西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

台風

mini_130921_1758.jpg



いつもの炎のおじさんの憩いの場くずはゴルフ練習場です

久し振りに陥没しています

ネットはもちろん鉄柱も数本なぎ倒されて
しばらくはお休みでしょう

15年振りくらいの陥没です
しばらく炎のおじさんらと会えません

近い将来永遠のお別れも来るのです         えっ~



会わな会わんでもいいのです が
でも今度会ったアカツキには
缶コーヒーでもおごったろ  って


そっとつぶやきました


なんまいだぶつ~


かってに殺したらあかんがな

ち~ん


テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI





Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

危険があぶない

sl90a.jpg
写真はSL90です


高校2年生の頃です
今から約40年前です

僕はセカンドカー&通学用にCD90を乗っていたのです


いつも行く夜逃げした有明モータースの前に
ゴミのごとく放置してあったのです

欲しかったら持って行ってよかよ   って
テェンキュウ~

どう見ても50ccと違いがわからないし
50ccのナンバーもらっています

50ccでないと通学許可降りないのです

50ccにしたらめちゃ速いのです   あたり前やん
90ccやし   羊の皮かぶったキツネってとこです

ほんで
吉田君とけんちゃんと次郎君と競争しています

50に負けるわけないと皆必死です
僕はエンジンチューニングしてるってオオボラ
かましています

吉田君の単車はCS90です  CDと同じく
ギヤチェンジがロ-タリー方式で
4速ギヤ前に踏んだらニュウトラルで
また
前に踏んだら1速になるのです


ですは
吉田君普通のアホなもんで最高速から ニュウトラル
ほんで1速に入れてはります

よくギア入ったなぁ~

とうぜん
リヤロックの~人間吹っ飛び~の大惨事です   
不思議と擦り傷だけで

頭悪くても運のいい奴はいいのやなぁ~と
感心した事件でした


しばらくしたらロータリー式チェンジ無くなりましたね
当然やわ

危険が危ないやわ

今ならメーカー訴えられるかも  ですね

古き良き時代って言いますが そう言う失敗の積み重ねで
こんにちの安全で裕福な時代があるんでしょうねぇ~

たまにはおじさんもっともらしい事言うやん

でへへ




テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI

Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

くずはゴルフ練習場

130912_1655~01




久し振りの登場の くずはゴルフ練習場の
炎のおじさん達 サコちゃん&大つかさんです

本日は自転車で18分のくずはに来ています
サコちゃん最近来なかったなぁ~   って
言ったら

朝に練習来てるねんて事らしいのです
午後から駐輪場のバイトや囲碁クラブ行ったり
忙しいらしいのです

今年の4月からスイング改造して最近
調子いいらしいのです
あくまで本人の弁です  変わってへんのですけど

あと10年はこの調子で行くぜぇ  って事らしい

無理だと思います

となりの炎のおじさん大つかさんも久し振りです
毎日カラオケ行ってられたみたいです

2人と僕でど~うでもいいしょ~もない事
喋っていますボール打つより口が沢山動いています
みなさん喋る相手居ないのか
あごの筋肉のトレーニングなのか



やっぱ 炎のおじさん達にもこの暑さはこたえたみたいで
涼しくなった最近ぼちぼちと
湧いて出てこられます

あと2週間ほどしたら 全員集合の予感します
5年後には 約半数くらいになってるのかも知れません

定期的にみなさんの事
観察するのが僕の使命だと感じました     なんでやねん



その後AGE76の北浦さんヒョコヒョコ来られて
夢中でボールしばいてはりましたぁ~

ピシッ


テンキュ~  

人気ブログランキングへ 


西武ハウジング

Singer AMBI



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

田辺カントリー

img_417703_5467135_1.jpg
写真は田辺9番ホール  おりゃ~って打って残り100ヤードを
ピンそば3メートルにつけ3パットしております    くそっ



本日は一年に4回ほどの開催の鹿児島県
出身者のゴルフコンペ薩摩会を5組で
田辺カントリーに来ております

例のゴルフフェスタで13500円です

薩摩会ゴルフコンペは
もう参加して20年以上になります
20年以上前は当然一番若かったのですが

今は2番目です
えっ~   
去年二代目の方が は入って来られました
時の流れを感じます

平均年利69歳でしょうか
一番年配の方は84歳で
しゃきしゃきしてられます

以前健康の秘訣は何かって尋ねたら
水が大事だと言われてはりました


いつかきっと僕もジサマになりますが
なん~にも努力せず飲み放題食い放題で
しゃきしゃきして生きたいと
小さくつぶやきました


むりやろ



テンキュ~  

人気ブログランキングへ 


西武ハウジング

Singer AMBI




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

キングオブ  がま

f0236820_22195469.jpg




こないだ田舎に帰った時
ペンキ屋の正樹くんが
ガマ探検の話し しました
みんなおんなじような遊び
しています

今だに鹿児島県下では600か所以上
有るみたいです

志布志は10本くらい

中学2年生位でした
 
志布志中学校の帰り道途中の谷です
まっすぐ帰らず道路降りて谷底歩いて帰っています
誰も行かない道なき道です

狸の巣みたいな穴発見しました入り口コケはえて50センチ位の穴です
狸捕まえたろと入って行きます       が
穴の中けっこう広いです 狸の巣や思ってたの戦時中の防空壕です

鹿児島ではガマって言います    カエルはガマかビッキョです
ちなみに火山灰は へ でハエも へ でオナラも へです
へ~ ややこし~なぁ~


今思えばあのコケ戦後初の前人未到状態ですかも


それからガマ探検隊発足です
こっちから入って違う所に出るのが楽しかったのです   冒険ですね
たいがいのガマ繋がっています

こうもり捕まえて学校でヒモ付けて飛ばして自慢しています
女の子怖がってます                 

かなりアホやん
近くの墓のローソク箱ごと取ってガマに行きます

いくつかガマ制覇し
志布志の宝満寺のガマにチャレンジです普段は鉄さくして
ますが5月5日のお祭りは前日から開いてました
軽い気持ちで4人で突入します  go go~

今までのガマと違って行けども行けども出口が有りません
ところどころ崩れて途中人が腹ばいにならないと
行けないくらい細いです
だから鉄さくかな?

デデミの弟君ビービー泣いてはります もう3時間位
来ていますし気分的に帰るに帰れません

過去の経験からもう出口にでてもいいのです

5~ 6時間進んでやっと出口 出ました
5~ 6キロ先の海岸の中腹でした   みんなどっひゃ~です

昼の12時頃入って家に帰りついたの夜の10時位です
とうぜん飲まず食わずです 普通に歩いても3時間位かかったと思う
今なら捜索願い出て大騒ぎかもしれません

それいらい二度とガマ探検に行くこと無かったの言うまでも有りません
あの狭い息苦しい思いは二度としたく有りませんから
いまだに鮮明に覚えています


昔の人はヒマやったんやなぁ~
ちゃう     戦争やし


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


西武ハウジング

Singer AMBI