西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

呪われてる

mini_131116_1554.jpg
またシャフト折れています クレージーの高いシャフトやのに
このところフジクラ2本と合わせて3本目です
有りえへん
折れた位置から推測してシャフト抜き機は犯人違う気がします

131116_1605~01
おまけにシャフト抜く時温めるヒートガンも壊れています
ダメだろな~っと思いながら普通のヘア~ドライヤーでやってみます
少し時間は掛かりましたが抜けています
さすがシャフト抜き機SC9です

131124_1140~01

ちゃっちゃと新しいヒートガン購入しています
ほんで最近時代に逆行してチタンヘッドの出始めの
 300ccないヘッドにチャレンジしています
現在の3番4番ウッド位の大きさです

案外真っ直ぐ飛びます  460ccのヘッドよりは
強い球出ます

1996年製ですし高反発規制も大丈夫みたいです


本業もこれくらい真面目に働けよ


じゃっかも



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ゴルフ旅行

131114_1542~01
津カントリー



昨日とおとつい と 恒例の安物ボンビー旅行に
二組で行って来ました

今回は特に安く一泊二日 2.5ラウンド5食たべて
交通費込31500円でした    

津カントリー1ラウンドと青山高原カントリー1.5ラウンドです

一日目の津カントリーの一番ホールのティグランドで
72歳の田代氏が ワシら飛ばへんのに白から回るって
えらいケンマクの興奮状態です
レギュラーティならコンペ参加せ~へんって勢いです

優勝する気まんまんです

でも何故か間違えてバックティから打ってはります

い~みな~い じゃ~ん 状態です



今回のラウンドでアイアンショットの
スイングをつかんだ感ありました

33年サルのごとくゴルフして新たに目覚める事も
ありました

50歳になる前に自分のピークも過ぎあちこち体の故障もあり
ゴルフを辞めようとした頃ありましたが

田代氏ら炎のおじさんらを見ていたらまだまだ
アマイのぉ~ と深く反省させられた 

今回のゴルフでした



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

高槻GC薄暮プレー

131107_1645~02
知らないおじさんらです
でも何回か行ったら顔見知りになります



本日は7~8年振りに河川敷の高槻GCを回りました 
会社からクズハは7分で高槻は14分です

高槻はシード選手の山下和弘の育ったコースです
アイアンショットは昔しながらのピンまで真っ直ぐ上がって
ズドンと落ちる球打たはります
ティグランドから見たらちょっとおおきい感じに見えますが
真下に落ちますしちょうどなのです
でも風には微妙に弱いのかも知れません


薄暮プレー2時30分スタート3000円回り放題です
僕らの組は16ホール回っています
前の常連4人組みは軽ーく18ホール回ってはります

最後のホールは5時20分で真っ暗です
暗がりには黄色いボールが良く見えます


1人で来られる皆さん達人ぽいです
良く来られてる感 満開です

全体に距離は短いのですがドライバーガンガン飛ばして
後はショートアプローチです

2時間ちょっとでちゃっちゃかちゃっちゃか回ります
普段のゴルフよりかなり速足なので足に負担がかかります

子供の頃真っ暗になるまで遊んでお腹すかして
帰った記憶がかすかによみがえって来ています


な~んか早起きして遠いところにゴルフ行くより
河川敷午後からちゃっちゃかちゃっちゃか歩いて
回るのも有りやな~と感じました



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

危険や

mini_131014_1641.jpg


なにげにドリ車のフロントタイヤ見たら
内側が擦り切れています 中の布が見えています
まだ針金見えてないですし使えます

このままフロントでは近い将来バーストするの目に見えています

賢い僕はフロントとリヤを交換しています
これでしばらくは大丈夫なはずです


高速道路も物ともせずつっぱしって行きます
タイヤのバーストごとき日常ちゃはんじの事ですから



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI




Posted by 西武  又木   4 comments   0 trackback

火事

default.jpg




今から遥か彼方50年前です

子供の頃マッチであそんでいます

父ちゃんと母ちゃんは仕事に行って
姉ちゃんはガッコです


子供の僕はマッチの燃えカスをゴミ箱に
捨ててしまったのです

しばらくするとめちゃ大きな炎になって
燃えています
自分の身長以上に燃え上っています

自分では消せないと判断した又木少年は
隣の永田コンクりートのおばちゃんに
応援要請しています

大声で助けを求めています

たまたまおばちゃんが たらいで洗濯していましたので
その水を縁側から かけて消火終了の事でした

多分現代なら洗濯機ですし家の作りも違いますし
ああいう迅速な消火活動は出来なかったかもしれません

家 まる焼け事件だったかも

おばちゃん良くやった~      えっ~
めちゃ他人事やん

次からは火遊びしても灰皿に捨てる僕でした~

まだ火遊びするんかい   だいぶアホです

数年後父ちゃんのガラスの灰皿で火遊びして割って
証拠隠滅をはかっています
無かった事にしています

また火遊びしてる大変学習能力のない子供でした~

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI