西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

蓬の郷 民宿

130819_1638~01
宿の窓からです


帰郷6泊めです
最初は志布志のビジネスホテルに
泊まっていましたが去年も泊まった  
よもぎのさと  の民宿に来ています

昨日も一昨日も27ホール回ったうえに食い過ぎ
飲み過ぎでダウンしています

いつもの漁師のマーコさんらとゴルフして
飲んでいます
マーコさんはいい奴で魚やエビ等
沢山寿司屋さんに持ち込みしてはります

寿司屋さんも普段安くで魚を仕入れしているからか
気持ちよく料理してくれています
刺身にアマダイの煮物にクルマエビの天ぷらに
貝に ハモにその他てんこもり状態です


昨日も食い過ぎ飲み過ぎ ダウン気味で
暑いからってクーラーガンガンつけて体を
冷やしてる感ありましたので
窓 全開で扇風機だけにしています

大阪よりかなり涼しくて昼の2時やのに
クーラーなしでいけています

こういう優しい風も田舎ならではの魅力ですね
あんがいこんな何てことない普通の風景と風が
大阪には無い貴重なものなのやと思います

mini_130819_1634.jpg


温泉入って 夜はまた張り切って飲みに行きます

て 偉そうに言っても
生ビール3杯に焼酎お湯割り3杯ほどなんですが
それ以上飲んだら二日酔いします

本日朝一から にんじゃ1000に乗る勝彦くんから
おいげえで のんかたを すっが  って

訳せば
僕のうちで飲み会 しましょう   って

熱いラブコールを貰っていますもので
夜にそなえて体調を整えています

鹿児島最後の夜も楽しい夜でした

又来年も帰ろうと強く心に誓いました

楽しい一週間でしたぁ~

田舎の皆さんありがとう
田舎があって良かったです


テンキュ~  

人気ブログランキングへ 


西武ハウジング

Singer AMBI






Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

マルちょんラーメン

130815_1307~01



志布志に帰ったら必ず食べに行きます
マルチョンラーメンです

お昼前後は行列が出来ています

おいしいのですが

昔しと味は変わっています

はじめてラーメンの大を注文し完食です
何故かクセになる味なのです

ネットで検索したら全国に配送してくれます
お店の味とは絶妙に違いがあります が

しばらくしたら頼もうと思います


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

思い出の川

mini_130815_1536.jpg



田舎に帰って2日目です
うなぎを食べて夕方までする事ない僕は
思い出の滝に行こうと
この滝の左側は手ながエビの巣でした

田舎に帰るたびにこの滝に来たくて途中まで
来るのですが
誰もこないからか人の歩ける道がないのです


毎年帰るたび どーしてもこの滝に来たかった僕は
死ぬ気で竹藪の中ほこりまみれになりながら
悪戦苦闘する事約30分やっとの事で
思い出の地に着きました

40年振りやし景色も雰囲気も変わってしまって
僕の頭の中で コーネリヤスが手を振っています
思い出の滝も真ん中が壊れて崩壊しています


mini_130815_15130001.jpg

何百年か何千年か何万年ががりて石ころで空いた穴です
何百年か前の何人かはこの穴のぞいているんでしょうか




帰りは強烈に汗かいて車の冷房で急速に冷やしたせいか
二日酔いのせいか気分悪くなり
お昼のうなぎ丼ぶりモドしてしまっています

この日人生最高のトイレ10回行っています
ウォシュレットに感謝です

でも夜は張り切って勝彦くんとケンちゃんと
飲んでいます

奇跡の回復しています
どげんかせんといかん  って
思って何とか回復しています


次の日は釣りに行きたい衝動が止められません
目の前を鮎の群れが泳ぎ回っていたからです

でも又あの竹藪を探検する勇気もありません
写真をよ~く見たら正面が人為的な土手になっています

ですね
今は川の対岸からなら車で行けるんですわ

昨日の努力はなんだったんや  って
思わずワラってしまっています

早速釣竿を買いに行く僕でありました 



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI




Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

志布志市

130818_1723~02



お盆休み故郷鹿児島県志布志市に帰っていました
ノートパソコンを去年ウィンドウズ8に買い換えましたが
画像が貼り付け出来なくて
更新出来ていないです

一週間ほど居ましたが毎日飲んで食って 飲んで食って
一日おきにゴルフに行って
あっと言う間に時間が過ぎました

帰った前の日に仲の良かった同級生が死んで
朝の6時までお通夜に居てて
色んな懐かしい顔ぶれに会うことが出来ました
彼がめぐり合わせてくれています
過去の思い出話しがえんえんと終わりません

テレビでご存知の桜島の火山灰ですが
年間800回ほど噴火するらしく地元の人は
ごく自然に わっぜ へ じゃ でおわりです

僕の日頃の行いのせいでいつもと反対の風が吹いて
志布志はまったく無事でした

明日え続く


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

何に走る?

o0800045010625928318 (240x135)
写真は180小松ドリフト仕様です
2,2L 400馬力ドグミッション
D1マシーンです軽く1000万諭吉オーバー
小松君の人生をかけてはります


 
その昔し355で高速走っててGTRに火を吹いて追い越さた
事が頭から離れなくてGTRを買ったのです
ちょっと乗って売ったらええやんと
軽い気持ちだったのです

古い車ですがブーストアップと
足とロールバーとシートその他色々さわってあります

買った時からエンジンちょっと嫌な音しています
まぁ いずれオーバーホールする積りやしいいっかって

案の定
中国道西北の手前でボンッって
音と共にエンジン終わりました

シリンダーブロック突き破って何ちゃらっていう
鉄のかたまりが出てきていますピストンの下に付いててクルクル
回るおもしみたいなやつ

内臓破裂状態です 真夏に中国道で3時間助けが来るのを
グーで涙ふきながら待ちました 文明の力って壊れてしまえば
はかない物です

まだ買って1ヶ月やのに

それから
オーバーホールしてあっちゃこっちゃイジッテ500馬力オーバーの
めちゃ速くなって こりゃ~近い内死ぬなぁって予感して

そのうちD2モーターワークスの小松君のドリ車にあこがれ
ドリフトに目覚め  世間のおじさんとはかなり逆行の
日々を送っています

僕的にはですね若いおねーちゃんに走るよりかですね
車に走る方がすこーしはましかな~と

世間はそう見てくれませんがね~

ドリフトおじさん誕生の秘話でした~

そんなえ~もんかい


追伸  もうエンジン4個目です
正確には2個目のエンジン

オーバーホールして5日でメタル焼き付かせてしまってます

5回エンジンやりかえています 

バカたんが  ほんのこち~


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


Category :