西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

毛虫

e0147226_11252644.jpg



最近ゴルフ行くと毛虫が大量発生です
鳥たちも食べ飽きたのか知らんぷりかまいています

ティグランドに瀕死の状態の毛虫たちがいますし
僕はこの人達なにを考えてティグラウンドに来て
死にかけてるのやろぉ~     って
暑くて日干し状態です

何か意味があるんちゃ~うん    って


同伴競技者にうったえています

ひとりが 脳みそないし何にも考えてないん違いますか  って
本能で生きてるんちゃいますか     って

いや僕の周りにも本能だけで生きてる奴いっぱいいてるしなぁ


でもこんだけ沢山の毛虫たちがティグランドにくるには
何かのっぴきならない訳があるはずや    と

事件は迷宮入り確定ぎみです

僕は同伴者に 君たち人間に生まれて来て良かったなぁ~
ゴルフは出来るし うまいもん食えるし 長生きできるし
ちょとやそっとの不幸この毛虫に生まれるよりましやで~

みなさんの心を打ったのか  

みなさん小さくうなずかれて はりましたぁ~

自分でも人間に生まれてきて ラッキーやと密かに
思いました

残された人生人間に生まれてきた喜びを
噛みしめて生きて行こうと反省の日々です


なんのこっちゃ


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

車高調

130524_1116~03



本日は気分が良かったので  今はすでに廃車した
じ~てぃ~あ~るのリヤサスペンションを交換しました

去年も10回くらい以下しか乗ってないし
まいど闇から闇のヤミ車検受けるのなら

臨時のナンバー借りる作戦に出たのです
車税と任意保険と車検でだいたい年間30万円弱ですが

臨バンなら同じぶん乗ったとして年間25000円ほどで
10分の1以下です

臨バンは事前に一年間16000円の自賠責に入って
市役所に行って5日間800円で臨時のナンバー
借ります


慣れてしまえばかんたんです 5分ほどで


そんでリヤサスの抜けがひどかったので
以前使っていたバーディクラブに交換しました

さくさくのテキパキと作業します
でもひさびさの作業で工具がすぐ見つからず
2時間以上かかっています

右に写ってるクワンタムって  メチャ高価なわりに
たいして良くもなく  多分車屋さんの利幅がおおいから
勧められたのかなぁ~  って   イメ~ジです


チュ~ンド ア~ル450馬力も たまぁ~に乗ったら 
いいなぁ~て感じます

その後フェラーリのけつあおって オカマ掘りかけたのは
軍の秘密です

だって たいして速くないくせに くぅをぉ~ ん  とか
やりやってんもん



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI





Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

自動線

mini_130515_1559.jpg



昨日は天気も良く もう夏かぁ~ って感じの日でした

トーナメントプロの川口君らと
張り切ってゴルフに来ています

僕は朝のハーフズルズルと4ボギーです

でも午後からは2オーバ-です
内容はアカンのですが
スコアはボチボチです

でも   でも
川口君は 35  33 で回って来て

2ダウン自動線は午後から4本負けです  えっ~ 有りえへん
僕は10番バーディスタートの11番ハンディホールで
勝ち勝ち線のあと負けっぱなしの計4本負けで

ゴルフ史上なかなかない出来事でありましたぁ~    ぐすん

賭けゴルフはやめましょう 



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI



  
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

不思議な体験

111112_2147~01



平成9年に最愛の優しいお袋死んで3年後です

キリギリス父ちゃんも脳溢血で倒れました73歳やし
キリギリス父ちゃん好きな事して生きてきた人生っぽいし
あんまり後悔とかなさそうやし   

分からんけど  たぶん

父ちゃんの病院見舞いに行った帰り大黒って綺麗な
ホテルの風呂に行きました大理石の階段です 
滑って転ぶ人居るやろな~って思った瞬間すべって
犠牲者になっています友人もびっくりするほどの背中青タンです

それよりヒジを階段に打ち付けてその衝撃が
肩にきて肩が半分しか上がりません

3ヵ月後父ちゃん死んで葬式も終わり
周りに父ちゃんの遺骨を家に持って帰れって言われ
今思えばたぶん故人の住んでた家の事やと思います

アホやし志布志から大阪の家に持って帰りました

相変わらず右の肩半分以上上がりません
あれから2年の月日が流れてしまい
やっと志布志に帰ります母ちゃんの入ってる墓の

後ろの扉開けて勝手に父ちゃんの骨入れてあげました     
約1週間で右肩上がって2週間で痛みも
ほぼ無くなりましたこんな偶然ってあるのでしょうか
父ちゃんが早く母ちゃんの待つ墓に連れて行けって
催促してたのでしょうか?

焼いた後の骨です科学では証明出来ない不思議な出来事でした

偶然やと思いますが いまだに半信半疑です


墓にすぐ入れなかったの罰当たったのですかねぇ~

あれから1年に1回は鹿児島の墓参りに行ってます
田舎の友達やいとこと会うのも楽しみですし

大阪と志布志と二倍思い出有りますから

ふるさと有って良かったなって思います

鹿児島弁のおもしろさ   鹿児島の人しか判らないのですかねぇ~


たぶん僕が英語のジョーク解らないのと同じなんでしょうねぇ~



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI






Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ラーメン

130509_1933~01



久々に田舎のまるチョンラーメン注文して食べました

前回はそのまま食べたので
お店とかなり違う感じしましたが

説明書も よく読んで
もやしやネギ コショウおろしにんにく
焼き豚など入れて作ったら
お店といっしょとまでは行きませんが

そこそこ美味しかったです

もやしやねぎなど朝からスーパーに買い物
行きまして
肉や焼き豚や から揚げ 巻きずしビールと
ラーメン以外の物たらふく買ってしまい
やせるの無理やな~っと

スーパーに行ったら欲望のまま
食べ物買いたくなります

中年ぶとりと戦う 以前の問題のような
気がします



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI