西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ヒャッホ~の師匠

meito_20110918085159.jpg




また志布志市 子供時代の話しです

志布志市 高校生の頃です
一個先輩のウトンタンの芳文ちゃんは僕の師匠です
彼はヒヤッホーと叫ぶのメチャクチャうまかったんです

僕はいくら練習してもあの高音と粘りある声がでないのです

いつしか師匠と呼んでます

ベロベロに酔っ払ったら20歳位で特攻隊で死んでいった人が
可哀想やと泣いて飛行機のまねして突撃してはりました~
毎度口から逆噴射してはクルチィ~ クルチィ~  
うなってはります

みんなに調子にのって飲まされています

んでガッコ行く時弁当しか入って無いカバンを小脇にかかえて
ほんまダランダラン歩いてはります 
僕を見つけてヒヤッホーっやってくれます

さすが師匠声の張りが違います

師匠ショウモ無い所で人生の才能使い切ってはる感バリバリっす 



師匠の父ちゃんはメガネ掛けて郵便局に勤めてはりました 
ヤマハメイト50ccを払い下げて貰っています 

ほんま偶然僕もヤマハメイト50ccを3000円で
いつもの夜逃げした単車屋で通学用に買ってたのです
当然性能は一緒でなんぼガンバッテもどないしても
50㌔も出ないのです

師匠はいつも真顔で右にウインカー出して
左に曲がらはります

走りながらセンタースタンド地面に押し付けて
2台で火花ちらしまくって喜んでいます


二人ではるか山奥までいつまでもレースしてます
今でいうワンメークレースの先駆けでしょうか    

たったの3000円の6馬力くらいの単車で
何故にあんだけたのしかったのでしょう

若いって事はかけがえのない素晴らしい事なんでしょう

 
楽しかったすね~   
 


ヒャッホ~



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

マーコさんその2

tora_20111015225844.jpg




去年のお盆の話しです


鹿児島県志布志市の料理屋さんです
漁師のマ-コさんは小学生の頃からの付き合いです

漁師のマーコさんはほんまにいい奴で 貴重な志布志の
トラガ二を僕に食べさせようと前日から料理屋さんに
トラガニを2匹持ち込みしてくれてました

ところが出てきたのは小さいほうのトラガニで
お店の女の子にカニが1匹しか出てないカニを
なんちゃら かんちゃらって訴えていました


で   

出てきたのは


北海道の毛がにです  
俺らでも8割くらいしか理解出来ない片言の日本語やし
大分弁と志布志弁のミックスプラス舌足らず    で
お店の子は毛がにを1匹持って来てと理解したみたいで


一緒に居た修ちゃんが        女の子を責める事なく

マーコさんに
おまいがちゃんと日本語をかたらんじお  と
おいどんでせか1~2わい判らんとっがあっじゃ~  と

約せば
お前がちゃんと日本語を喋らないからやん  と
俺達でも1~2割り判らない時があるし

こないだの電話では約3割強 まったく理解出来ませんでした




3人共普通に納得しました 店の子入れたら4人満場一致です  


やっぱ トラガニの方が美味しかったです


今年の夏帰る準備しておりますし
美味しい 志布志の料理楽しみです

また よろしくにゃん



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

はも料理

無題

b64e727b611716650dad444d61e6d249.jpg


本日は田舎の同級生の漁師のマーコさんが

はもと ウニと 三角貝と なんちゃらって言う
魚をクール宅急便で送って来ました

さすが漁師のマーコさんです
はも  はカンのぺキりに料理してくれてます
さっと 湯を通すだけで食べれます

僕は子供の頃 毎晩 魚料理だったせいか
刺身とかのさかな料理あんまり好きではないのです

子供の頃って生臭いの嫌いなのです

でも最近おとなになって なおかつタバコやめた
せいか 寿司とか食べれるようになって来ました

でものやっぱし生ものあんまし沢山食べれません

マーコさんもっと加減して送って下さい


落ち武者カットのうめつぁんに電話したら
何の迷いもなく速攻の猛ダッシュで取りに来てはりました



ほんでマーコさんにお礼の電話しようかと思ったらマーコさんから電話
架かってまして なんちゃらしゃべっていました   が

途中の会話 まったくの全然 理解出来ない所ありましたし
初めて鹿児島弁  って  宇宙語なんやぁ~   って
感じました

でもマーコさんご機嫌だったので 適当にあいずち を
打つ僕でありましたぁ~

また お願いします


お盆はゴルフに行きましょう


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

水冷バイク




高校生の頃めちゃ憧れだった水冷3気筒エンジンGTナナハンです

横山モータースの富田君が乗っていたのです
ある日一緒に走ってて目の前で派手にコケたの印象的でした

それから月日は流れ22歳位です仕事場の近所の喫茶店の
バイトの兄ちゃんが乗っていたのです

あんまり売る気のない兄ちゃんを拝みたおして売ってもらい
ました

何故か姫路が実家らしく姫路まで単車を取りに行きました
ギヤの数字がインジケーターで何速か見えるのです

この単車だけなのかバランスが悪く
直線はまだいいのですが

カーブを曲がる時ある程度倒したら中に切れ込むの
ですメチャ危険です  富田君のコケたのこれかな
有りえへんけどとっさに地面を蹴って転倒を回避しています

それとマッドマックスって映画があって
その中でフロントブレーキ掛けてローで
繋いでリヤタイヤを空転さすのです
まーるく回るのです

ラインロック的な

0-400の時するやつみたいな
マックスターンです

そこまではいいのですが
この時代タイヤの中にはチューブが入っていたので
外のタイヤが無理やり回されて中のチュウブのエアーの
入れ口が裂けてしまうのです

それが時速80㌔位の走行中でバーストしたのです 
でもさすが僕ですコケそうでコケなかったのです  
うねうねってなってたけろ

そんなこんなでこの単車メチャ危険を察知した僕は
友達の福田に革のツナギと共にくれてやりました
命あってのものだねって事でなぁ~にも惜しくなかったです
福田なら死んでもいいだろぉ~って事で

案の定福田選手派手に転倒してます
アホやからか怪我一つしていません
革のツナギのおかげでしょう

危険な単車でしたぁ~

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

  
Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

うちゃぱなし

130601_1810~04



最近ゴルフの練習に行っていません

たぶん暑いからやと思います

今まで並みの人の何十倍も何百倍も練習場の
球を打ってきてこれですから

今さら練習してもたいして上手くならんやろ~  と
思われます    が

やっぱり かなりのアホです
本日は784発打ってやったじぇ~い

1500円  2時間打ち放題
サルのごとくウェジだけポンポン  打ってます

元は取ってるんですが  こんだけ打ったからって
上手くなるんですかねぇ~

脳みそ サル状態  ですわぁ~

ひぇ~



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI