西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   3 comments   0 trackback

けんすい

img_958130_50842250_0.jpg




こないだ 行ったゴルフ場の風呂場に
ぶらさが健康機が有りましたので

なにげに けんすいしてみます

高校生のころけんすい20回出来ていましたもので
今でも5回くらいは出来るんちゃうん と
かる~くやってみましたら

1回も出来なかった現実があります

体重20キロ増えた&腕力おとろえたの結果
でしょう

なんとか再起をかけるか
もう とし やし
そんなんしてど~するねんって
思いが交差 葛藤していました

8 対 2 で 今さらど~するねんです

でも
不思議とゴルフの飛距離って 20ヤードくらいしか
落ちていないイメージです

道具の進化なんでしょうね~

すべてにおいて年々進化してる感あります
僕らが物心付いた頃と今でもかなりの進化感あります

100年後とか1000年後とか


どうなっているのでしょう




テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI





Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

メイプルヒルズ

131225_1202~02 (1)
駐輪場のバイトで肩周り大きくなった サコちゃんと もと一流企業のサカさん
ショットは力強くなったサコちゃん  ゴルフのスコアに変化なし



昨日はくずは練習場に来はる
炎のおじさんらとメイプルヒルズに来ています


めちゃいい天気で今年最高のコンデションです
おまけにクリスマスオープンコンペで僕はハム貰っています

こんないい天気にゴルフ出来てめちゃ得したなぁ~  って
言ったら   みなさんホンマ その と~り    って
賛同されています   


言うだけタダ だし   
明後日も木津川行こう6580円 だし
おまけに食事付 だし
ヨーゼフは  イヌ だし

こ~のざまよ
何故にトライのコマーシャルになってる ねん




6580円食事付に釣られたのか

暇は有るけど金はない
炎のおじさんら


行くぜ  って事になりました


さすが炎のおじさん だし


テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI



Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

長崎精霊流し

Seirei2.jpg




今から30年近い前です
お盆休みに鹿児島に帰っています

鹿児島から大阪への帰り道思い出の長崎市経由で帰っています
何故に思い出かって言えば高校生の時ヤマハcs180で
九州一周した時長崎水族館の下の海水浴場のキャンプ場で一泊して
同年代の人達と歌を歌った記憶があったのです
キャンプファイヤーの火のない版です ね


夕方長崎市内に入る下り阪で中学生位の子供が
爆竹ならしています    ババババーン
なんじゃ この クチョガキって はらかいています が

今度は中年のおっさんが爆竹ならしています   えっ~

そうなんですね
長崎のお盆は爆竹ならして精霊流しするんです わ

たまたま日にちも時間もグッドのタイミングで来ています

街じゅう爆竹だらけで えらい騒ぎです
精霊流しの船にタイヤが付いていて
ぐるぐる回転させています 警官に回すなって怒られています
次の朝道路を見たら街じゅう爆竹の燃えカスだらけです

でも
あれから30年位なりますが
テレビで一回も長崎の爆竹祭り見た事ないのです
もう無くなったのでしょうか

おもろいか おもろないか っつうたら
おもろない 部類かも


でも僕の記憶には鮮明に残っている光景であります




テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI





Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

ホンダ SⅬ350

b8cf6e84858e0c59c28d4d075247f4bc.jpg




遥か彼方40年前です
中学二年生の時同じクラスだったのカイちゃんの単車です

高校生の頃彼はSⅬ350に乗っていました
中古車でも当時20万円以上するイメージです

当時の僕は春休み夏休み冬休みとバイトに明け暮れ
やっとこ貯めた6万円で買ったハスラー250でした

カイちゃんはバイトとかしていないイメージですが
最後は夜逃げした いつもの有明モータースでSL350を
フレームだけにして色変え塗装をしています

hightdensity03-img600x321-1386505726cuouui88055.jpg

40年前の高校生の分際&知能でフレームだけ
ヤマブキ色に塗装するって発案
僕の辞書にはなかったのです

あらためてカイちゃんの するどい感性を感じます

部品全部はずしてフレームだけにする手間賃 
それなりに高額やないかと感じました

ホンダのSL350  CL450


今だに憧れの単車です



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI







Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

コマカントリー

gallery_img_01.jpg




昨日はいつもの どこ打ってんねんアホんだらチームの
毎月定例のゴルフコンペです

いつもの月より年末を控えていますので二週間早いのです

この寒いのにKOMAカントリーまで一時間半かけて来ています
確かにいいコースなんでしょうが
ゴルフ歴33年の僕には コースが広すぎて
今一つ面白くないのですね

グリーンも小さ目でガードバンカーもそこそこあって
ティショットから距離と方向を求めて来る
きゅっ~  ってなってるコースが面白いのです



このコースは昔し日本プロを開催した記念に 
東の4番ロングホール  ジャンボ尾崎のティショットが
ここまで飛んだってポイント打ってあり

先ほどの雨や風や温度フェアウエーの刈り高等いろいろ違いますが
6~70ヤードほどの差が ありました

いつも行く炎のおじさんと僕との差状態です


いつかきっと僕も運よく長生きできて
炎のおじさん状態になって

ジャンボのプレートより120ヤードくらい後ろ
なんでしょうか

その時昔は6~70ヤード手前まで飛んでたんや と
周りにアピールするんでしょう ね


炎のおじさんらの口癖です


テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI