西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

オイル交換

130729_1724~01


今日は軽~く雨降ってくれて涼しかったので
かねてより気になってた じ~ちぃ~あ~る   の
オイル交換してあげました

去年の5月に交換して以来放置プレイだったのです
でも距離的には2000㌔ほどしか走ってないし

去年の暮 廃車していつも仮ナンバーやし
シルエイティのエアコン不調で
この1か月半借りては返しを繰り返して

今日は市役所のおばちゃんにかる~く
名前覚えられてました


エンジンの前あたりからウインウイン変な音してるし

20リッターのモービル1持った感じではあと4リッター
残ってる雰囲気やし

さすが僕です ぴったりです

足りなかったらどないする積りやったんやろ

この車これでまた来年までオイル交換しないでしょう



テンキュ~  

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI


Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ヤフオク

130606_1556~01


写真のサスペンションはオイル漏れして
はずしてしまったクアンタムってリヤサスです

いつもの僕なら倉庫にほり込んで無かった事に
していますが

このブログを書き始めてパソコンの操作が
絶妙に上手くなっております

ヤフオクの買うは簡単に出来ていましたが
最近売るが簡単に出来てしまっています

ヤフオクで2万円で速攻売れてしまっています
オーバーホールが4万円として
トータル五分の一近いです

買わはった人の喜ぶ顔が目に浮かびます


小さな幸せ見つけた気分っす



テンキュ~  

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ゴルフ旅行

mini_130718_14080002.jpg
セカンド地点です


昨日と一昨日は恒例の近場一泊二日
安物ゴルフ旅行に行って来ました

女子プロで有名な六甲国際西コースです
写真は13番ですがトーナメントでは
18番になります

女子プロより一段後ろのティから
おりゃ~  って打ちます

残りは145ヤード軽い打ち降ろしです
8番アイアンでおりゃ~  って打ちます

ピンの右軽くオーバーですが  サクって
寄せてパーでした

二日目は滝野社迎賓館コースを
1ラウンド半回ります 残りのハーフ
ダダだから回るに決まっています

いつものヘタの横好きいつになったら上手くなるねんの
おじさんらも生き生きとしてゴルフされてはります

飲み放題食い放題一泊二日2.5ラウンド
交通費すべて込み35000円は格安感
あります

71歳の二人に食べる量負け気味です

食い過ぎ飲み過ぎでお腹が一回り大きくなった
感ありましたぁ~ 



テンキュ~  

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

アホじゃないか

5ea85b4c.jpg




先ほど小泉なんちゃらの次男坊が
年寄りの医療保険を2割に増やすとか平気で言っていました 

確かにいちりあります     が    でも
ほんまに要領悪く馬鹿正直に生きて来た
昭和の人達の少ない年金からとるのじゃなく

沢山お金や資産もってる人や高級で無駄な物に
対しての贅沢税をより多く課税したら

万事丸く収まるし合理的やと普通に感じました   が

国民のこと考えず自分の選挙のこと考えたら
本気でそんな事言えないのでしょうかねぇ


超見え張りな物に対して贅沢税 の課税
したら貧乏な年寄りから小銭巻き上げるより


よっぽど男らしく公平な政治っぽい気が
します   ケロ

資本主義の欠点ですか


小銭稼いでる奴や少々高くてもミエハル人は買いますって


生活必需品は安く贅沢で無駄な物には税金沢山かけて
ゴルフ場もランク分けして利用税バシバシ取ったら
いいと思います


それと相続税も増やして

生活必需品と無駄な物との税率変えたらあかんのですか




政治家やテレビに出る人ら
みんな金持ちやから言えないのですかねぇ~
後援会無くなりますね 

でも このツケは50年後くらいに来るのでしょう
今の人ら みんな死んでしまってます    ね

だから適当でいいのです


テンキュ~  

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ミスト

mini_130712_1512.jpg
130713_1106~02


水曜 金曜と張り切ってゴルフに行って来ました

先月の蒲生ゴルフクラブコンペで無料プレー券2枚当たったのです
四人で割って一人7000円ほどでした

写真はいつものヘタの横好き
いつになったら上手くなるねんチームの面々です

おっちゃんてあだ名のおっちゃんが
最近少し上向きのきざしがあります   が

この写真のホール11打で
最終ホールみんなに逆転負けされてはります

有りえへん


写真の噴霧器ですがカートの走行中
圧縮空気で霧を噴射します

おもいっきし 霧をふりかけます
めちゃ涼しいのです

炎天下のなかゴルフしてても
暑いって感覚ないのです

炎天下で働く人やゴルフしはる人
一回やってみて下さい

ちなみに噴霧器はホームセンターで700円ほどで
売っています

絶対お勧めですって


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI