が9番ホールでもう4時くらいです

ちゃっちゃかちゃっちゃか歩いて
残りの9ホールも   ボール3個ずつ
打って回りました


さすがに多少つかれました


でも
じいさんもばあさんも
ちゃっちゃかちゃっちゃか歩いて後ろを着いて来ています
18ホール回ってはります



肺気腫どこいったんや って つっこまずにおられませんから




テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

低い球

140128_1255~01
20年くらい前ワンセット50万円でした~バブリーだぜぇ



今から32年ほど前です
京都府城陽市の城南ゴルフ練習場に毎日のごとく
行っていました
その頃不動産屋の営業社員だった僕は
営業行って来ますって 張り切って出て行って
ゴルフ練習場に来ています    会社から車で10分です

その当時給料のないフルコミッション制でしたので
社長に見つかってもどうも無いイメージですし
当時の社長も結果だけ出せば何にも言わない人でした


当時シード選手であった中村通がシーズンオフに
ベンツ450SELで豊中市から城陽市まで練習に
来ています
男前の義隆の弟の洋一もいます

山本義隆はすぐ上の城陽カントリーに居ましたが
中村通も居てたのでしょうか
若い人には判らない名前ですね


僕は5つ位前の打席で中村通の球筋見つめます
土の打席です

ドライバーからサンドウェジまで球の高さが一緒に見えます

今思えば宿敵の山田プロも高さ一緒でした
茨木カンツリー仕込なのですか

だから13本のクラブのスイングとインパクトの
右手の角度と押し込み具合絶妙に変化させていたのでしょう

僕はそんな難しい事を追求してるから
年齢とともにヘタくそになってのかも知れません

中村通にあこがれた結果
微妙にスコアアップの邪魔してる感あります


ほんでフト思い付いて
8番アイアンに7番アイアンのヘッド入れてみたら
ロフトが立って球上がらないんちゃうん
ヘッド重量もカーボン用ヘッドならだいだい合いますし
クラブに仕事させたらいいんちゃうん



20年ほど前のジャンボ尾崎のチタンマッスルに
先週 番手ずらししたシャフト組んでみます

中村通みたいなボール出るのでしょう か

明日高槻の河川敷ちゃっちゃかちゃっちゃか
回ってみようとたくらんでいます



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

恒例のゴルフ旅行

mini_140124_1444.jpg
おっちゃんてあだ名のおっちゃんです
重心ぶれていますし この後左足が後ろに来ないとコケマス
4年前会社を定年退職してゴルフに狂って
去年は130回ゴルフに行ってはります




昨日と一昨日はいつもの近場一泊ゴルフ旅行でした
三重県の松坂カントリーとOGM伊勢大鷲コース
1.5ラウンド回っています


夜飲んだ席でおっちゃんは昔し組合運動してて
何故かそれが自慢みたいで コウシャクたれてます

僕は中小企業の並みの会社でそんな発想してたら即効クビやわっ  
民間企業では考えられないって反論しています

で おっちゃん何故か明日ドラコンで勝負つけようって


結果は朝のハーフ6勝1敗
午後から3勝2敗の
勝負のついてないのはお互いラフで

僕の6勝です   6×500円     正義は勝つ~
ただしアイアンの飛距離は僕より2番手小さいクラブで打たはります
い~み~なぁ~いじゃ~ん


写真のフィニッシュでは飛距離と正確性は絶望的です


過去にもレッスンプロ紹介したのですが
正しいスイング出来ないし しようとしないのか
力に頼って飛ばそうとしてるし

道のりは遠いのでしょう



天気が最高で久し振りにめいっぱいゴルフした気分でした



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

弁護士 の父





20年位前毎週スキーに行っていました
やや自慢です  鹿児島育ちで貴重な スキー  2級です 


アストロバンからサバーバンに買い替えましたいつも後ろに布団敷いてます

ある日タ~くんと一緒にスキーに行きました
岐阜羽島でガソリン入れようとスタンド入ったら バキッ バキ 
ブチィッ って音してます

暗かったのでロープ張ってあるの解らなかったのです

営業してるのにまさかロープはないわ~

フロントグリル割れています     あ~あ アカンやん  
タ~くんスタンドに猛抗議してくれてます火気責任者だせやっ~    おりゃ~
タ~くん雑学王なんですは何でも知ってはりますねん

ですは
スタンドには火気責任者常駐してなかったらアカンみたいなんです  わ
一応痛いところ突かれた感とタ~くんの気迫でスタンドが修理代出すって事で

スタンドのおっちゃんなにげに お職業はって聞いてきはります


タ~くん   お  おやじは弁護士やって言いはなってはります
えっ~ 

気持ちは判りますが タ~くんの会話ずれてますケロ  
タ~くんの父ちゃんの事聞いてはらへんのですケロ

タ~くんの父ちゃんナンバーナインやん  日本語で言えば
第九やん ひらたく言えば大工やし どう見ても工務店やし
カーペンター やし       ヨーゼフはイヌ  やし
いつの間に司法試験受かったん


僕の危機を救ってくれた恩人に今だに タ~くんの父上弁護士やでって


返事はいつも じゃかましっいわぁぃ~     です 



ps
車両保険入ってるの内緒にしている僕でありましたぁ~




テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

激闘の3時間

mini_130815_1725.jpg



去年のお盆の話しです



お墓も例年どうり造花ですが綺麗に
咲き乱れています何とか一年間もって下さい
父ちゃん母ちゃんも喜んでいると思います

楽しい時間はあっと言う間に過ぎます
やっぱり大阪に帰らなければいけません

ひこーきは楽ちんだぜい
あっと言う間に大阪です

帰った次の次の日  
どこ打ってんねんの 皆さんとゴルフの約束してましたもので
ゴルフして焼肉食って生ビール飲んで至福の時を過ごしています

次の朝目覚めればきょ~れつな 腹痛です
はんぱね~痛みです      
40分我慢します

これは尋常じゃないと野生の感がはたらいています


救急車を呼んでいます   ピーポーピーポー

救急車の中で56歳男性って 呼ばれています
救急病院には若い先生と若い看護婦さんです
病院でも患者56歳男性って 呼ばれています

じゃかまし~  僕も昔しは若かったんや~
いきなし年とったんと違うわぃ
若かりし頃はギターを弾いて歌って踊ってた頃あったんや

56歳 56歳言うな

心の中でむなしく叫びます

今そこ違うやん     イタタ

レントゲン撮って採血してMRIとって
造影剤入れてしばらくしたらきょ~れつな
吐き気です    ゲボゲボ~ 散乱寸前を
熟練の看護婦さんがビニール袋でキャッチ
してくれてます   ナイスキャッチ  
かたじけない


でもでも
その後痛みは歴然と無くなっています

先生痛み無くなりました~

あ~ 尿路結石みたいですねぇ
腎臓と膀胱の間に石が詰まってたみたいです


僕の苦しみ抜いたあの激闘の3時間はなんやったんや

レントゲン撮った時点でわかりますやん   と
あの苦しみよう見たらわかりますやん    と
10人に1人は運ばれてますやん      と
僕は寂しくつぶやきながら

痛み止めの座薬をたらふく貰って帰りました

ヤブめ

この2週間の暴飲暴食暴ゴルフのつけが来たのでしょう
生きてるうちに好きな事する作戦もほどほどにしようと


心を改め生きて行こうと思いました


テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI